カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 市販の薬

妊娠・出産

市販の薬

投稿者:かなさん ひみつ 

810 views 

今24wなのですが、この間から風邪で体調を崩してしまっています。
なんとか悪化しないように耐えてたのですが今朝には熱が8度近く出てしまって、ついにやられてしまった感じです。
病院へ行けばいいのですが、通っているのが総合病院の産科で、もう年末の休みに入ってしまっています。
近くの内科も明日から休みに入ってしまっていて、どうしたら…という感じです。
というのも、つらいのもありますが、数日後に彼のご両親と話し合いの約束があるのです。
お互いの両親には会ったことはあるのですが、お恥ずかしながらまだ籍は入れておらず、また、彼のお父さんが単身赴任中のため妊娠してからは一回も全員揃っての話し合いが出来てなかった状態です。
産むことは妊娠の報告をした時点で賛成してくれているのですが、何せお互いにフリーターなので、これからのことやいつ入籍するかなどをしっかり話し合いたいと向こうのお父さんから言われていました。単純にお腹を見たいと言うのもあるようですが(^_^;)
年明けにはまた愛媛へ行ってしまうので、なんとかそれまでに風邪を治したいのです。
また、お互いにまだ実家暮らしなので年明けは温泉にでも…と考えていたので、どうにかならないかな…と困ってます。
今家にパブロンSがあるのですが、やはり市販の風邪薬は飲んではいけませんよね?(;_;)
なにか大丈夫な薬とかはないのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

ブックマーク
質問日時:2014-12-27 17:31コメント数:6
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:かな さん ひみつ
回答日時:2014-12-27 18:12

まとめてのお返事ですいません。
やはり市販のお薬は飲むのを躊躇ってしまいますよね。私も後悔はしたくないので今までも飲んでなかったです。
当番医院を探してみたけど、電車で行かなきゃいけない場所ばかりで…。
いちおう、これ以上酷くなるようなら遠いけど病院へ行こうと思います。
あとは何とか自然治癒するのを待つしかなさそうなので、頑張ります(;_;)
みなさんありがとうございました。

回答者:さらら さん 20代
回答日時:2014-12-27 18:10

本気で言ってるんですか(  Д ) ゚ ゚?
市販なんてダメですよ。
救急で診療してるところとかたくさんあると思いますが?

赤ちゃんのこと思うなら病院で診てもらった方がいいです

回答者:まゆ さん 20代
回答日時:2014-12-27 17:54

追記させてください(´・_・`)

周りの内科もお休みにはいっていたりするでしょうから
産科で聴く際に薬局で売ってる漢方の葛根湯などはどうかと聞いてみるといいかと思います。
もしよければ、薬局で買う際も薬剤師さんに妊婦でも飲めるか聞いた方がいいです。
葛根湯と書いてあってもだめな成分が含まれている場合があると聞いたことがあります。

私も2人目妊娠中でインフルでダウン中です。(ー ー;)
お互い頑張りましょうね^_^

回答者:まゆ さん 20代
回答日時:2014-12-27 17:46

産科であれば検診はやってなくても電話で対応してくれたりします。
薬をもらって良いかきいてみてください。
産科のお許しがでたからとお近くの内科を受診してお薬をだしてもらってください。
市販のお薬は、飲まないほうがいいですよ。そこまで強いお薬ではないと思いますが、万が一何かあって後悔されてからでは遅いですから

回答者:ぴよ さん 20代
回答日時:2014-12-27 17:39

産科は年中やってるので
電話してみたらいいと思います。
市販の薬で、もし何かあったら
一生後悔しますよ?

回答者:2人目妊娠中ままん さん 30代
回答日時:2014-12-27 17:38

当番医に行って妊娠していることを伝えれば妊娠中でも飲んで大丈夫なお薬を処方してくれると思いますよ。

検索結果6件

カテゴリから探す

妊娠・出産に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

妊娠・出産のひろばランキング

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる