カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 吐き気 >
  6. インフルエンザと悪阻

吐き気

インフルエンザと悪阻

投稿者:ちょこさん ひみつ 

二人目妊娠中(6w6d)です。
悪阻で食欲がない中4日前にインフルエンザA型にかかり、今は熱が下がったのですが、体力が奪われここ一週間ほどポカリしか飲んでいません。上の子を見るのが精一杯で、上の子のご飯をあげるときにもご飯をみて気持ち悪くなりキッチンにも立ちたくありません…。上の子にも一昨日インフルをうつしてしまい看病していますが私自身がフラフラです…。一人でしたらずっと寝ていたらいいのですがそうもいきません…。こんな状態で病院へ行っても対処法はないですか??点滴を打たしてもらえるかわかりません。
悪阻中、食欲がなくてもたべれそうで栄養になるものも教えてくれたら助かります…。

ブックマーク
質問日時:2015-01-09 11:54コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ももちゃん さん 20代
回答日時:2015-01-09 12:15

こんにちは。
んー、ツライですね。
私は今38週ですが、7ヶ月半までつわりと闘っており初期は重症悪阻で12キロ痩せ2ヶ月半入荷しました。
今も後期つわりと闘ってるんですけどね(^_^;)
初期は食べなくても赤ちゃんは育ってくれますが、私はとりあえずポカリとアセロラドリンクを飲んでおけば大丈夫と先生に言われたので、一日1.5ℓから2ℓをひたすら飲んでは吐いてでした。
悪阻の時は食べるのがツライと思うので飲み物だけでいいと思いますが、食べないと心配と思うのであれば簡単な野菜スープなら栄養もあって簡単だし食べやすいと思います、実際入院してる時食べなくてもいいからと野菜スープが私の食事でした、一度も食べれなかったけど・・・。
インフルエンザはツライですね、上の子がいるとなると尚更。
私も退院して上の子が胃腸炎になり大変でした、自分はつわりがひどくて動けないしどうしたらいいか泣きたくなりましたが、何とか頑張るしかないと。
アドバイスになったかわからないですが、頑張るほかないです!じゅうぶん頑張ってると思いますが頑張れー❗️❗️

検索結果1件

カテゴリから探す

吐き気に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる