カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アレルギー >
  4. アトピー性皮膚炎 >
  5. スキンケア・保湿 >
  6. 赤ちゃん 皮膚

スキンケア・保湿

赤ちゃん 皮膚

投稿者:さかなさん 20代 

679 views 


生後4ヶ月半の子のママです。
さっきまで旦那にキレられ続け
疲れてしまいました....

まだ完全に首が座ってなく、おんぶ
ができず、昼間にできないことが
多いので夜に洗濯、ご飯の準備など
をしています。

疲れて部屋に戻った瞬間にキレられ
子供の足首の関節部分が、膿んでる
じゃないか!だから痒くて足をバタ
つかせながら泣く!今まで、どこを
見てたんだ!なんで気づかなかった


顔なども乾燥が酷く、かいて血がで
たりもあります。なので乳児湿疹か
アトピーかもと思い、何度も皮膚科
につれていきたいと言いました。

病院費用も戻ってくるので。


なのに、何でもすぐに病院に連れて
行くことを考えるな。薬ばかりに
頼ってたら、将来子供のためになら
ない。顔のも、ただの乾燥だ。お前
がこまめにクリームをぬっていれば
治る!お金も戻ってくるっていうけど
1回は払わなアカンのや。ポンポン
でてくると思うな!と


そういって病院代もくれず、毎日
こまめにクリームをぬり、部屋も
加湿器で乾燥をふせいでいました。


4ヶ月検診で首が座ってないので
発達障害で1度病院にいくように
進められ、顔の湿疹なども皮膚科に
連れていくように言われました。

旦那に言うと、ただ成長遅いだけ。
皮膚も乾燥やから気にするな。


私は車を持っていませんし、病院
費用もくれないためありません。
なので連れていくことができませ
んでした。


なのに、膿んでいて、キレて病院
連れてけとキレ、病院代は食費から
出せばいーだろ。タクシーなり
使って行け!


散々行ってきたのに行かんでいい
とキレ、その結果悪化してしまい
それでもキレられ、なら私はどーす
れば良かったんだと泣けてきます


土曜日なら旦那は休みですし予防接種
もあります。なので明日でもいーん
じゃない?と言うと、それでこれ以上
悪化したら責任とれるのかとキレます

食費は4人分で2万しかもらっておらず
そこから出すと、結果的に食費がなく
なり食べていけません。


近くに皮膚科もありませんし、タクシー
やバスは高くなります。
かといって、雪道を何時間もかけて
歩くこともできません..


旦那の理不尽な説教と、
ここまでクリームをぬることしか
してやれなかった自分に悔しくて
子供に痒いよね、ごめんねと言うこと
しかできません..


挙げ句に首の座りも、お前が昼間に
運動させてないからだろ。なども
言われ、疲れてしまいました..


育児の全てを私のせいにされて
本当に辛いです..


膿んでる場合、やはり、すぐ病院
でしょうか?

病院にいくまでに、してあげれる
対処法はありますか?

教えてください

ブックマーク
質問日時:2015-03-13 02:26コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:にゃん さん ひみつ
回答日時:2015-03-14 14:37

病院へ行けと言ったり行くなと言ったり…ややこしい旦那さまですね。
4ヶ月健診で、アトピーの可能性も…と言われているならきちんと病院へ連れて行ってあげるべきだと思います。
今お使いのクリームが逆に悪影響ということもありますので。。。
そして4ヶ月健診の際に先生から発達障害かもしれないから受診するよう言われたのですか?
私の行っている病院では10ヶ月くらいまでの成長は早い遅い人それぞれ、と言われましたが…

赤ちゃんの爪はちゃんと切ってありますか?
沐浴 又はお風呂もきちんとしてますか?
すすぎ残しは無いですか?
どうしても病院へ行けないならこのへんを徹底して、状態をみるしかないですかね…
加湿に重点を置きすぎて、部屋を暖めすぎたり湿度をあげすぎても赤ちゃんが汗をかいてしまってまたかゆみが出るということもあります。

雪道、と書かれていたのでなかなか病院へ行きづらいところなのかもしれませんがバスでもタクシーでもなんでも使って行かれるべきだと個人的には思います。バスっていくらなんでも何千円もかからないじゃないですか。4人分で2万という食費の中で、主さんはとても頑張っておられると思います。その中で捻出するのは難しいかもしれませんが、それが出来ている主さんなら、バスの出費分のリカバリーも可能だと思いますので、ぜひ病院へ…

医療費は、地区によって違いますね。
もともとが無料の地区と、一度支払って後日振り込まれる地区がありますよね。
前者ならそんなに悩むこともなく即病院へ連れて行けたのかもしれませんが…

回答者:みー さん ひみつ
回答日時:2015-03-13 14:57

医療費かからないはずですよ。
すぐに連れて行って下さいね。

それと、旦那さん…モラハラっていうやつでしょうか?
その言葉を全て真に受けてしまうと、心が潰されてしまいます。
「かぼちゃが何か言ってる」程度の気持ちで聞き流しましょう。

そういう人がパパだと、
子どもの心の成長に悪影響があると思いますよ。
私だったら…そういう人と子育てはできません…

回答者:匿名ママ さん 20代
回答日時:2015-03-13 08:52

赤ちゃんの医療費って全部タダですよね?
お住まいの地区によってちがうのでしょうか?
うちは目黒区です。
お金が返ってくるのではなく、かからないかと。
旦那さんが最低なことは置いといて、4ヶ月半で首も座ってない子供をまず病院に連れて行った方が‥‥

検索結果3件

カテゴリから探す

スキンケア・保湿の関連ひろばカテゴリ

スキンケア・保湿の関連記事カテゴリ

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

スキンケア・保湿のひろばランキング

スキンケア・保湿の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる