カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 気になる病気・症状 >
  4. 性器ヘルペスについて!

気になる病気・症状

性器ヘルペスについて!

投稿者:かえにゃんさん  

155,149 views 

分かる方大至急連絡お待ちしてます!
4日程前から1/14頃からあそこのビラビラの横側。クリとは違う肉厚の部分に真っ赤に腫れていて、ニキビかと思い放置していたのですが13日の 朝オシッコをしたら出す瞬間からずっと痛くて!ついつい痛痛っ!っと言ってしまった程です。
それから彼に股を確認してもらったら傷の様なものが出来てると言われ市販の消毒液と抗生物質の軟膏を塗りオシッコは膀胱炎の薬を飲みました!
しかし治らず1日3回以上シャワーで洗い清潔を保っていたのですが、
傷?腫れ?がある場所がビラビラの横の被さった肉厚の為むさってしまったのか、傷口がふやけてどざえもんのようになってしまい、
触るのは痛いし、やはり擦れば痛い

普通にしていてズキズキするなーくらいで倒れる程痛かったりは無いです。

傷の大きさがクリと同じく縦に2cmあるかないかくらいの薄い引っかき傷です。

①痛む前の日に銭湯に行っていたので傷にばい菌がはいったのでしょうか?

②どざえもんの様にふやけてなかなか傷が治らないのですがどうしたらいいと思いますか?

③オシッコは尿道の近くが腫れてて痛いのでしょうか?

④性病ではないでしょうか?


長々となりましたが、お恥ずかしいながら参考までにご意見聞かせて下さい!

補足:
質問ありがとうございます。
淋病と言われ調べて見ましたが、写真のようにパンパンに腫れたりはしてません!
本当に傷口をお風呂上がりに確認したりバンドエイドを外した時の白さです。
その部分が多少よく見てわかるほどの晴れです!
オシッコの流れも痛い事は痛いですが、ジョロジョロだせております。

あと、性器ヘルペスじゃないかとも言われたのですが
今日は尋常じゃなく腫れてもう、パンツを脱いて鏡に立つだけてわかるくらい腫れてしまっています!
たまに赤や黄色の膿のようなものも出ているようで悪化しているのでしょうか?

今日喉と下の裏にもツブツブの小さな水泡を見つけました!

ヘルペスは何日程でなおるのでしょうか?
元々鼻の病気があるため年中息ができず、口で息をしているのですが、喉も腫れてしまうのでしょうか?
とても心配です。

本日6日目ですが熱もあります。
状態は悪化している様な気がします!

どうしたらいいでしょうか?

ブックマーク
質問日時:2014-01-20 04:30コメント数:7
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:伊藤 さん 50代
回答日時:2015-01-02 19:05

十数年前ヘルペスと診断されました。高熱、痛み、耐えがたいものでした。原因は私の場合、過労からきていて神経が切れてる状態だと言われました。長男を産んでその子を病気で亡くしそのショックからきていました。病院で投薬されたのと患部には塗る麻酔薬を出してもらい、よくなりました。自分の目では見れないですが皮膚はケロイド状になっていました。早く病院に行くことをおすすめします。

回答者:(♡˙³˙) さん ひみつ
回答日時:2014-12-17 16:03

念の為、病院で見てもらったほうがいいですよ。
私も貴女と同じものができました。
放っておくと、子宮頸がんになる恐れがあるみたいです。医師からもそう告げられました。

回答者:くすりや さん ひみつ
回答日時:2014-06-11 15:07

ヘルペスの薬を扱うものです。

単刀直入に言うと、ヘルペスは治りません。
口唇ヘルペスといった単純疱疹なども一生治りません。

感染経路は性交渉かあなたを産んだ母親が性器ヘルペスを持っており、出産のさいに産道で感染したかのどちらかです。


今後は症状が出たとき、また出ないように予防でバラシクロビル製剤を使うことになると思います。

しっかり服用しないと彼氏にもうつるし、出産時も帝王切開などになるでしょう。

診断結果が不明ですので、確定ではないのですが、参考までにしていただければと思います。

回答者:アドバイザー さん 40代
回答日時:2014-05-27 12:37

早く病院に行きましょう。

回答者:さと さん 30代
回答日時:2014-05-21 13:51

こんにちは。私は男ですが、私の体験談より、性器が異なるので確実ではありませんが、白いつぶつぶに赤くあれ上がり、その周辺がドロドロした感じだとヘルペスです。私は棒の先端がドロドロした状態になり、パンツをはくとそれが接触するたんびに激痛でした。まともに歩けない痛さです。最初はいずれ治ると思い、風呂で洗い生活してましたが、治らないため医者に見せたところ判明しました。塗り薬をもらい、3日位で治りました。原因は性交渉の相手からの感染でした。そのため、相手から感染したのでは?セックスしてなければチョットわかりませんが。

回答者:じじじじ さん 
回答日時:2014-01-24 01:11

私も数日前、異変を感じネットで調べて性器ヘルペスではないかと判断したので今日産婦人科に行ってきました。やはり性器ヘルペスでした。 生理後でいつも通りナプキンに負けたのかな、と思っていたら痒みとヒリヒリが尋常じゃなかったので鏡で確認したところブツブツと水疱が出来ており赤く晴れ上がっていました。なので、[陰部 女性 痒み ブツブツ]で検索したところカンジダと性器ヘルペスが引っかかり詳しく見てみると、性器ヘルペスはリンパが腫れたり痛む、また発熱なども症状として挙げられていました。私はその前に熱が出そうな予感(関節や腰が痛くなるので)がしたので風邪薬を飲んでいました。また足の付け根のリンパを確認すると腫れて少し違和感があったので、性器ヘルペスだと覚悟して、産婦人科へ行き、性器ヘルペスの説明を受けてきました。
処方された軟膏をマメに塗って生理用ナプキンをつけて過ごしています。
ナプキンを確認するともう水疱は潰れてきているみたいですが、イタターと小声で言いながらもなんとか尿を排泄しています。
重症になると入院して尿道に管を通したり治まらせるのにかなりの時間をかけなければならなくなるみたいなのですぐに病院に行くことをオススメします!!!

回答者:神楽 さん 
回答日時:2014-01-21 09:28

傷があるということなので、もしかしたらムダ毛処理や性行為のときに陰部が傷つき、そこから菌が入ってしまい、今のような症状が出ているのかもしれませんね。
喉と下の裏にもツブツブの小さな水泡を見つけたということなので、ヘルペスも考えられます。彼氏さんには何の症状も出ていないですか?男性の方が症状が重いらしいので、もしも彼氏さんから感染したとしたら、彼氏さんもかかっててもおかしくないので…。
ヘルペスは、症状が軽ければ2~3週間で自然治癒する場合もあるみたいですが、悪化している場合は病院で治療してもらった方が良いです。
原因が何なのか知るためにも、これ以上悪化させないためにも、すぐにでも婦人科で診てもらった方が良いと思いますよ!

検索結果7件

カテゴリから探す

気になる病気・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる