カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産 >
  5. 初マタ。初期の悪阻

出産

初マタ。初期の悪阻

投稿者:なおちゃん♡さん 20代 

初マタです(・∀・)!!
現在5w3d、来年8月出産予定です♡

悪阻が始まってきたのか、朝起きた時の吐き気と日中の空腹時の気持ち悪さ、夜は胃痛。
時間によって症状が毎日違うので、悪阻の改善方法が分かりません。。
お腹空いていても気持ち悪さで食べれない、スッキリする食べ物が思い付かない。
吐いては無いですが、匂いも敏感でお腹空いてるのに食べれないんです…(´+ω+`)

皆さんの悪阻改善方法など聞かせて下さい♡
予定日が近い方、同じ初マタさん、
ベテランママさん、色々教えて下さい(*゚▽゚)ノ

ブックマーク
質問日時:2014-12-13 18:12コメント数:19
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ゆん さん 30代
回答日時:2014-12-24 12:55

>> なおちゃん♡さん
わかりますー!!もう、飲み会で一気とか始められると隣にはいれません(>人<;)いつマーライオンになられるかと思ったら気が気じゃないですヽ(´o`;
嘔吐恐怖症の人じゃないときっと分かってもらえない苦しみですよね。
未だに吐気と戦ってますよ。今日もせっかくのクリスマスで、予定ではもう美味しいもの食べれるかなぁと楽しみにしていたのにそれどころか今日は寝起きから最悪の幕開けで、グロッキーな1日になりそうです(T_T)
毎日毎日早く過ぎてくれる事を祈ってます!
くじけそうな時はエコーの写真を見て頑張るね♡と話しかけたりしてます^_^でも、本当に心折れそうですよ。こうやって同じ境遇の方と話すだけでも少し楽になるので、いつでも愚痴っちゃいましょう!!
今は辛いけど、お腹の中の可愛い我が子と過ごせる幸せなクリスマスだと思って素敵な1日にしましょうね♡

回答者:なおちゃん♡ さん 20代
回答日時:2014-12-24 01:57

>> ゆんさん
初めまして♡返信遅くなり、申し訳ないです(´+ω+`)

ゆんさん、私も嘔吐恐怖症なんです!!!もぉ同じ方がいてビックリしました!と言うか、気持ちがものすごく分かります♡
私も吐きそうな人や吐いてる人、家族や旦那ですら私もダメなんです。いてもたってもいられなくなり、その場から逃げ出したくなりますよね。自分が吐き気が来たら、ひたすら我慢して震えてきません?(笑)
私はお酒=吐く、と思ってしまい、お酒を飲む事も居酒屋も苦手なんです(›´ω`‹ )飲み会は行きますが、お酒飲んでる人の体調を伺ってしまいご飯が進まない事がほとんどです。(笑)
って、語ってしまいましたが(笑)

そろそろ悪阻は落ち着く頃ですか?私は7週目に入った所です♡
赤ちゃんの為にもあっとゆう間だと思えるように頑張ります!とにかく耐えます♡(笑)

回答者:なおちゃん♡ さん 20代
回答日時:2014-12-24 01:46

>> あーちャん.さん
初めまして(*^_^*)返信遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

ご懐妊おめでとうございます♡
私もやっと心拍確認出来ました!同じぐらいの予定日ですか?♡楽しみですよね(・∀・)


あーちゃんさんの悪阻はどうですか?落ち着いてますか??

回答者:なおちゃん♡ さん 20代
回答日時:2014-12-24 01:43

>> りりぃさん
初めまして(・∀・)返信遅くなり、申し訳ありません(;_;)

りりぃさん、つわりがひどく入院してらしたんですか?!今はどうですか?落ち着いてます?

私も突然つわりがキツくなり、何も食べれない飲めない状態になってしまい、点滴してもらったらスッキリしました!不思議です(笑)私は流産経験な為に今は1週間検診なので入院にはならなかったです☆

りりぃさんの助言通り、ポカリスエット重宝してます\(^^)/久しぶりに飲んでみたらかなりスッキリして唯一飲める飲み物です(´・ω・`)♡ありがとうございます!!
私もリンゴ食べました♡後、梨と柿もかなりスッキリ食べれました(*˘︶˘*)!

回答者:なおちゃん♡ さん 20代
回答日時:2014-12-24 01:37

>> あやさん
初めまして\(^^)/
返信遅くなり申し訳ないですm(_ _)m急につわりがキツくなり、携帯見るのやテレビの音でさえ気持ち悪くて仕方なかったです(;_;)
今日耐えきれず点滴してもらい、突然スッキリしてます♡

あやさんのつわりはどうですか?今は9週目頃ですか?(*Ü*)
私も吐くのが怖いので、お気持ちすごく分かります!!
お互い頑張りましょうね(;_;)✧

回答者:ゆん さん 30代
回答日時:2014-12-21 00:38

こんにちは(^_^)13wの初マタです!ただいまも絶賛つわり中です!私も超初期からずっと主さんと同じような症状で、水分がとれず心配だったので点滴にも通ったりしてました。あとは寝たきりでしたσ(^_^;)
今現在も二ヶ月くらい仕事休ませてもらって検診以外は家から一歩も出れない生活で、シャワーすら3日に一回がんばって浴びる!くらいです。

私は自他共認める嘔吐恐怖症で、自分が吐くのはもちろん、人が吐いてる、吐きそうにしてるというのだけて、すごく動悸がしてくるくらいの精神疾患?です笑

小学生以来まともに吐いたことなくて、お酒も気持ち悪くなるのが嫌で絶対その手前でセーブするくらいです。
そんな私にとってこの長期間の吐き気と戦うことは本当に地獄としかいいようなかったです。
私も5wの頃は早く過ぎろと思ってましたがいつの間にか13wです。まだ吐き気と戦う毎日ですが、先は見えてると信じて日々耐えてます!

とにかくちょっとでも吐かなくてすむようなこつを自分の中でわかって来るので、そのこつを見つけれるといいですね!長くなりましたが、本当に辛い気持ちすごくわかります!!でも皆さんおっしゃるように耐えるしかなくて、気付いたら時間がたってます笑
お互い可愛い我が子の為に頑張りましょう♡

回答者:あーちャん. さん 20代
回答日時:2014-12-20 17:18

はじめまして♪
昨日はじめて病院に行き、心拍確認できました(o˘◡˘o)
20代で症状も同じだったのでコメントしました‼︎
初めての妊娠で色々不安ですが、マタニティーライフ楽しめたらいいですね♡

回答者:りりぃ さん 20代
回答日時:2014-12-14 15:57

初めまして(*^^*)
初マタで、7月予定日です☆
私も悪阻がひどく、入院してました!
ちゃんと栄養と水分が取れてないと脱水症状になり更にひどくなるみたいですよ!
点滴に近いポカリを進められて1日1.5ℓ飲むよーにしてました!そしたら悪阻が落ち着きましたよ(๑′ᴗ‵๑)悪阻全部が無くなるわけではないですが…
ポカリは糖分がありますが、悪阻が酷い間だけでも飲んでみたらどーですか?☆
あと、フルーツはりんごがオススメです(*^^*)食物繊維で便秘も解消されますよ(๑′ᴗ‵๑)

回答者:あや さん 30代
回答日時:2014-12-14 00:35

始めまして^_^今日で7wに入り同じく8月予定日です。

私は4週からつわりが始まり、同じく吐きはせず(吐くのが怖くて)
今では何の匂いもダメです。

洗剤、芳香剤、歯磨き粉、シャンプーなど普段いい匂いのものでさえ不快で仕方ありません。
何をしてても気持ち悪く、
病院で漢方薬を処方されましたが、その味がまた吐き気を誘い怖くて飲めなくなりました。

仕事も行けず、寝たきりになって体重ももともと痩せ型なのに4キロ減ってしまいました。

何かないかとネットで探してたらシーバンドママという、つわりのツボ押しのリストバンドがあり、わらをも掴む思いで購入してみました。
今日届いてさっそくつけたのですが、
今日はここ最近で一番食欲がありました。
ただの気休めかもしれませんが続けて様子見てみます。
よかったら調べてみてください^_^
お互いツライですけど頑張って乗り越えましょうね!

回答者:なおちゃん♡ さん 20代
回答日時:2014-12-14 00:08

>> そーらーさん
初めまして\( ˆoˆ )/
同じ時期に出産ですね!すごく嬉しいです(*^o^*)笑♩
そーらーさんも、空腹や食べても吐き気があるんですね。。
産婦人科で薬出してもらえるんですか?悪阻の薬って、やっぱり効き目あるんですね♡
私も次の診察で聞いてみてみます◡̈⃝♡

検索結果19件

カテゴリから探す

出産に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

出産のひろばランキング

出産の人気記事ランキング

出産の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる