カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. ガン・悪性腫瘍 >
  4. 症状が出にくい癌と出やすい癌があるのですか

ガン・悪性腫瘍

症状が出にくい癌と出やすい癌があるのですか

投稿者:PLUMさん  

癌は早期発見、早期治療が大切だそうですよね。症状がでたときには、すでに治療が難しい進行癌なので、変だと感じたら早めに検査をするようにとよく聞きます。癌の種類によって、症状が出にくいものと出やすいものは、どういったものがあるのでしょうか。

ブックマーク
質問日時:2013-12-09 09:01コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:空騒ぎmei さん 20代
回答日時:2014-05-02 11:50

すい臓がんは見つけにくく、症状もぱっとしないため発見された時にはかなり進んでいたという話もききます。
やはり、1年に一回人間ドックを受けたり、あわせてPET検診(結構高額なのでこちらは数年に1度でもいいかな?)をされるのがいいのではないでしょうか。
普通の会社でやってるような検診では甘い気もします。

回答者:3939 さん 
回答日時:2013-12-10 09:33

比較的早期に自覚症状が現れるガンは乳がん、口のがんなどです。乳がんであれば、自分で触って皮膚の下にコリコリとしたしこりを感じることが多く、口の内部や舌は敏感なので、なかり早期から異常を感じやすいといえます。これに対して、卵巣がんや腎臓がん、膵臓がんなどは全く症状がなかったり、単にお腹が苦しいとか不快感があるなどのあいまいな症状しかないままに、がんが進行してしまいます。早期に発見することが重要ですが、がんが進行して見つかっても治療法がないというわけではありません。医学の進歩はここ数年で飛躍的に発展し、新薬や新しい放射腺治療が次々に登場してきています。

検索結果2件

カテゴリから探す

ガン・悪性腫瘍に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

ガン・悪性腫瘍のひろばランキング

ガン・悪性腫瘍の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる