カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. 胎児の状態 >
  6. NST心拍下がる(´・_・`)

胎児の状態

NST心拍下がる(´・_・`)

投稿者:ぽこさんさん 20代 妊娠週数:39週

こんにちはm(_ _)m
現在39w3dの初マタです‼︎

この前の検診時にNSTをしました。
胎動も激しかったので、元気だね!と
言われると思っていたんですが、
先生がグラフで見たところ
胎動が落ちつくと一時的に心拍が下がっている所が多々あるとのこと(´・_・`)

どれぐらい下がったとかはわかりませんでしたが、赤ちゃんが暴れた時に臍の緒を押しちゃってるのかな?と言われ、来週の検診時も本当はNSTないけど念のため検査と言われました(;_;)
緊急入院や緊急で手術する場合も頭に入れておいて下さいとのこと(´・_・`)

いつも胎動は激しく、元気だなって思っていたので、ものすごく心配です。

臍の緒を押しちゃってる時に酸素がいかず苦しんでいると思うと(;_;)
その状態を胎児仮死と言うらしいのですが、他のママさんたちで経験がある方いらしたらお話ききたいです‼︎

よく張りますし、胎動も激しいです!今までは元気だなって思えていましたが、運動や散歩などして張ったりしても苦しいのか?と考えてしまったり(´・_・`)

予定日まであと少しなので、無事に産まれてくれればいいのですが(;_;)


ブックマーク
質問日時:2015-02-23 16:25コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ぽこさん さん 20代
回答日時:2015-02-23 22:00

>> にゃさん
お返事ありがとうございます(;_;)ご出産おめでとうございます(*^^*)

それは無事に産まれてきてくれて、本当に良かったです(;_;)
順調にきていても、いざ出産!となって何が起きるか誰にもわかりませんよね(;_;)

回答者:ぽこさん さん 20代
回答日時:2015-02-23 21:54

>> まぁさん
お返事ありがとうございます(;_;)
そうですね、本当に何もなければいいんですが(´・_・`)
入院準備はバッチリです(>_<)!昨日まで激しく痛すぎた胎動も今日は大人しく心配ですが、もうすぐ出てこようとしてるのかな?(^_^*)と前向きに考えます(>_<)!!

回答者:にゃ さん 10代
回答日時:2015-02-23 21:01


最近出産したばかりです 。
私の場合は陣痛が来て
病院に着いてからの話に
なりますが 、陣痛中に
NSTなどしていたら急に
心拍が下がりへその緒も
巻きついていて赤ちゃんが
危ない状態になっていた
ので急いで無理やり出産
するかたちになりました!
帝王切開ではなく吸引
でした ∧( 'Θ' )∧!

回答者:まぁ さん ひみつ
回答日時:2015-02-23 20:34

緊急でなく無事に経膣分娩になってほしいですね(>人<;)
心拍が下がっても回復するならいいですが…へそのおを圧迫してしまう原因が何かしらあると思うので油断はできないと思いますが…
次回検診時の時はもしものことも考えて、お産の準備(入院準備)もしておくと周りの家族も安心だと思います☆
いつ産まれてもいい週数なので、変に神経質にならずいつでも産まれておいでと、赤ちゃんに言い聞かせながらいると赤ちゃんも安心して、自分が産まれたい時に産まれてくると思いますよp(^_^)q

検索結果4件

カテゴリから探す

胎児の状態に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる