カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 促進剤使ったことある人教えてください

トラブル

促進剤使ったことある人教えてください

投稿者:ららさん ひみつ 妊娠週数:40週

予定日超過で全然産まれないから今日促進剤のため入院します(´Д` )
促進剤が怖くて先週言い渡されてから物凄く歩いたりスクワットしたりできること全てやってみたけど、お腹は下がった気すらしないし、もうやり切ったので諦めました♪(´ε` )

ですが、やっぱり促進剤や帝王切開といわれると怖いです(´Д` )
経験者のかた、様子教えてください

ブックマーク
質問日時:2015-02-16 10:11コメント数:5
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:みーちゃん さん ひみつ
回答日時:2015-02-16 14:02

同じく来週まで陣痛来なかったら入院と言われてしまいました。今は40週1日です(>_<)
促進剤ではなく誘発剤ですよね?
微弱陣痛だと促進剤らしいですが、陣痛来ない、気配がないと誘発剤みたいですよ。主さんも誘発剤かな?
私はバルーン入れて、子宮口開かないなら誘発剤打つみたいで…医療行為だから憂鬱です。。。
でもお医者様を信じるしかないですよね‼︎頑張りましょう‼︎

回答者:ありす さん 20代
回答日時:2015-02-16 13:42

わたしは予定日になっても生まれず予定日で赤ちゃんが3,200gになっていたので、予定日翌日の夜に入院してバルーンを入れ、翌朝から錠剤と点滴の促進剤を使用してその日の15時に出産しました。
痛みがついてきたのは12時くらいでそれまでは楽勝でした。お昼ご飯食べちゃダメですか?って看護師さんに言ったくらいでしたよ(^^)
生まれてきたら3,600g!!笑
陣痛が来るのを待ってたらどうなってたことやらと思うと、促進剤を使用してよかったと思いました。

主さんももうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
頑張ってください!!

回答者:ステちゃん さん 20代
回答日時:2015-02-16 13:34

私は前駆2日間、本陣痛40時間の後、なかなか良い陣痛が来なくて、促進剤でした。MAXの痛みの中で促進剤の説明をされた時はとても怖かったですが、促進剤うって2時間もしないうちに産まれました!
最初は少しずつ足されて打つので、いきなりMAXという痛みではないと思いますよ!
テニスボールの準備や呼吸法など完璧ですか?
この二つは本当に痛みが紛れます!

回答者:にゃん さん ひみつ
回答日時:2015-02-16 12:20

私も予定日より10日過ぎたところで入院→促進剤でした。
が、促進剤の3錠目を飲んだところで赤ちゃんの心拍が急激に低下してしまい、そのまま緊急帝王切開になりました。
促進剤飲んでからも助産師さんもずっとついててくれますし、そういう風に緊急で帝王切開になっても、結局何も問題なく、元気に産まれてきてくれましたよ^^
それに手術自体は、麻酔打つ時の不快感をクリアすればあとは感覚もないし、時間もそこまでかからないので大丈夫ですよ。
術後の痛み、動けなさはかなり厄介ですが死ぬほどの苦痛ではありません^^
安心して、お腹の赤ちゃんに会えることを楽しみにして出産にのぞんでください☆
良いご報告お待ちしてます。

回答者:ゆー さん 20代
回答日時:2015-02-16 12:19

4年前、長女の時予定日超過で夜から入院しバールーンをいれ次の朝7時より1時間に1錠ずつの促進剤で14時頃産まれました!
錠剤で効かなかったら点滴と言われていました。
陣痛がつきだしたのは11時頃からでしたので本当にきつかった陣痛は2時間ぐらいでした。

二人目は普通に陣痛がきだして7時間での出産でしたが、二人目の時のほうがキツかったように思います。

2回とも母子手帳には7時間と書いてあります。
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
陣痛が始まると私はあと少しだ!と気合いが入りました!



検索結果5件

カテゴリから探す

トラブルに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

トラブルのひろばランキング

トラブルの人気記事ランキング

トラブルの人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる