カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 体調・症状 >
  6. 妊娠初期の動悸

体調・症状

妊娠初期の動悸

投稿者:azuさん  

妊娠8wの初マタです☆

6wあたりから、動悸がするようになりました!!

最近だと、晩ご飯のあと息切れするほどで思わずベッドで横になる事も…
基本、夕方からが多いです。

7wの健診で報告したところ、まー様子をみてください。との事…

何せ初めてばかりで不安です。
あまり思い悩むのも良くないと思い。頑張ってベビーが成長しようとしてるのね♡
と考えて、まだまだ早いですが名前を考えたりして気分を変えています!

みなさんでこのような動悸を経験された方いらっしゃいませんか??

ちなみに妊娠前に安静時の動悸は、経験ないです。

ブックマーク
質問日時:2013-05-29 21:23コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:いおり さん 
回答日時:2013-05-30 19:32

現在二人目妊娠中のマタママです。
現在18wですが、未だに動悸がひどいです。
同じ症状ですね(^◇^;)
一人目ときはそうでもなかったのに、二人目突然の症状だったので焦りました。
先生に聞いたところ、同じように経過観察でした。
横になったら動悸で不眠になるんです(笑)

調べて見たところ、赤ちゃんやお腹に送る血液が増えて心臓が頑張っているみたいです。(そういう説もあるよって話ですが)
それで私は納得しちゃいましたが…。他の理由的には、他の方が書かれてることですね。

つわりの時期ですし、無理なさらずに!
体に正直にいきましょう(^^)

回答者:azu さん 
回答日時:2013-05-30 09:58

>> スエさん
スエさん☆
コメントありがとぉございます!

三人目にして、とかもあるんですね!妊娠症状は人それぞれと聞きますが、驚きでした。

確かに、これからも続く様であれば、お産が心配ですよね…

同じ気持ちの方にお会いできて、少し安心しました。

来週健診なので、
もう一度相談してみます!

回答者:スエ さん 
回答日時:2013-05-29 22:41

アドバイスではないのですが、同じような悩みを持っています。

わたしは、今年5才と3才になる息子がおり、三人目を妊娠中で11wです。

1人目2人目では、経験がなかったのですが、わたしも今回、動悸がひどく、気になっています。
2人目とは中3年空いていて、今年34になるので、年の性もあるのかなぁ〜⁉
とも、思ってみたりしるのですが、少しの動きでも息があがったりします。
そんな時は、赤ちゃんに酸素を〜。と、思い、ゆっくりと深呼吸をして落ち着かせるようにしています。
妊娠中は、心拍数や血圧が上がりやすいと聞きますので、あまり気にしないようにはしていますが、お産の時に大丈夫なのか少し心配しています(。-_-。)

参考になる内容じゃなくて、すみませんm(_ _)m
同じような悩みを持つものとして、コメントさせていただきました。


検索結果3件

カテゴリから探す

体調・症状の関連記事カテゴリ

体調・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる