カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産 >
  5. 陣痛 >
  6. 切迫早産から正期産突入後の陣痛が、なかなか来ない。

陣痛

切迫早産から正期産突入後の陣痛が、なかなか来ない。

投稿者:詩mamaさん  

14,292 views 

今日で37w5dの臨月の初マタです。

36w2dの検診で子宮口が0.5cm開いていて動いてね~と言われ切迫早産で2度の入院をしていて運動していなかったので必死で動きました。が、37w2dの検診でも子宮の開き具合は変わりなく頭の位置もまだ高い!とのことで唯一子宮口は柔らかいと言われ赤ちゃんの体重も2832g!3000gくらいまでに陣痛がきてほしいのですが、何かこれをすると効果的!というものを教えていただきたいです!勿論、妊娠、出産は人それぞれなのはわかっていますが、すこしでも、スルッと出てこれて赤ちゃんも楽なようにと色々試してみたいです!

因みに、三陰交にお灸をすると、良い!と聞いたのですが、試した方いますか?
先輩ママさん!教えてください(^^)/

ブックマーク
質問日時:2013-05-23 18:26コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:詩mama さん 
回答日時:2013-05-26 14:25

>> ringochanさん
ringochanさん→コメントありがとうございます(*^_^*)そぅですね、ここまできたら後は赤ちゃんのタイミングのみ!気長にリラックスして待ちたいと思います(^o^)

回答者:ringochan さん 
回答日時:2013-05-25 22:06

こんにちは!
私も同じ事思ってました。
2800gで生みたいと。
そして切迫早産になったので、予定日より早いだろうなぁと思ってたのに、予定日6日超過で出産となりました。
ちなみに予定日当日の健診では、まだまだっぽいし、4000g行きそうだねって言われ、バルーンと促進剤で出す計画出産の予定まで組まれてました。
まぁ最後は無理な態勢をしてしまって、お腹が圧迫され、破水からの出産だったんですけど。

私も早く生みたくて、最後の方は産科医に、まだですか?って聞いたんです。
そしたら、赤ちゃんのタイミングでちゃんと出てくるから、それまで待ちなさい。と。
私のお世話になってた産科医は、子宮口の開き具合も、お腹が下がって来たかどうかも、いつ位に生まれそうかも教えないし、予定日辺りになると殆どの妊婦さんが経験される内診グリグリもしません。
あくまで、全て赤ちゃんのタイミングで。というのがモットーなんです。

早く生みたい気持ちはわかります。私も出産した日の前日の健診で既に推定体重3700gでしたから(笑)
重いし、皮膚引っ張られて痛いし、動くの辛いし、支えてる腰は痛いし。
でもいざ産んでお腹から出てしまうと、胎動がなくなり、逆に凄く寂しい気持ちになります。
私は残りの妊婦生活を楽しんで頂きたいです(o^^o)
一日でも長く。

殆ど運動なんてしなかった年増な初産の私でも、陣痛開始時に子宮口は2㎝。そこから最大になるまで2時間位しかかかりませんでした。
気を付けてたのが、あぐらを暇さえあればしてました。と、洗濯カゴを下に置いてスクワットしながら洗濯物を取って干してました。
それも妊娠後期になってからやり始めたのに、子宮口は超柔らかい‼と絶賛されました♪
まぁ人それぞれだと思いますけど(汗)

全然答えになってなくて申し訳ないのですが、赤ちゃんが小さくても難産の方もいらっしゃいますし、大きくても私のように多少引っかかってしまいましたが、スムーズに出産出来る方もいらっしゃいます。
無事生まれて来てくれればそれだけで幸せです。
赤ちゃんのペースに任せてはいかがですか?(*^^*)

呼吸だけは乱さないよう頑張って下さいね☆

検索結果2件

カテゴリから探す

陣痛の関連ひろばカテゴリ

陣痛の関連記事カテゴリ

陣痛に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる