カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 体調・症状 >
  6. 赤ちゃんが無事か心配です、、、

体調・症状

赤ちゃんが無事か心配です、、、

投稿者:コヤマダさん  

34歳初めての妊娠で現在9週4日です。つわりは食欲があまりなく、1日一回吐く程度です。仕事はフルタイムでしています。
3日前に仕事で大きなトラブルがありかなりストレスを受けた上、そのしわ寄せで2日間22時頃までの仕事になり、、、その間食事をしたら下痢をしたりしたので赤ちゃんが心配です。
職場では身体のことは伝えてありますが男性ばかりの現場であまりわかってもらえないんだなと感じました。

昨夜ストレスを感じながら遅くまで仕事をしていたのですが、それからとくにつわりの感覚もなくて不安に感じています。
出血もなく腹痛が続いているということもないので病院に問い合わせるのも気が引けています。
あまり気にしないでゆっくり身体を休めていた方が良いのでしょうか?

ブックマーク
質問日時:2013-06-15 14:03コメント数:9
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:のっこ さん 
回答日時:2013-06-24 08:49

心配なら病院に行っていいと思います。

私は少しでも不安なら行きました。

心配しながら過ごす方がストレスです。

あとどなたか出血も腹痛もなければ大丈夫というコメントありましたが違いますね。

自覚症状がまったくないつわりも継続するケイリュウ流産があります。

順調に育ってたのに次の検診では心拍停止していたとかよく聞きます。

回答者:コヤマダ さん 
回答日時:2013-06-18 21:23

>> るいさん
るいさんありがとうございます。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
とっても心温まる励ましをありがとうございます。
一時的なものだったようでつわりがぶり返しました(^_^;)今はだいぶ気持ち悪いです、、、
気持ちの問題も大事ですよね。どうしても不安な時は迷わずお医者さんに行くようにします。
本当に温かいお言葉ありがとうございました。
がんばりましょうね!

回答者:るい さん 
回答日時:2013-06-16 22:31

32歳、17週めの妊婦です。
私もつわりが軽くなって不安になったことがあるので、お気持ち察します。
不安になったときは、早めに午前中だけとか休んで産婦人科へ駆け込むのも手ですよ。
私は産婦人科いきました。そしたら赤ちゃんなんともなくて(笑)安心したらまたつわりをぶり返し(笑)

精神的なものもあるので、おおらかな気持ちがいいのかもしれませんね。
私はつわりが酷くて仕事は早期退職しましたが、医療関係者なので
医療人として、患者さんが不安になるときは、その不安を早期に取り除くことをしてきたので。

不安になったら、周りの妊婦さんやここで甘えていいんですよー。
一緒に頑張りましょう♪ひとりじゃないですよ。

回答者:コヤマダ さん 
回答日時:2013-06-16 16:00

>> チャコさん
チャコさんありがとうございます。
一週間前にちょっと出血があったりしたのでその後は出血してないので大丈夫とは思いつつ、、、
仕事はデスクワークだけでなく、立ち仕事や動き回ることも多いので色々不安も感じています。
精神面も大事ですよね。どうしても気になるときは連絡してみた方がいいですね。
私も頑張ります。チャコさんも頑張ってくださいね!ありがとうございました。

回答者:チャコ さん 
回答日時:2013-06-16 07:46

私も34才、初マタ14週目です。フルタイムは安定期入るまでは何かと辛いですよね。しかも男性ばかりの職場だと尚更。頑張ってらっしゃると思います。

私もフルタイム座り仕事ですが、周りに迷惑かけたくないので悪阻酷くてグッタリな時も早退したいけど耐えて辛かったのでお腹の子どもが大丈夫か心配でした。

でも検診に行くと、元気です。順調ですね。と言われホッとしました。出血がなければ大丈夫だと思いますが、心配な時は安心する為にも気軽に問い合わせしたり検診行って大丈夫だと思います!不安に思ってる精神面が落ち着くだけでも違うと思います。

お身体大事になさってください。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(o^^o)

回答者:コヤマダ さん 
回答日時:2013-06-16 00:14

>> さっちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)さん
さっちゃんさんありがとうございます。
あまり気にしすぎても良くないですよね。
疲れた時は無理せずに仕事が途中でも帰る勇気を持とうと思いました。わ私だけの身体じゃないですもんね、、、
さっちゃんさんありがとうございました!

回答者:さっちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑) さん 
回答日時:2013-06-15 20:07

逆に気にしすぎもよくないですよ(^^)
あまり体がしんどければ仕事も休んだりがいいと思いますが…

問題なければ仕事も無理しない程度になら大丈夫だと思います!

つわり頑張って乗り切ってくださいね*\(^o^)/*

回答者:コヤマダ さん 
回答日時:2013-06-15 19:26

>> こうさん
こうさんありがとうございます。あまり気にしない方がいいですかね(^_^;)
疲れて余計調子悪くなるかと思ったのに逆にすっきりしてたので不安になってしまって、、、
こうさんは長くつわりが続いているんですね。体調に気を付けてくださいね!
私も頑張ります。
ありがとうございました!

回答者:こう さん 
回答日時:2013-06-15 15:40

お腹も痛くなく 出血もなけらば大丈夫ですよ〜

つわりは 人それぞれですが、早い人なら もう終わる頃ですよ〜
私は5ヶ月でまだ食べづわりですが…
羨ましいです

検索結果9件

カテゴリから探す

体調・症状の関連記事カテゴリ

体調・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる