カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 仕事 >
  6. 仕事について

仕事

仕事について

投稿者:ゆーたんさん  

質問させていただきます。
現在妊娠6wなんですが、
どの位まで仕事続けて
いいんですか?
今昼間と深夜をやっており、
深夜はコンビニをやってます。
生活リズムも狂うし、
身体にも負担かかるので
辞めた方がいいですかね?(;_;)

ブックマーク
質問日時:2013-06-16 01:36コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:のっこ さん 
回答日時:2013-06-24 08:44

>> まほぽよさん
今の時期はどんなに安静にしてても赤ちゃんの運命は決まっています。出血があったら考えたらいいと思います。無理はしない方がいいとは思いますが。

回答者:まほぽよ さん 
回答日時:2013-06-16 23:42

こんにちは!私は今27wなんですがパチンコ屋をやっていてずっと立ちっぱなしだと、足が浮腫んじゃってたちくらみも多かったので12wくらいで辞めました!
身体の事を考えたら深夜で立ちっぱなしの仕事は結構負担かかるかもですね(´Д` )
赤ちゃんの事を考えたら辞めて安定期まで安静にしてたほうがいいと思います♡
お互い元気な赤ちゃん生み
ましょう♡

回答者:チャコ さん 
回答日時:2013-06-16 08:01

スゴイですね^^;頑張り屋さんで尊敬です☆6週だとまだ悪阻はあまりないですか??

私も昔コンビニでバイトしてましたが、妊婦さんいた時は逆に気を使ってしまいました。深夜は業務内容詳しく知りませんが、重い物は持てないし、昼働いて夜もってなると体にかかる負担もかなりあるし、悪阻始まると昼のフルタイムも結構キツくて家帰ったらずっと横になってグッタリだったので、深夜はせめて早めに辞められた方が良いのでは?と思います。

私も最初は悪阻なくて仕事なるべく続けたいと思ってましたが、悪阻が酷くなってきたら周りにも迷惑かけられないし仕事以外グッタリ横になってる状態で、予定より少し早く退職する事にしました。

経済的には出来るだけ働いていたかったし、最近悪阻がマシになってきたのでもうちょっと働けたかな?とも思い始めましたが^^;

検診の時に病院で相談してみるのも良いと思います。赤ちゃんや母体の状態によっても変わってくると思うので^_^

これから体調とかどんどん変化していくと思うので、無理ない範囲で頑張って下さいp(^_^)q

検索結果3件

カテゴリから探す

仕事に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる