カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アレルギー >
  4. 全般 >
  5. アトピー?

全般

アトピー?

投稿者:ラビットさん 20代 

449 views 

こんにちは☆6ヶ月の男の子のママです(*˙︶˙*)質問なのですが、赤ちゃんはアトピーになるのはいつ頃なのでしょうか?今すごく耳がカサカサっぽくて息子もかゆがります(;_;)アトピーでしょうか??もしくは離乳食をはじめたので、なにかのアレルギーでしょうか?(;_;)ずーっと完母で5ヶ月になったときに離乳食をはじめました!食べさせたものは10倍粥、にんじん、ほうれん草、かぼちゃです。あとベビー用のお茶も飲ませています!病院で一度みてもらったほうがよいのでしょうか??心配です(;_;)(;_;)

ブックマーク
質問日時:2015-03-10 19:39コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:まー さん ひみつ
回答日時:2015-03-11 14:53

早めに診てもらうといいですよ!

アトピーの可能性もアレルギーの可能性もあります。
うちの子がアレルギー性湿疹でほっぺが大変なことになったのはそのくらいの時期でした。

ちなみに最初に行った小児科がやぶ医者で全然治らず…病院を変え治療を変えたらよくなりました^^;

もしアレルギー体質だったとしても深刻に悩み過ぎないでくださいね^^
年齢を重ねると良くなっていくことも多いのです♪冷静に対処していけば大丈夫です。なんともないといいですね。

検索結果1件

カテゴリから探す

全般に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる