カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 介護・認知症 >
  4. かかりつけ医が複数いるのですが、誰の意見を参考にすればよいのか?

介護・認知症

かかりつけ医が複数いるのですが、誰の意見を参考にすればよいのか?

投稿者:さちみさん  

父が脳梗塞で倒れ、介護が必要になりました。介護保険を受けるために要介護認定を受けるため、主治医意見書を書いてもらわなくてはならないのですが、父には複数のかかりつけ医がおり、誰に書いてもらってい良いのか困っています。

ブックマーク
質問日時:2013-12-25 08:56コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:libro さん 
回答日時:2013-12-26 09:24

こんにちは。お年寄りは普段から複数の病院に通っているため、かかりつけ医と思しき人が何人もいることがよくありますよね。よっぽど親の診療状況を知らない限り、診察券の束を見たところで誰が本当のかかりつけ医なのか家族には分かりません。そこで、お父さんはもとより、お父さんをみている医師たちときっちり相談しましょう。その上で、親の日常生活を一番知っている医師にお願いすれは、適切な意見書を書いてくれるはずです。

検索結果1件

カテゴリから探す

介護・認知症に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

介護・認知症のひろばランキング

介護・認知症の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる