カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 美容・ダイエット >
  4. 6w。袋が見えない=子宮外妊娠?

美容・ダイエット

6w。袋が見えない=子宮外妊娠?

投稿者:むーさんさん  

10,232 views 

初めまして。26歳です。初めての妊娠です。相談なのですが、1月20日に検査薬を試したところ陽性反応があり、22日に産婦人科へ検査をしに行ったのですが、その際医師に最終の生理開始日が12月11日だとすると、今はちょうど6wに入ったところで、もう赤ちゃんの袋が見えてもいいのに見えないね。子宮外妊娠かもしれない。と言われました。私は頭が真っ白で何も聞けず、言われるがまま血液検査をしたのですが、その結果は一週間後にまた来て下さいと言われました。もしダラダラと出血があるようならすぐに来るようにと言われたのですが、今のところ出血はなく、下腹部がチクチクと痛む程度です。夕べから少し足の付け根?が鈍く痛む(筋肉痛)ようになりました。子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか…?落ち込んではいけないとわかってはいるのですが、不安で仕方ありません。元々結構な生理不順なので、排卵日が遅くなったのかな?とか考えてみたりもするのですが…。次の検査でまた袋が見えなかったらどうしよう…と落ち込んでしまいます。6wになっても袋が確認できない事はあり得ることなのでしょうか?
私はまだ、希望持っていいでしょうか?

ブックマーク
質問日時:2014-01-25 22:10コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:Sono さん 
回答日時:2014-01-26 10:30

10wの初妊婦です。
私も生理が不順なのですが、11/2の最終生理の後検査薬で妊娠分かったのが12/19。1/3に病院でエコーをとったら、9週ぐらいだと思っていたのにまだ7wでした。もっとずれていたらエコーで見えなかったかもね、と言われましたよ。私はアメリカに住んでいますが、予約をする時に、確実にエコーうつるだろうからってわざわざ年明けまで予約を延ばされたんですよね。。。なので6wだったら見えない可能性もあるのかもしれません。
お体に負担がかからないようにして、次の検診に備えて下さいね。

回答者:2号 さん 
回答日時:2014-01-26 00:38

現在11wの妊婦です。
私も胎嚢確認前、不安でいろいろネットで調べましたが
意外と7w〜8wになってようやく胎嚢確認、という方も多いようです。

かくいう私は規則的な28日周期で生理がきていたのに、
8wのときに胎児が小さいと言う理由で予定日が4日訂正されました。
生理日は3日とずれたことがないのにそんな馬鹿な…と思いましたが、
胎嚢や胎芽、心拍の確認も標準的な週数より遅めだったので
何かしら事情があって、受精→着床に時間がかかったのかなーと思ってます。

お医者様に言われたこと、気にしなくて良いとは言えませんが、
もともと生理周期が安定していてもこうなんです。
希望がなければ、お医者様もはっきりそう言うはずです。
下腹部が痛むときはきちんと休養をとりつつ、あまり気に病まないようにしてくださいね。

検索結果2件

カテゴリから探す

美容・ダイエットに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

美容・ダイエットのひろばランキング

美容・ダイエットの人気記事ランキング

美容・ダイエットの人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる