カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊活 >
  5. 妊娠のせいですかね?夫に腹が立ちます

妊活

妊娠のせいですかね?夫に腹が立ちます

投稿者:りいたさん ひみつ 

愚痴になってしまうんですが暖かく見てくださる方コメントよろしくお願いします(´ω`;)

わたしは今38週と5日に入った初マタです。妊娠発覚から今日まで腎盂炎や切迫早産にかかり大変なことだらけでしたがここまでこれました(´ω`;)
後期に入ってからは座るだけでも、せつくなり車の助手席まであまり乗りたくありません泣
そこで、話が変わるんですが、今日はすごい旦那に腹が立ちました。
仕事で朝6時30分に出勤して夕方帰ってきて疲れてるはわかってます!そこはいつもありがとうって思うのですが。。帰ってきては『早くご飯ちょーだーい』食べ終わっては『そいえばアイスあったよねー?もってきてー』と前から甘えん坊なとこはあったんですが今日はなんでか指図?自分でそのくらいやれよって腹がたちました( ; ; )もってこなかったらもってこなかったで『アイスは?はやくー』っと。。それからさっき洗濯を回そうとおもったら洗濯機の調子が悪く、『これどうやってなおるんだろー?』と聞いても遠くから眺めては携帯でゲームを始めて寝てしまいました。
そんな人ぢゃなかったのに。。っとなんか落ち込んでしまいました(´ω`;)
こんなことで落ち込んだり苛々してしまうのはやっぱり妊娠のせいででしょうか?( ; ; )

ブックマーク
質問日時:2015-02-06 00:16コメント数:5
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:や☆ さん 10代
回答日時:2015-02-21 20:42

24週の初マタです!

私の旦那も帰って来てすぐゲームなど始めます。
最初の方はイライラしなかったのですが、最近凄いイライラしてきちゃいます。

昼間に体調悪いと伝えても仕事帰りに友達を連れてきます。

たまになら良いのですがほぼ毎日です。

結構お腹も出てきて苦しくなってきたのにも関わらずです。

私が毎日何か呼ばないでよこっちの体調も考えてよと怒っても適当な返事などで終わってしまいます。

本当ストレスで仕方ないです。

回答者:まみむめも さん 30代
回答日時:2015-02-21 14:57

旦那さんの態度に対する許容範囲は人それぞれだと思うのですが、妊娠前に気にもしなかったことにイライラするようなら妊娠のせいという事もあります。
ただしんどくなっていく体調のなかもう少しは考えてよ‼︎と思うのは当然だと思います。

回答者:くっくー さん ひみつ
回答日時:2015-02-06 16:37

私の夫少し似てます。

流石に洗濯機はもう!なにしてるの!といいつつ直してくれますが。

腹が立つかどうかは人によるし、その時の受ける側の気分にもよるかと。

私は一瞬イラっとする事はありますが、本当に一瞬です。

直ぐにまぁ、いいか、となります。

それは夫は結婚前、付き合う前からそんな人だったし、

私はあまりイライラしない能天気な人間なので。

そして、結婚するときも、夫に俺は我儘だし短気だけどいいのか?と聞かれ、

私、馬鹿だからイライラしないし、やっていけるだろうと思い結婚したので。

しかし、妊娠中、体調が優れない時は少しの事でもイラっと来ましたね。

その怒りが持続することはなかったですが。

普通の人なら怒るのは当たり前だと思いますよ。

私みたいな変人は稀です。

回答者:みな さん ひみつ
回答日時:2015-02-06 01:10

妊娠のせいじゃないです、普通にムカつきますそんな旦那さん。怒っていいと思います。
子供が産まれたら大変ですよ!
そんな大きな子供のめんどうまで見てられないですよ。少しずつ自分の事は自分でやらせましょう。

回答者:まな さん ひみつ
回答日時:2015-02-06 01:06

もうすぐ初めての出産ということで、自分でも気が付かないくらいピリピリ?しちゃってるのかなと私は思います。
どんなお産になるか、陣痛への恐怖など不安は尽きないのに、旦那さんはそれを感じてくれず何も変わらないまま。
不安でちょっとしたことでイライラしたりしちゃうんだ、ゴメンねって先に伝えておいた方がいいかもしれないですね!

検索結果5件

カテゴリから探す

妊活に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

妊活のひろばランキング

妊活の人気記事ランキング

妊活の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる