カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. 胎児の状態 >
  6. 逆子について

胎児の状態

逆子について

投稿者:ちょこちっぷさん  

はじめまして。
初めての妊娠で31w6dです。
27wの頃から逆子が戻りません。
一人目なだけに、帝王切開は出来るだけ避けたいと思い、毎日逆子体操を頑張ってます。
そして月曜日にお灸も初めて受ける予定ですが、他にこれが効いたというものがあればぜひ教えて下さい!!
いろいろ試してみたいので、宜しくお願いします。

ブックマーク
質問日時:2013-05-25 07:06コメント数:6
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ちょこちっぷ さん 
回答日時:2013-05-27 14:50

>> なおちんさん
なおちんさん、ご回答ありがとうございます。

35週だったら、赤ちゃんとご対面も間近ですね(*≧艸≦)

一回だけカイロを貼ってみたんですが、気温も暑いせいか低温火傷みたいになってしまったので、それから試してないんです(´Д` )
イライラすると良くなさそうですね(´・_・`)
私もよくケンカしてイライラするので気をつけます(・_・;
カイロは低温火傷してしまうので、違う方法で温めてみようかと思います。
ありがとうございました!!

回答日時:2013-05-27 14:43

>> えりかさん
えりかさん、ご回答ありがとうございます。

語りかけ、試してみようと思います☆
うちの子は頑固みたいで、いまだにエコーでは絶対に正面を向いてくれません(´Д` )
性別も一回しか確認できてないので不安です(´・_・`)
そんな頑固な子なので、なかなか回ってくれなさそうですが、毎日動いてる時に話しかけてみますね!
ありがとうございました!!

回答者:なおちん さん 
回答日時:2013-05-26 09:03

私は現在35wで初産です!

同じ31wの頃までは、逆子でした。

お腹を冷やしたら逆子になると聞いたので、腹巻きをして、さらにカイロを、お腹のへその下に貼りました!
逆子なおったと思えば、旦那と喧嘩してイライラでまた逆子なったりで、、何回か逆子になりましたが
毎回頭を向けて欲しい方にカイロを貼って戻しました( ^ω^ )

効果は人それぞれか、稀かもしれませんが、良かったら試してみてください\(^o^)/

回答者:えりか さん 
回答日時:2013-05-25 23:58

私は体操も何もせずにいました(お腹が張るので止められてました)が、32週の時まで逆子でしたが、34週の検診で直ってました!

もう身体の関係で帝王切開に決まっていたので、自分的にはどちらでも良かったのですが、よく動く子ならばまだ戻る可能性はあります!

体操も大事だと思いますが、わたしが唯一実践してたのは、赤ちゃんに話しかけるというものでした。
よく動く時間帯に「クルッと回ってねー!頭が下だよー!」と言い続けていました。

うちの子は気まぐれなので、性別を隠してたり4D写真でも顔を隠してたりと中々お願いを聞き届けてくれないので、たまたま気が向いただけかもしれませんが(笑)

参考にならなくてすみません(^^;;
逆子ちゃん直ってくれるとイイですね(*^^*)

回答日時:2013-05-25 21:47

>> いおりさん
いおりさん、ご回答ありがとうございます☆
月曜日に受けるお灸に期待したいと思います(≧∇≦)
逆子体操、、、こんなにしんどいものとは思ってなかったので毎日挫折との戦いです(´Д` )
でも治ると信じて頑張ります!!

お灸で胃腸の強い子になるや、頭がよくなるなどは初めて聞きました!
お灸を初めて受けるので少し不安だったのですが、楽しみになってきましたぁ!!ありがとうございました☆

回答者:いおり さん 
回答日時:2013-05-25 12:13

第二子妊娠中のマタママです!
前回の妊娠で逆子と何度か言われましたが自然と治っていた運のいい方でしたので、参考にならないかもですが…
(^◇^;)

子どもを産んでから通っている鍼灸院さんにお世話になっています。
逆子が治る、というお灸でそこの逆子ママたちは全員完治したそうでして…
お灸、凄い!!と実感しています。
逆子体操も継続が大事なので体調が許す限り続けて頑張って見てください。
まだ子どもが回れるサイズだったら重力も充分効果あるんですけどね…(✪ω✪;ฺ)

あと、お灸で胃腸が強い子に産まれるとか、頭が良くなる子が産まれるものもあるそうですよー。

検索結果6件

カテゴリから探す

胎児の状態の関連記事カテゴリ

胎児の状態に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる