カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 腹痛 >
  6. お腹の張り

腹痛

お腹の張り

投稿者:さっちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)さん  

16歳の24w4dの妊婦です(^^)
五月入ってからお腹が頻繁に張るようになり
健診の時に先生に相談し
張りを止める薬を貰いました。
張った時に飲むように言われ飲んでたんですが
副作用が強く、張りを抑えるのも一時的なものです…。

今は副作用が強すぎる為に使用していません。

ですがお腹が五分に一度くらいぶぁーって張ります…
歩いている時
寝ている時
座っている時
立っている時
など…。
あまりにも張りが強すぎます
赤ちゃんは張りがない時は元気に動き回っています
妊娠7ヶ月に入ってからさらにひどくなっています…
今週の木曜日に検診なんですが
その前に病院に行こうか悩んでいます
やはり病院に行ったほうがよろしいでしょうか?(;_;)

ブックマーク
質問日時:2013-06-16 15:55コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:さっちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑) さん 
回答日時:2013-06-16 17:02

>> miyabiさん

医師には一応妊婦さん用の
薬だけど副作用がひどかったら
使用をやめてください
と言われました

検診前に一度病院行ってみます
ありがとうございます!

回答者:miyabi さん 
回答日時:2013-06-16 16:00

まさか、服用を勝手に止めた訳じゃないですよね?
ちゃんと医師の指示の元で止めたんですよね?

お腹の張りは陣痛に繋がります。

それだけ張るなら健診を待たず医師の指示をあおいで下さい。

そのまま張りが続くと切迫早産になりかねません。

検索結果2件

カテゴリから探す

腹痛に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

腹痛のひろばランキング

腹痛の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる