カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. パパの準備 >
  5. 夫への接し方 >
  6. 彼氏の事で…

夫への接し方

彼氏の事で…

投稿者:みさリんさん  

11,673 views 

私ゎ今17歳で今年の10月に18歳なります!初めての妊娠です
チビたんの性別ゎまだ不明で
予定日は9月30日です(^ω^ )
今日で23w5dです!
みなさんの意見が聞きたいので
コメントお願いします。単刀直入に言うと、彼氏がしっかりしてくれなくて困ってます。
チビたんが生まれるまでにゎ
籍を入れる予定で彼氏も、
そーやって言ってくれてます。
妊娠したって事が分かった時も
喜んでくれました。
言葉でゎ2人を幸せにするって
言ってくれてるし、
良い事ばっかり言ってくれるんですけど…もぅ7ヶ月だってゆうのに貯金を全然してくれません。今ゎお互い実家にいて別々に暮らしています。彼ゎ鳶をやっていて日給1万。でも朝昼晩のご飯代を全部自分で払ってて、
車も燃費悪く維持費も高くて、
それゎ仕方ないとゎ思いますが
貯金するって約束したのに全然してくれません。口だけです…
お金がかかるのは分かってます
でもこれからの事も話し合って
貯金して3人で一緒に頑張っていこうって2人で決めたのに
彼氏の事ゎ好きだけど貯金も
出来ない様な口だけの彼氏と
籍をいれるべきか悩んでます…
子供が生まれるまで彼氏の実家に住んで彼氏を指導しようかとも考えましたが彼氏の親が絶対に煙草をやめれない人なので、
その空間にいたら自分も気分悪いしお腹の子にも良くないと思うのでそれゎどうしても嫌です
副流煙とか心配なので。。

男の人ゎ子供が生まれたら変わるってよく聞きますけど本当に変わるんでしょうか…?
あと、離れて暮らしてる彼に
しっかりしてもらうにゎ
どうしたら良いのでしょうか…

こんな事をずっと悩んでて
1人で泣いてる事が良くあります。そんな時胎動を感じるんです。そんなお腹の子が可愛くて…でも悩んでばっかりでごめんね。って思います。

凄く長くなりましたが
みなさんの意見を聞きたいです。

ブックマーク
質問日時:2013-06-08 16:22コメント数:18
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ぴぐ さん ひみつ
回答日時:2014-08-20 05:51

>> ひみつさん
あ、本当ですね
日付確認せず申し訳ありませんでした。

回答者:ひみつ さん ひみつ
回答日時:2014-08-19 09:30

>> ぴぐさん
このトピが6月のものだからだと思います。
私も最初ん?ってなりました笑

回答者:ぴぐ さん 20代
回答日時:2014-08-19 00:29

23w5で予定日が9月末って…
おかしいですよ。
釣りトピですか?

回答者:なな さん 20代
回答日時:2014-08-18 22:58

「このコメントは運営事務局の判断により削除されました」

回答者:ちゃん さん 20代
回答日時:2014-08-18 18:54

あなたの文章の打ち方もどうかと思いますけどね。

回答者:なななな さん ひみつ
回答日時:2014-08-18 18:36

>> みなみ君だぉさん
いや、参考にならんだろ。


主様。
あなたが給料管理したら?
一日一万ならそんな低所得ではないですよ。入籍も男が頼り無いならあなたがリードしたらいいし、あなたも人任せにしすぎですね。
子供生まれてから変わる人も居ますが子供産まれて次の日から変わる訳じゃない。父としての自覚もだけど、あなたは妻になるなら妻として家庭を守らなきゃ。家庭の土台作りは旦那だけではありません。稼ぐ旦那とその収入の中でやりくりするあなたが大事な役目です。今の時代、旦那さんがお金管理してる方も居ますがお宅の場合、旦那さんは苦手みたいなので。

回答者:ねこねこ0619 さん 
回答日時:2013-08-03 08:21

現在元気な5ヶ月の赤ちゃんを育てつつも妊娠三ヶ月のマタママです(^ω^三^ω^)

去年の自分を見て居るような気になりました…私も妊娠が分かった時はまだ17歳だったので。お金のめんはそろそろ準備した方がいいですし、入籍を出産後にすると結構手続きがめんどくさいです。
私は子どもが産まれる二週間前に入籍でしたが、その方がスムーズです(・ε・`*)
お金だって入院費とかかかりますよね?私がお産した病院は2日ほど入院が長引いて13万円でした。
お金の事だってお互い若いから大変だけど、彼には今一番何が大事なのか分かってもらって節約してほしいですよね?でもキツく言いすぎると冷めたとか言われて浮気に走られたりします。うちがそうだったので、あまり焦らずとは言えませんが、少しづつ言い続けるしか方法はないかなーと思います。

若いと大変ですよ。゚( ゚இωஇ゚)゚。私も大変なんで、でも子どもは本当に可愛いです、頑張ってくださいね

回答者:まぁみ さん 
回答日時:2013-06-20 04:30

予定日まで1週間の18歳初マタです( ´ ▽ ` )ノ
働けるギリギリまで働いても
お金貯まらず払いものも追いつかずでしたよ>_<
彼氏もおにぎりとお茶持たせて財布は空っぽ
お金の管理はすべて1人でやっています。
胎動を彼氏にも触らせたり
今出てるのは足なんだよとか
手なんだよって言って
この子のためにも頑張んなきゃねっと煙草も我慢してもらってます。
お財布の管理までしてみてからじゃないとなんにも変わらないと思いますよ。
籍は今月の30日に入れますが
子供が産まれて14日以内なら
養子になることもありません。

本当に不安ならシングルマザーでもいんじゃないですか。

回答者:みなみ君だぉ さん 
回答日時:2013-06-14 10:41

初めまして(*´∀`)
同ぃ年ですね♡

ぁたしの所も貯金なんて
全くなぃですょお(´・ω・`)
10月が予定日なんですけど
なぁんにも揃ぇてなぃし、
自分の物ばっかり買ってます笑っ

お祝い金とか周りから
貰ぇるからそんなに心配とか
しなくても多分大丈夫ですょ♪

ぁたし達夫婦ゎなるょうになる
って考ぇてますω
そー思うと自分も気が楽です(。・ω・。)

回答者:ゆいにゃん さん 
回答日時:2013-06-13 21:57

彼と本気で籍をいれるつもりなら、口うるさく言うしかないでしょう。しかし、男は面倒なので…なるべくならプライドを傷付けないような言い方で根気良く言い続けるしかないでしょう。
そして、お金がないのなら維持費の高い車は売る、そしてお弁当や水筒を持参。朝昼晩の食事代を払っているとありますが、自炊でも少なからずお金はかかります。外食やお惣菜を買ってくるのか自炊なのかでだいぶ出費が変わってきますが。もし自炊でなく、お互いの家が近いのならば、あなたがお弁当を作り毎日届けるのもありだと思いますし、たまに彼のお家に行きまとめて彼の食事を作って小分けにして冷凍しておくのもありだと思います。どうしても彼の実家が嫌なら冷凍したものを時々届けるだけでも食費自体はだいぶ変わるのではないでしょうか?私は18で長男を出産しましたが、同じようにお金がなく毎日主人にはお弁当持たせてましたよ。
彼が変わらなければならないのは当然ですが、あなたも彼が変われるように父親になれるようにサポートして導いてあげる事も大切だと思います。

そして、今後の事を考えるのであれば、自分達の収入にみあった車であったり、家計を二人で考えるべきです。

男の人は子供が産まれたからといってすぐ変わるわけではありません。特に妊娠中などに離れて暮らしている場合は。子供が育ちなつく段階で少しずつ父親になるものですよ。お子さんとお母さん二人で良き父親育てをする事が大切なのです。
妊娠中で不安な中だとは思いますが、お子さんのためにお母さんが頑張ってあげてください。泣いてばかりでは何も変わりませんよ。妊娠期間なんてあっという間に終わってしまいますから。

検索結果19件

カテゴリから探す

夫への接し方の関連記事カテゴリ

夫への接し方に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる