カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 体重管理

フリートーク

体重管理

投稿者:あみさん 20代 

今妊娠5ヶ月なんですが今日検診に行ったら「体重増えすぎです。このまま増えて行ったら出産の時死ぬよ。」と先生に言われてしまいました(;_;)妊娠4ヶ月くらいまでくわりがひどくてあまり食べれなくてプラス1キロくらいだったのですが、5ヶ月に入ってつわりがピタッとなくなりなんでも食べれるようになってしまい、ここ一ケ月で3キロ増えてしまいました(^^;;
みなさんは体重管理どのようにされてますか??

ブックマーク
質問日時:2015-01-08 13:14コメント数:18
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:あみ さん 20代
回答日時:2015-01-09 07:14

あゆさん
そうなんですね!!
無理にダイエットをしたりするのは赤ちゃんによくないですよね(;_;)
昨日先生から叱られて、そこから食欲なくなって全然食べれませんでした。。
体重のことが気になりすぎてすごいストレスになってしまいそうです。
あまり考えずにマタニティライフを楽しみたかったんですけど、そんな甘いもんじゃないんですね(^^;;

回答者:あみ さん 20代
回答日時:2015-01-09 07:08

にゃんこさん
そーなんですね^_^
なんだかちょっと安心しました☆
四人とも安産だったんですねー!!
四回も妊娠、出産を経験されてるなんて
本当にすごいですね*\(^o^)/*
豆乳を飲むってすごくよさそう!!
わたしもさっそくやってみたいと思います!
調整豆乳とかいろいろあると思うんですけど何を飲まれてますかー??

回答者:あみ さん 20代
回答日時:2015-01-09 07:03

はなさん
つわりで6キロも減ってしまったんですね(;_;)本当に大変でしたね。
今はもう普通に食べられるようになったんですか??
4キロ戻っても元々の体重より全然増えてないじゃないですか(^^)わたしなんてもっとダメダメですよー。。
つわりで減った分はすぐに戻っちゃいました!もっと気をつければよかった(^^;;

回答者:あみ さん 20代
回答日時:2015-01-09 07:00

☆☆☆さん
食欲不振の時期を抜けてから急に食欲旺盛になってしまってほんと自分でもビックリするぐらい体重増えてしまって(;_;)
今更反省です。。
野菜をたくさん使った料理をしてお肉もササミや胸肉などを使って頑張ってみようと
思います(^^)

回答者:みゆな さん 20代
回答日時:2015-01-09 06:54

みみさん
先生にも言われました(;_;)
後期はどんどん増えるから今のように増えていくようじゃ危険だよと。。
1,600カロリーに抑えても増えていくんですね!恐ろしい(^^;;
わたし絶対それ以上毎日食べちゃってます。
6キロってほんとに理想です!
わたしもこれ以上増えないように
がんばります!

回答者:みゆな さん 20代
回答日時:2015-01-09 06:50

ちっちゃんさん
プラス1、5キロなんてほんとすごいですね!!まだお仕事続けてるのもすごいです!ほんと尊敬しちゃいます(^^)
お仕事でも体を動かしてるのでそれもきっといいんでしょうね☆
周りの子がきれいだと尚更影響されそうですね☆
わたしは妊娠発覚後すぐに退職してしまったので家で毎日のんびりダラダラしちゃってるのでだめだめです(;_;)
毎日これから体重計に乗って体重管理がんばります!!

回答者:あみ さん 20代
回答日時:2015-01-09 06:46

にこさん
ほんとに妊婦っていろいろ制限があって大変ですよね(;_;)
旦那様はいつもウォーキング付き合ってくれるんですか??優しいですね☆
わたしも始めてみようと思います!!

回答者:あゆ さん ひみつ
回答日時:2015-01-08 19:08

私は現在22wで+4.5kgぐらいですが、病院からは何も言われてませんよ♪
最近は体重管理が厳しい病院や、太るのが怖いと食べない、吐き戻したりする妊婦さんが増えているそうです。
そうなると子供の肥満や糖尿病、将来的には生活習慣病に繋がるそうですよ!
今太るのは仕方ないです!自分が産後頑張ればいいだけですし♪
自分が細くても子供が肥満児だったり、生活習慣病になったりしたら、その方が自分を責めて後悔するだろうから。
今はストレス溜めずに子供の事考えて妊婦生活たのしみましょ♪

回答者:にゃんこ さん 30代
回答日時:2015-01-08 18:59

こんばんゎ☆

私も今妊娠五ヶ月です(*^^*)
5人目なんですけど(笑)

四人出産したとき、+10キロ増えましたょ!!
このままだと…って先生に言われた意味ゎ、1ヶ月に3キロずつ増えるのゎよくないと言う意味だと思います(>_<)

+10キロでも、安産でした♪

今回私ゎ初めて30越えてからの出産なので、体重にゎ気を付けてます!!30越えると体重落ちにくくて(゜ロ゜;

ご飯の前に豆乳を飲むように、今回してみました。
そしたら、不思議とご飯の量も入らないし、体重も今のところ、+-0です(*^^*)

もしよかったら、やってみてください♪

回答者:はな さん ひみつ
回答日時:2015-01-08 18:25

私は5カ月で4㎏増えました。
もうすぐ5㎏です、、
悪阻で6㎏減ったけどもう戻りそうです。
切迫気味で歩くのも控えるように言われてて安静にしてますが体重が増え続けて泣きそうです。

でも義姉は16㎏増えたので、大丈夫だろうと思う自分がいます...
だめだめです私(ーー;)

検索結果18件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる