カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 吐き気 >
  6. 吐くのが怖い

吐き気

吐くのが怖い

投稿者:ちこさん 20代 

12週です。10週くらいからより吐き気が強くなってきました。それまでは食べつわりでした。
ぐっ、と吐き気がきた時は吐いた方が楽ですか?吐くのが怖くて我慢してしまいます。我慢しても身体は吐いた、と思っているようで、嘔吐後のような動悸、胃や喉の辺りの痙攣?焼ける感じ、口の中がよだれでいっぱいになります。
あと一歩で吐ける!次こそ吐いた方が楽に!と思うのですが、吐けません。
同じような方いらっしゃいますか?また、いらっしゃったら、いつ頃落ち着きましたか?

ブックマーク
質問日時:2015-02-06 13:57コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ちこ さん 20代
回答日時:2015-02-07 16:28

>> みちゃさん

恐怖症、とまでは全然いかないと思いますが、吐いた経験があまりないで怖いのだと思います。
また、吐いて癖になったり、喉が焼ける感じ?が怖いみたいです…。
ただ、つわりもあと少し!吐いたらスッキリ!と思い込んでしまった方がストレスもたまらず良いのかな。
下手に我慢できちゃうのもあまり良くないのかもしれないですね(´・_・`)

回答者:ちこ さん 20代
回答日時:2015-02-07 16:22

>> ななさん

経験談、ありがとうございます!
動悸や冷や汗が無いのなら吐いてしまった方が良いですね。
今は突発的な吐き気は1日にあるか無いかくらいで、胃を押したらいつでも出る!って感じです^^;
我慢出来ない、次に突発的な吐き気が来たら、吐いた方が楽になる!と思ってトイレに駆け込んでみようかな…。

ありがとうございます!

回答者:みちゃ さん 20代
回答日時:2015-02-06 14:44

嘔吐恐怖をお持ちですかね??
私は今31wですが、嘔吐恐怖持ちで6ヶ月終わりまで1日20回近く吐いて2度入院もしました(((;°▽°))
最初は同じく吐くのが怖くて怖くて我慢してましたが、
その内我慢も出来ない吐き気になって吐いてみちゃったら、、、意外と慣れるもんです。
吐くのも体力奪われるし身体もガタガタして辛いですが、本当に一時だけでもスッキリはしますよ!
なので、私はその一時のスッキリの為だけに泣きながらでも吐きました。
辛いですよね。。。お気持ちよくわかります。
ポンコツな私でも悪阻を乗り越えられたので大丈夫ですよ!
もし吐くのであれば、吐く前に水を少しでも飲むと吐きやすくなります。
水分がほとんどとれてない状態で吐くとまたしんどいので、私は常にトイレに行く時もペットボトル片手でした。
参考までに(・v・`)

回答者:なな さん 20代
回答日時:2015-02-06 14:16

わかります…!
私は現在19wなんですが、最初は食べつわりで10wあたりから急に吐き気がするようになって…匂いに反応して、とかでもなく突発的に吐き気がしてたんですが、最初はなんとか我慢して主さんと同じように冷や汗、動悸、よだれと同じ症状でした。
私も最後に吐いた記憶が幼稚園とかで、吐くのが怖くて怖くて(´;Д;`)
でも何度かそれが続き、ついに、我慢できず吐いたら、ほんとーに楽になりましたよ!我慢してた時の冷や汗や動悸もなかったし、吐いてる時は怖いし辛いけど、あとは若干ぐったりするだけですぐに回復でスッキリでした!
わたしはその頃多い時で1日二回から、3日に一回くらいになり、二週間くらい空いて終わったと思ってたらまたいきなり…とかが一ヶ月くらい続いて、いまはなにもないです( ^ω^ )

不安だし怖いですよね。
でも吐いたほうが本当にスッキリしますよ(´;Д;`)

検索結果4件

カテゴリから探す

吐き気に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる