カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 神戸市近辺の方( ^ω^ )

フリートーク

神戸市近辺の方( ^ω^ )

投稿者:ななさん ひみつ 妊娠週数:20週

神戸在住の20代初マタです!
地方からきたもので、土地勘があまりなくって、このへんの赤ちゃんグッズやマタニティグッズを売ってるところの情報など、教えて頂ければ嬉しいです♡

また、関係なくみんなでわいわいマタニティトークなども大歓迎です(=´∀`)人(´∀`=)♡
仲良くしてください!

ブックマーク
質問日時:2015-02-18 12:48コメント数:225
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:manami 8^) さん 20代
回答日時:2015-04-22 17:17

>> ななさん
そうですね〜⸜( ⌓̈ )⸝考え過ぎるとしんどくなってまうし、ポジティブにいかないと!笑

新生児の頃は寝るのがメインなんで、その時にお母さんも一緒に寝とくのがいいですよ(・∀・)
今のうちに2人を満喫しないとですね\( ˆoˆ )/♡

夏生まれでしたら、家にいる時は肌着で十分ですよね(^ω^)肌着はたくさんいるかもしれないですね!

オロナミンCやったら手軽に買えるし、試しやすいからやってました(笑)何でジンクスに入ってるんかは謎ですよねw

回答者:なな さん 20代
回答日時:2015-04-21 23:54

>> manami 8^)さん
大変なことに目を向けるとキリがないでしょうし、滅入りそうですもんね!笑 抱っこの日々も今だけだ!と思うしかないですよね!笑

寝れなくなるっていうのは経産婦さんみーんな言いますもんね!それは覚悟のうえで、今寝腐ってますわ♡笑
そうですよね、2人きりの時間もあとわずか…そう思うとさみしいです。:゚(;´∩`;)゚:。

ありがとうございます!西松屋の服はすぐ伸びて寿命短いと聞いたことあります(;_;)夏生まれなので尚更洗濯も多そうだし、総合的にみて選んでみますね!

やっぱりオロナミンC飲まれましたかー!なんでオロナミンCなんですかね?なんかの成分が促進させるのかな?笑

ですよねーやっぱりこれだけ体型変わって、お腹に赤ちゃんいると思ったら怖くない!ってほうが不思議ですねヽ(´o`;

回答日時:2015-04-21 11:01

>> ななさん
そうそう〜(^q^)♡♡今は今で、腰が座ってないから抱っこも安定しないんで大変ですけど(笑)

寝腐るくらい寝た方がいいですwそれに慣れると産まれた時ちょっとしんどいかもですけど、ほんま好きに寝れへんなりますからね⸜( ⌓̈ )⸝
無理ない程度なら遠出もいいと思います〜(・∀・)2人っきりでゆっくり出来るのも今だけですもんね(*^^*)
月2でもいいと思いますよ♩

物系とかはそんなに大差は無いと思いますけど、服は西松屋が安いですね!でも安い分ペラペラやし、寿命も短いですね(^◇^;)赤ちゃん本舗の方がしっかりしてると思いますよ♩

正産期に入ってからじゃないですかね!ジンクスとかは\( ˆoˆ )/オロナミンC飲みました!(笑)

旦那も大きくなってからは怖いって言うてましたね(^◇^;)

回答日時:2015-04-21 09:37

遅くなりました(´;Д;`)
そうですよねー!抱っこ抱っこなのはいまだけだし、大きくなったらこっちが抱っこしたくてもさせてくれなくなりますしね(๑•̌з•̑๑)੭ु⁾⁾  ༘ؓ ँั๊ྃ笑

そうですよね!仕事辞めてからはめっちゃ寝てます!寝腐ってます!笑
体調もいいので、旦那さんと結構遠出もしてるし、友達は近くにいないけど、この前地元に少し帰れたし、外食は節約中で月に2回くらいしか行けませんが…笑

近くに赤ちゃん本舗なくって…私はほぼベビザラスで揃えました‼︎西松屋とくらべて赤ちゃん本舗どうですか??

なんかジンクスいろいろありますよね!オロナミンCとか、焼肉?それってもう産まれる予定日の直前の事なのかな??

ちょっと心配になっちゃいますよねー‼︎まぁでもないとないでやっぱり少しさみしいんですけどね(;_;)でもお腹大きかったらやっぱり男の人からしたら怖いよなーとか思いますけど(´-ω-`)笑

回答日時:2015-04-20 01:23

>> ななさん
まぁでもこれから抱っこもしんどくなってくるし、どんどん離れていっちゃうんで、今のうちにベタベタしとけると思って頑張ります(・∀・)笑

絶対安静じゃない限り、今のうちにしとける事しとくべきですよ〜(^q^)寝れなくなるし、遊びも行けなくなっちゃうんで⸜( ⌓̈ )⸝あと、外食!!
ベビー用品は西松屋か赤ちゃん本舗で買う事多いですね\( ˆoˆ )/たまにベビザラスとか♩

お迎え棒もジンクスですしね(笑)お腹大きくなって挑む?のは何か勇気いりますよねw

回答日時:2015-04-19 11:45

そうですね、一人遊びできるようにやったら、また少し時間できるでしょうね( ^ω^ )♡

ほんとです、いつのまにかあと2ヶ月にょいなんて!どきどきしますー!
manamiさんベビー用品どこに買い物行かれてるんでしたっけ?

効果ありかもですねーヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 笑 たぶんうちは怖がってお迎え棒は無理そうです!笑

回答日時:2015-04-18 13:16

>> ななさん
可愛いんですけどね(^q^)タイミングが悪いと、家事とかも出来なくなりますねヽ(;▽;)ノ一人遊び出来るようになったらちょっとは楽なんやと思います♩

あと2ヶ月ちょっとですね\( ˆoˆ )/ほんまドキドキですね!!

予定日より早く産まれたんで、効果あったのかもしれないですね₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾(笑)

回答日時:2015-04-18 00:46

だっこちゃんの、構ってちゃん、と聞くとママ大好きなんだろうなぁーって可愛いですけど、あまりに酷いとママは辛いですよね!息抜きできる程度に程よく甘えんぼうがいいなぁーとか贅沢すぎるか!笑

予定日は7/1です(*^^*)♡
どきどきー

予定日一週間前!お腹辛そうですねーっ!お迎え棒効果ありでした⁈仲良し中、妊娠前と比べてすぐ息切れしません?笑

回答日時:2015-04-17 17:53

>> ななさん
うちの子は抱っこちゃんの構ってちゃんです⸜( ⌓̈ )⸝(笑)ほんま、その子その子で全然違うみたいですね〜( ˙灬˙ )成長もそれぞれですしね!
予定日っていつでした?

私も大きくなってきてからは、頻度は減ったと思います( °³° )予定日1週間前に里帰りする事になったんで、里帰り前にお迎え棒の意味も込めて、仲良ししてそれっきりですかね!

回答日時:2015-04-17 08:31

おそくなりましたーm(._.)m
結構手がかかるんですね!ほんと子どもによって全然手のかかりかた、ちがうっていいますもんね…根気でがんばります♡‼︎そっか、産まれてすぐはあれもこれも、ではないですもんね(`・Θ・´)

いつぐらいまで仲良ししてましたか?私もたまにしてましたが、大きくなってきてからなくなりました。:゚(;´∩`;)゚:。

そうなんですねー!ありがとうございます♡近くの整骨院調べてみよっと(*^^*)

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる