カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 関節痛・腰痛 >
  4. 基礎知識 >
  5. 対処法 >
  6. ストレッチ >
  7. 腰痛 仙骨?多裂筋?原因

ストレッチ

腰痛 仙骨?多裂筋?原因

投稿者:ゆーかさん 20代 

611 views 

二人目妊娠8ヶ月です。
初期から腰痛がありましたが、
最近は寝返りもピキピキ激痛、
座ったときからの立ち上がるとき、
歩いている最中途中で仙骨のあたりが
びきっと激痛があります!
ずっとずっと痛いわけではありませんが、特に寝てるときが一番しんどいです

通い中の病院でそうだん
しても湿布の処方、カロナール処方、
あとは腹筋を鍛えて下さいとのことでした!

整骨院にも通いました!
妊婦帯をつけるように進められ、つけましたがあまり効果なく…
とにかく痛いです。
みなさん同じ症状の方おられますか?
こうすると治ったなどあれば
教えてください

ブックマーク
質問日時:2015-02-20 00:48コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ナマスカール港 さん 30代
回答日時:2015-02-22 23:25

寝る時痛いんですよね
症状の事は、わからないんですが私自身腰が痛いもので
物は、何でも構わないんですが 要するに自分の腰に合えば
腰に何かをしくのが楽かと思います。
薄くてふかっとしたようなものがいいかも
もし思い切れるならニトリとかで売ってるてい反発素材のものをしくとか
私も痛い時に私の場合は、お金の都合でトラベルの腰用空気入れて使う奴を少し改造して使いました。改造に使用したのは、キャンドゥで売ってるストレッチやヨガの時に使うつなげれるマットです。
合えばタオルでも構わないと思います。
病院に関して言えば信頼できる医者に病院に行かないとダメだと思います。
私は、信頼できる先生に出会ったため救われているのですが
ダイソーには、クッションを作る時に使う中身のスポンジ?が売ってますし柔らかいクッション丸型があります。中身は、柔らかい粒だと思います。
めんどくさい事なんですが何個か買って中身を移し変えてしくのもありかもしれません
しいた方が楽だと思いますよ
子どもが生まれたら信頼できる先生を探して診察を受けた方がいいです。意外な事があるかもしれません
私の腰は、側湾です。
リハビリ併設の個人病院に通ってます。

検索結果1件

カテゴリから探す

ストレッチの関連ひろばカテゴリ

ストレッチの関連記事カテゴリ

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる