カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アレルギー >
  4. 食物アレルギーで・・・

アレルギー

食物アレルギーで・・・

投稿者:chiaraさん  

息子が食物アレルギーがひどいのですが現在3歳になり来年保育園に入れたいと思っていたのですが、ひどすぎて預かってくれないと言われました。4月まであと何か月かしかないけれど少しでもアレルギーを改善して保育園で預かってもらえるように改善させたいのですがなにかいい方法ありませんか?

ブックマーク
質問日時:2014-01-09 09:07コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ちびっこ怪獣ママ さん 20代
回答日時:2014-04-23 16:02

初めまして。息子が(卵、小麦、大豆、牛、蕎麦、チーズ)アレルギーがあり医師指示のもと完全除去しています。私が行ってるのは負荷試験です。病院でアレルギーがある食べ物を少量づつ食べさせて行き徐々に体に慣らしていく方法です。これはアナフィラキシーを起こすこともありえるので医師指示の管理し行います。アレルギーはすぐには治らないので徐々に治していかないとです。アレルギー数値が少しでも下がっていると良いですね。

回答者:ごろ さん 
回答日時:2014-01-10 09:02

食物アレルギーやダニ・ホコリのアレルギーがひどい子供はどこの保育園もなかなか預かってくれないようで自分も困りました。残念ながら数か月でアレルギーがかなりよくなるというような方法はないのですが、年齢が上がってくると体が強くなり少しずつアレルギーがなくなってくるのは確かなようです。薬にも頼りましたが、私の場合はアレルギーを改善することがあるとよく聞くのでハトムギ茶やドクダミ茶を毎日飲ませたりしました。少し良くなれば、条件もよくなるし保育園も預かってくれる時期がくると思います。

検索結果2件

カテゴリから探す

アレルギーに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

アレルギーのひろばランキング

アレルギーの人気記事ランキング

アレルギーの人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる