カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 中絶

フリートーク

中絶

投稿者:こたろさん  

21,807 views 

この場で中絶という文字を出すのは本当に申し訳ないですし、本当にごめんなさい。

でもたくさん悩み、困ってます

今20歳の大学生です。ひとり暮らしをしています。

妊娠検査薬を試したところはっきりと陽性反応がでました
相手の人と病院へ行き、検査したところ6w2dでした。

相手は今の彼氏ではありません
既婚である妻子もちの人です

私達の行為が身勝手だったことは分かっています
避妊もしていたのですが、しっかりとできていなかったようで.....


2人でたくさん話しあった結果、中絶という答えに辿りついたのですが、

自分でも受け入れられなくて悩み苦しいです

検診へいったとき、エコーをみたのですがはっきり黒い影が見えて、先生がこれが赤ちゃんだよと教えてくれました

その光景がいまでもフラッシュバックして...

とてもつらいです

手術の手続きの話を看護師さんがしてくれてる中、涙と震えがとまりませんでした

http://www5f.biglobe.ne.jp/~yuandme/abortion/a.html

中絶という答えにたどり着いたときこのサイトを見つけたのですが、これを見ても涙がとまらないし、とても怖いです


身勝手すぎる私のせいで、お腹のなかの命を殺すなんて、そんなこと.....


心と意思、体がバラバラで....
どうにかなりそうです

でもこの命を守りたい!と思っていても、その環境を今は整えることは難しいことも分かっています。
本当に身勝手だとわかっていますし、本当にここにいる周りの方に申し訳ない気持ちでいっぱいです

親友には相談したものの
今の彼氏や親に言うべきなのか、そして今の状況に本当に悩んでいます


今の彼氏は生理がきてないことに心配をしてくれて、妊娠検査薬を買ってきてくれました
結果は?と聞かれて、まだやってないよ、と答えていますが
2ヶ月ということで、様子を見てればなにかおかしいと気づくはず。隠し通せることではないのかと思うのですが、本当のことをゆう勇気がありません

体も今つらい状態で、学校もあるし、ひとりではたえれる勇気がなく、お母さんに頼りたい気持ちと、ゆってしまったら...という気持ちとで、言えずにいます


どうしたらいいのか....
本当に悩んでいます。



最後に中絶という答えをだしたこと、
そして場違いだと十分わかっています
そして
今お腹にいる赤ちゃんに、

ほんとうにほんとうにごめんなさい



手術は6月14日予定です

ブックマーク
質問日時:2013-05-24 07:14コメント数:25
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:匿名 さん 20代
回答日時:2014-10-10 05:19

ていうか1年半前のトピ~(笑)

回答者:ひみつ さん ひみつ
回答日時:2014-10-10 05:14

>> あずみさん
流産と中絶を一緒にしないでください。
流産したことありますか?
妊娠して中絶を考えるよーな人最低です。自分で作っておいて。
流産は産みたくても産めません。
どこが同じなんですか。

回答者:ぽん さん 30代
回答日時:2014-10-10 03:28

体調いかがですか?中絶したことは辛い体験だったと思います。子どもを生み育てることはすごく大変なことです。
中絶という選択肢、手術終わるまでは悩むことも多く辛いけど、くよくよ気にせずに自分の人生をしっかり生きてほしいなと思います。
中絶を選んだのであれば、今の彼氏や親には伝えないほうが良いのかと思いました。相手とあなたの問題で解決した方がいいと思いますよ。

回答者:haya.otomama さん 
回答日時:2014-04-04 05:41

初コメント失礼します。
2児のmamaしてます!
中絶はこわいですょね。
あたしも二回中絶経験してます。
好きな人の子を妊娠しましたが年齢が年齢でやもえなく中絶をしました。
産みたいのに産めない気持ち凄く、凄く分かります。
中絶を選んだのは仕方ないですよね。
今の環境で育てるのが無理なら産まれてくる子が不幸せになってしまいます…
お腹の赤ちゃんには申し訳ないけどって気持ちあるなら赤ちゃんも分かってくれて次は好きな人と結ばれた時にやどってくれますよ。
でもしっかり水子の供養だけはしてあげて下さいね!

回答者:こっこママ さん 
回答日時:2013-10-08 19:15

私も厳しい意見派です。

あなたの身体や赤ちゃんの命を考えればそれは尊いもので、誰かが奪っていいものではありません。

しかし、あなたは子供が出来てしまう前からたくさんの人の心を壊してるんです。


私は妊娠中に旦那に浮気されました。
相手も家庭のある人でした。
旦那の裏切りはもちろん悲しかったですが、同じ生き物であるはずの女性にまで裏切られたショックもありました。

正直、あなたの子供が生まれて不幸になる人がいるのです。
奥さんからしたらお腹に存在されるのも吐き気がする。

どんな理由があって、どんな口車に乗せられたか知りませんが、最終的に家庭のある立場で浅はかな考えだった男と、そんな人に脚開いたあなたが悪い。

赤ちゃんを失い、身体を傷付け、それだけで償った気にならないでください。

回答者:♥ちい♥ さん 
回答日時:2013-06-07 01:49

まず、何でここに書き込んだのか?
場違い、勘違いも甚だしい。


私は2歳の女の子と、2人目妊娠4ヶ月のママです。
1人目の子を授かるまでに流産3回しています。

世の中には、産みたくても産めない人、妊娠したくても妊娠できない人が沢山いることを理解してますか?
学生とか言うけど成人しているなら大抵のことは理解できますよね?

避妊した?
それ以前の問題だと思いますよ。

そんな不誠実なことをしてるんだから、辛くて当たり前。
赤ちゃんの命を考えたらもっと苦しめと思います。

非常に不愉快です。

私はこれから2人のママになれますが、それでも3度の流産は悔しいし、その時の赤ちゃんを取り戻したいと強く思います。
妊娠できればいい、子供を産めればいい、じゃないんです。そのこのその命は、その時だけです。

中絶手術をすると妊娠しずらくなると聞いたことがあります。実際それで悩んでいる子も見ています。
赤ちゃんを守りたいと思うなら、シングルで育てるくらいしたらどうですか?
1人で育てるのは大変だ?
そのくらいのことをしたのはあなたです。

もう一度考え直しては?

回答者:あずみ さん 
回答日時:2013-06-05 23:54

こんばんは。

私は24wの妊婦です。
まず始めに皆さんの意見を
見て思った事です。
私は責めすぎだなと思います。
確かに不倫や浮気は
しちゃいけない。
でも少し責めすぎだと思います。
私がまだ子供の考えなのか
わからないですけど
中絶も1つの選択肢です。

次に質問を見て思った事です。
私の家庭は母子家庭です。
父親を恨んだ事は何度かあります。
でも母子家庭で悪いと思った事
はないですよ。
貴方の母親に妊娠の事話しても
いいかと思われます。
中絶しようと思うと一言言った
だけでも違うと思います。
私が母親に言われた一言は
なぜ出来た事をまずお母さん
に言ってきてくれなかったの?
お母さん頼りない?
って言われました。
母親ってそういう気持ちに
なるみたいなのでとりあえず
相談はした方がいいと思います。
妊娠を私の母親に言った時は
大反対で相手も結構責められ
堕ろそうと思ってました。
でも相手と話母親と2人で
話をして結果が産む事です。
中絶の選択も間違ってないです。
私は中絶を否定しようとは
思わないです。

なのでまずはご両親にお話
されて彼氏にもお話されて
から決断を出されてもよろしい
かと思います。
中絶は簡単ではないです。
流産と中絶はほとんど変わらない
ですからね(>_<)
もう少し自分に自信を持ち
頑張ってみて下さい。

文章力なくてすみません。

回答者:ドクターイエロー さん 
回答日時:2013-06-05 09:31

最低ですね~

彼氏がいるのに、妻子持ちの男の子供を妊娠して中絶?

あなたとバカ男のせいでみんな不幸ですね。

質問を読む限り自分の心配ばっかりだね。あきれるわ。

もし奥さんにバレたらどうするつもりなんでしょうか?離婚問題にもなりますよ。

何人もの人生を壊すような事を貴方はしたんです。

自分だけの心配してる場合じゃないでしょ。

赤ちゃんは本当に可哀想ですね。


回答者:しぃにゃん さん 
回答日時:2013-06-03 17:42

はじめまして。
今妊娠9wの妊婦です。

私わ今の彼氏と結婚して
この子を産みますが、
シングルマザーの子供が
幸せじゃないかって言ったら
そんな事ないと思いますよ?

私の母わ女1人で私と妹弟を
育てましたが誰1人不幸でわ
ありませんし、本当に
幸せだと思っています。

苦労を沢山したと思っていますがそんな母を尊敬してます。

少しきつい事を言いますが。

あなたがしてしまった事わ
最低かもしれませんが
もっと最低な行動をする前に
もう一度考えてみて欲しいです。

回答者:かちゅ。 さん 
回答日時:2013-06-03 14:27

>> 杏奈さん
親にはいいな。
自分の中だけじゃ心も身体も持たないよ。
私は今 流産の心配で仕事もおろそかになるくらい凹んでます。
どの悩みもいつか終わりがきてまた新しい悩みがでてくるものだから。
まずは、自分の気持ちを親に話そう。

検索結果25件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる