カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 関節痛・腰痛 >
  4. 肩こり >
  5. 症状 >
  6. 肩が痛いんです

症状

肩が痛いんです

投稿者:ナマスカール港さん 30代 

790 views 

私は、痛みに弱いです。
5年以上前の事手首に近い左腕が痛くなり古い湿布を貼ったせいだと思い新しく買いましたがそれでもよくなりませんでした。常に気になる気持ち悪さが腕にありました。
それから左肩→右肩→右腕に行き機能は、右だったのに今日は、左と言う日もありました。右腕に来た日は、耐えられず早退したほどです。帰宅後も開くまでの間うなってました。
近所の整形も上げている医院に通院したもののレントゲンを撮ってもらえず地元の総合病院に行き見てもらいましたが湿布と痛み止めを出されるだけでした。
そこでは、嫌な思いもし整形じゃないと思う内科じゃない?〇〇(1箇所目の医院)は、主治医だろ帰ればと言われるくらいでした。
それからジムのトレーナーさんに接骨院を教えてもらい通ったりしたのですが
しばらく痛みも息を潜めていた頃免許を取る為に使いすぎたのか痛みが出てきて
今の病院は、たまたま母が通ってたと言うのを思い出したのと交通費の事を考えて選んだのですが結果的に整形で留学していたり色んな病院に勤めていた先生で外科部長や医長を務めた事がある人です。
先生は、触って調べそうぼう筋が薄い事が判明しました。ここは、リハビリもあり先生は、直ぐにリハビリは、どうかと言ってくれました。 やりましたしこれからもするつもりです。
原因は、ハッキリしておらず病名もありません そうぼう筋は、=答えとは、思えません間違った答えでは、無いにせよ求めていた答えとは、思えなくて
トレーニングでそうぼう筋を鍛えるように言われていますが現在実行に移せていません 肩のせいで仕事が決められないからです。肩がらみや時間の事で仕事を辞め新たに探しているのですが肩に自信が持てないでいます。
肩こりと思わないのは、先生が言わなかったはずと発症時の奇妙さからです。
現在は、痛くて辛くて腕は、しっかり上がらないし
オーバーワークは、できますがその後が怖ろしくて肩を思いっきり使う事ができません
肩と言っても首やら腕やらも痛い時もあります。
地元の総合病院で嫌な目にあったせいか他の病院に行って詳しく調べようと言う気になりません 今の先生に紹介されて行くわけですが
今の所湿布しかないですが
湿布もリハビリもチタンやゲルマの首ネックも気休めです。
どうしたらいいかわからなくなってきました。仕事もしなくては、いけないけど迷惑も掛けれないし目をつぶり使ってその結果使い物にならない肩になるのも嫌で
今考える時にきていると感じています。
お知恵をください。目 肩 腰にアリナミン程度の痛みにしか据えていないせいか家族に理解されません 腰と膝も悪く腰は、側湾膝は、自分の不注意です。

ブックマーク
質問日時:2015-02-16 21:31コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ナマスカール港 さん ひみつ
回答日時:2015-02-19 19:38

>> さやかさん
肩 膝 腰 全てのサポーターやコルセットを持っています。肩は、かいごやコムさんの物を使ってますね
お守り程度ですかね
重たいものとかを抜きにして使う分には、まぁまぁ大丈夫ってとこですね
首ネックしても血行はてさてビリビリ電気でもはてさてだしってとこです
痛いを通り越してジンジンかな
ホント嫌になります。
一番は、原因がと言うか病名が付かないのが困りますけどね
もう何やったらいいかわからなくなってきましたよ
悩めますね
コメントどうもありがとうございます。

回答者:さやか さん 30代
回答日時:2015-02-19 10:08

お辛そうで・・・肩を使わない仕事ってないのかと考えてみましたが、事務系も腕使うしなぁと思いつかないです。まだ試されてなかったらサポーターとか使ってみるのはいががでしょうか?血行を良くしてみるとか、負担が減る方法が見つかることを祈ってます。

検索結果2件

カテゴリから探す

症状の関連ひろばカテゴリ

症状の関連記事カテゴリ

症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる