カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中期(5~7ヵ月) >
  5. 基礎知識 >
  6. お腹の大きさについて。

基礎知識

お腹の大きさについて。

投稿者:Elliyさん  

現在18wの23歳、初妊婦です。

16wの健診で腹囲が80センチありました。
その時は何も気にならなかったのですが、最近少しお腹が大きいのが気になりはじめ、色々なサイトで調べ、個人差があるとのことでとりあえず安心してましたが

18wを迎えた今日、さらにお腹が大きくなってる気がして少し心配です。

母から、羊水過多じゃないよね?病院で何も言われなかった?と
たずねられましたが、健診では特にお腹の大きさについては何も言われませんでした。

来週、健診ではありませんが戌の日で病院へ行くため
聞いてみようかと思いますが
少し心配だったので、この場を借りて相談させていただきました。

お腹の大きさは、赤ちゃんの健康と何か関係するんでしょうか?
また、私の16wでのお腹の大きさは羊水過多の可能性があるのでしょうか?
私も平均よりお腹が大きかったです、等の体験談でも結構です。

もしお時間あればお答えお願いします。

乱文で失礼しました。

ブックマーク
質問日時:2013-05-25 22:28コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:Elliy さん 
回答日時:2013-05-26 23:12

>> ringochanさん
赤ちゃんが健康なら、安心なんですけどね(o^^o)
個人差だと思って、先生に何か言われるまでは
気にしないようにしていきたいと思います♪
ありがとうございました!

回答者:ringochan さん 
回答日時:2013-05-26 13:19

こんにちは!
人と違う、平均より大きい小さい。
色々気になりますよね(;_;)

私も友達より三週遅れだったにも関わらず、中期から友達より30㎝もお腹大きかったですし、明らかに4ヶ月違いの方に負けない大きさでしたよ(笑)8wの時に既にマタニティのスカートではないと履けなくなりましたし。

私の子供も平均より大きく生まれました。
生まれてからも、湿疹が出来たとか、まだ首が座らない、とか、寝返りをまだしないとか、周りと比べてヤキモキする事は沢山あります。←今の私です。
でも、自分は自分。赤ちゃんも他と比べたらキリがありませんし、身が持ちませんよ(T_T)

先生から何も言われなければ、特に気にしなくて良いです☆

妊娠中は長く感じるマタニティライフも、終わってしまえば赤ちゃんは目の前にいるのに凄く寂しい気持ちになります。
体重管理や食べ物、腰痛など沢山気にしないといけない事ありますが、一日一日を楽しく送って下さい。
本当にあっという間です(泣)

検索結果2件

カテゴリから探す

基礎知識の関連記事カテゴリ

基礎知識に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる