カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 気になる病気・症状 >
  4. 謎の体調不良でフリスクがやめられない。

気になる病気・症状

謎の体調不良でフリスクがやめられない。

投稿者:ゆうさん 10代 

私は、今中学生ですが小さい頃から緊張しやすく精神的に弱いところがあります。

普通に過ごしていていきなり汗がでてきて心臓ドキドキしてめまいがして気持ち悪くてすごく焦ることが小さい時からよくありました。

気持ちの問題だと思い乗り切ってきましたが、いままでそのせいで行けないところがたくさんあったし乗り物酔いもあるし友達と遊ぶのも↑になったら怖いしいつもドキドキしていました。そう考えると余計ダメなのも分かりますが気になってしまいます。

最近はいきなり気持ち悪くなる事が多く生あくびが三回ほどでてオェッとなってしまいます。家でリラックスしてる時も外にいる時も楽しい時もです。外では、なりそうになったら隠すのでばれてませんが、いきなりなので嫌です。
特に匂いがダメで、台所にいくと必ずオェッとなります。ご飯の匂いも本当にダメでご飯よそうとき、いつもオェッとなるので、我慢しながらしています。

それが最近フリスク、ミンティアのスースーするやつを食べて変わりました。
一粒食べるだけで、すぐに治るし乗り物酔いもすぐ治るし本当に出会って良かったなと思います。ミンティアがあれば、どこにでもいけるし、とても楽しく過ごせています。

ですが、食べ過ぎも良くないと思うし中毒みたいになるのは嫌なのでこのまま食べてていいのかなと不安になります。

ミンティアがなくると不安でたまらなくなるし匂いが結構するので学校では無理なので学校でなると、すごく焦ってしまいます。

私はミンティアの中毒になってしまったのでしょうか??
食べ過ぎると体にどんな害がありますか?学校で食べられないので、どうしたら良いのでしょうか?

1日に3粒から15粒くらい食べます。


ミンティアを食べるようになって色んな事ができて楽しいし出掛けるのが好きになったけど、食べ過ぎは良くないと思い辞めるとやっぱり辛いです。

私にアドバイスをください。お願いします。

ブックマーク
質問日時:2015-01-03 10:44コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ゆか さん 20代
回答日時:2015-01-06 17:57

パニック障害の友人が、あなたと同じでした。
友人はスースーするのど飴を舐めていると落ち着くようで、いつも持ち歩いていました。
一度、心療内科を受診されてはどうでしょうか?

回答者:まな さん ひみつ
回答日時:2015-01-05 11:08

1日に3粒から15粒くらいなら大丈夫そうな気もします、たばこじゃないわけですし。
でも心配ですよねっ!
ミンティア以外の食べ物を探してみるのもいいかも?
ハッカ飴とか、似た感じのからだと見つかりやすいかもです!
無理して探すと辛いと思うので、宝探しゲームなかんじでやってみることをおすすめします~
(私はお肉が基本吐き気がしてダメで、でも調理方法によっては少し食べられたりするという謎状態・・・食べられる肉料理と量を探し中です~ぜんぜんヒットしませんが笑)

検索結果2件

カテゴリから探す

気になる病気・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

気になる病気・症状のひろばランキング

気になる病気・症状の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる