カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. パパの育児 >
  4. 妻への愚痴

パパの育児

妻への愚痴

投稿者:だいの神さん 20代 

妻が2人目を妊娠中でこのアプリをやっていたので、俺もやり始めました。

今日、仕事から帰ってきて普通にご飯食べて楽しみにしていたゆず湯に入ろうとしたら、風呂のフタが開いておりお湯がぬるかった。
この事を妻に伝えたら、妻はまず言い訳。2歳の長男がいて、皆んなで入っており、湯船に入った妻にもヌルいだろ?と聞くと、そう?と一言。この日を前々から楽しみにしていたので、注意すると妻は何度も注意する事ないじゃん、と逆ギレ。そして泣き出し、キレながらお風呂から出て行った。
妻は元々ケンカになるとその場から逃げる癖があり、話がややこしくなる前に戻ってこいと言ったら興奮して何言ってるのかも分からない状況。
とりあえず、息子とお風呂を済ませて出てから話をしようとしても今度は無視。ガキ、いつになったら大人になんだよ、と言うとブツブツ言い始めた。
シャワーで頭冷やせと言ったり、顔叩いて気持ち切り替えろと言ったら、顔じゃなく頭叩き始め、最終的に笑い始めた。

とってもめんどくさい。しかも笑いが収まらず口を塞いでも顔叩いても、ずっと笑ってた。
妻は妊娠9ヶ月。これだけお腹に負担をかけて、長男の前で頭おかしくなって2人も育てていけるのか?

本当にいい加減大人になってほしい。もぅ、27歳だろう。
こっちは明日も仕事なのに、休まりもしない。妻は金曜日から胃腸炎で具合が悪いから明日もそれを理由に寝てられるんだろうけど。

本当、迷惑なんだけど。その興奮して周りが見えなくなるの直らないんですかね。

ブックマーク
質問日時:2014-12-23 01:10コメント数:29
コメントは締め切られました

コメント

回答者:あのすけ さん 20代
回答日時:2014-12-23 07:21

追い炊きなどすればいいのでは?
すべて完璧にできる人は居ませんよ。

回答者:ヒー さん ひみつ
回答日時:2014-12-23 04:47

妊娠中、育児中はパパの手伝いが本当に大切だと思います。
特に妊娠中は情緒不安定にもなりますし、奥さんの「逃げる癖」がわかってらっしゃるなら喧嘩にならないように注意とかではなく話すことをしたらどうですか?
仕事行ってらっしゃる間奥さんはお腹が重たい、身体に負担があるなか子供をみてるのです。
お風呂や、できたらご飯なども作ってあげたりしてますか?
ご飯作るだけでも一苦労なんです。

私も本当にわけがわからなくなり笑い続けたことがあります。
その時の記憶が曖昧なので参考になるかゎわかりませんが、その時今の旦那と結婚する前に喧嘩をして別れる話しになり、一方的で話しを聞いてもらえず、どうしようもない、終わりだ、もうどうでもいい。と思ったらわけがわからなくなって、その後は旦那に聞いたらずっと笑っていたと。
精神的に追い詰められてるのでゎ?
もっと奥さんと話す機会増やしてください。
奥さんとコミニケーションとってみたらましになっていくと思いますょ。

回答者:ひみつ さん ひみつ
回答日時:2014-12-23 01:41

私も奥様と同じく2人目9カ月の者です。

まず、主さまの心の狭さにびっくりです。

家庭によって家事の分担率など違うと思いますが。

私は専業主婦ですが、2人目妊娠して以来お風呂掃除や湯はりも、全て旦那がやってくれてます。また、体調悪いと感じる時は家事は全て手をつけずに上の子の世話だけでいいと言ってくれ、仕事から帰ってきて洗濯と掃除機かけてくれ、食事も買って来てくれたり、作ってくれて更に食べた後の皿洗いまでやってくれていますよ。

申し訳ないですが、主さまのお話しと比較し、改めて旦那の優しさに感謝してしまいました…。

回答者:匿名 さん ひみつ
回答日時:2014-12-23 01:39

お湯がぬるかったら温めればいいのでは…?ちょっとミスしただけでそんなに叱られたらイラっとしちゃいます。一言奥様も謝ればよかったかもですけど、そのくらいで怒る貴方の方が大人になりきれてませんね。

回答者:mm さん 20代
回答日時:2014-12-23 01:19

なんだか情景も不明瞭なのでなんとも言い難いのですが、一度御夫婦で心理カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

検索結果5件

カテゴリから探す

パパの育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる