カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 健康診断・健康管理 >
  4. 治らない水虫

健康診断・健康管理

治らない水虫

投稿者:さかさま!さん  

旅館に泊まった時から水虫になり、市販の水虫治療薬を購入して治療していますが治りません。塗り薬だけでは治りませんか?10代女性ですので病院に行くのが恥ずかしいなと思い、できれば自分せ治したいのですが。

ブックマーク
質問日時:2013-12-19 09:04コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:yuiyuin さん 30代
回答日時:2014-04-25 20:20

女性の水虫は以外と多いそうですよ。病院にいくのが恥ずかしいというお気持ちはお察ししますが、皮膚科の先生も沢山そういった患者さんを診てきていると思いますので気にせず病院へいかれることをオススメします。

回答者:piyomama さん 30代
回答日時:2014-04-24 05:57

もしかして水虫ではないのかもしれませんよ。私の妹がやはり水虫になってしまったと言って市販の水虫治療薬で治そうとしていましたが一向に改善されず、皮膚科を受診したら汗疱性湿疹というものでした。
女医さんが個人でやられている皮膚科などなら少しは恥ずかしい気持ちも抑えられるのでは?一度受診したほうがいいと思います。

回答者:神楽 さん 
回答日時:2013-12-20 09:17

女性の水虫って最近増えているって言われていますが、実は昔から女性の水虫って今の患者数とあまり変わらないみたいです。もう少し前は女性が水虫になったと言うとなんだか恥ずかしいことのように聞き取られていたから恥ずかしく思ってみんな皮膚科に行けなかったのかもしれないですね。私は一度なってから市販の治療薬で治ったのですが、私の弟は水虫になってから市販の水虫の治療薬で治そうと続けていたのですが、治る気配がないのに続けていると水虫のところから菌が入り、足のリンパが腫れて熱が出てしまいました。女性でも菌が入ったりすることはあるし症状は同じです。少し使ってみて治る様子がないのでしたら、恥ずかしがらずに悪化して熱など出る前に皮膚科を受診したほうがいいと思います。ちなみにうちの母は現在皮膚科で水虫治療中です。女性でも普通になりますので。

検索結果3件

カテゴリから探す

健康診断・健康管理に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

健康診断・健康管理のひろばランキング

健康診断・健康管理の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる