カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 体調・症状 >
  6. 不安です。

体調・症状

不安です。

投稿者:SAYA.Tさん  

はじめまして。長文失礼しますm(__)m
初めての妊娠で7週目入ったばかりなんですが
妊娠が分かった時から生理痛のような痛みが腰とお腹にあって、三週間前に検診行った際お医者様に痛みの事を相談したんですが、「妊娠の初期だからこんなのは誰にもある事だから大丈夫!」と言われました。その後二週間ぐらい痛みが続いてるんですけど、初期の段階で毎日痛みとかあるもなのなんですか❓悪阻もまだなくて、次の検診まで不安な毎日を過ごしています。同じような経験した方とかいらっしゃいますか>_<❓
ちなみに検診の時にとても小さかったんですが、胎嚢袋❓は確認出来ました

ブックマーク
質問日時:2013-05-27 00:09コメント数:5
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-05-28 08:08

>> さゃさん
わたしもまだ心拍確認がまだで今週の金曜日に健診なので、妊娠確定するまでは不安かもしれませんが、あまり考え過ぎず、赤ちゃんの力を信じましょう(*^_^*)
お互いに体を冷やさずリラックスして妊婦生活送りましょうね(^○^)

回答者:SAYA.T さん 
回答日時:2013-05-28 06:46

>> さゃさん
さゃさん☆なちこさん☆きょうさん☆
回答ありがとうございました(^∇^)
皆さんのコメントを見て少し気が楽になりした。今週の土曜日に検診です。早く安定期に入ってまずは一安心したいものです
私も考えすぎず無理のない妊婦生活を過ごします
皆さん回答本当にありがとうございました(*^_^*)

回答者:きょぅ さん 
回答日時:2013-05-27 21:28

第一子の時8ヶ月まで痛みがあり 現在13週ですが、痛みますょ…
初期の頃は本当に痛くて毎日辛かったですね…
つわりは 個人差なんで 全くない人もいてますよ

回答者:なちこ さん 
回答日時:2013-05-27 14:49

こんにちは。
私は今日から10w目です。
私も生理予定日前から、下腹部痛と胸のハリが酷かったです。
下腹部がピキピキというかメリメリというか(笑)大きくなってるんだなぁと(^-^)
今でも鈍い痛みは続いてますよ。仕事柄重いもの(人)を抱えるので仕方ないですが。おまけに腰痛も…
先生からも出血がなければ大丈夫と言われました。

お互い不安だらけですが、ボチボチ頑張りましょうね!

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-05-27 08:50

はじめまして(*^_^*)
妊娠6週の初たまです。
私も妊娠が分かって、すぐくらいから下腹部痛があったので検診時に伝えたら、妊娠したら子宮が大きくなっていくから痛みが出るのかも。出血してないし、生理痛のひどい時より軽ければ大丈夫だよ。と様子を見るように言われました。
SAYA.Tさんは胎嚢確認できたのであれば子宮外妊娠の可能性は減ると思いますし出血してなければ、様子を見ても大丈夫かなと思いますが、痛みが2週間も続いているのであれば不安ですよね(>_<)
次の検診まで日にちがまだありますか?
日にちが空くのであれば、早めに受診した方がいいかもしれません。
くれぐれもお腹ゎ冷やさないようにしてくださいね(*^_^*)

長々とすみませんでした(>_<)

検索結果5件

カテゴリから探す

体調・症状の関連記事カテゴリ

体調・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる