カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 情緒不安定

妊娠中の生活

情緒不安定

投稿者:ももさん 20代 

初マタ26歳、今14wのももと言います。
5wからつわりがあり、ピークの時には重症悪阻で入院していました。ピークに比べるとマシですが、まだ辛くて毎日泣いて暮らす日々です。最近ではもう辞めたいとすら思ってしまう最低なママです…今は、いつ終わるかわからないつわりが辛く情緒不安定になっているのだと思います。こんな感情になるのは私が精神的に弱いからですか?;_;
同じような方みえたら、励ましあいたいです。よろしくお願いします!

ブックマーク
質問日時:2014-12-11 10:32コメント数:9
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:れいか さん ひみつ
回答日時:2014-12-13 03:59

はじめまして!私は24歳初マタで間もなく6ヶ月になります(´,,•ω•,,)
私も妊娠初期からずっと情緒不安定で最近やっと落ち着きましたがまだたまにあります。
つわりでは3キロくらい痩せて毎日眠くて仕方ないって感じで特別重たいってほどではなかったです。
でも毎日泣いて旦那に当たってヒステリー起こして…死んじゃいたいって思ったし妊娠しなきゃよかった!なんて思ってしまいました。旦那にはホントに申し訳なかったです。
私は元からメンタルは弱め(心の病ではなかった)で妊娠鬱ってやつかなーって思いました。
人それぞれ性格も体質も違うから精神状態もいろいろだと思います。
その上妊娠してどんどん身体が変わっていくのだから情緒不安定になるのも仕方ないことだと思います。
自分のことを最低とか悩まないで心の余裕があるときにお腹の赤ちゃんに優しくしてあげたり周りの人に感謝できたらいいんじゃないかなって思います。辛いときは人に話したりこういうところに書き込んだりしてください。
私もまだ不安定になるときがあるけどお互いにがんばりましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶

回答者:りこぱんまん さん 20代
回答日時:2014-12-13 01:48

はじめまして( ^ω^ )
27歳初マタ、只今5週目です!
悪阻が始まりました(*_*)
同じく毎日泣いてますよ。。
食べても吐くし
仕事は毎日休ませてもらってて
中途半端な状態が続いていたり、
ほんとうまくいかず
心が折れそうです。。
すごく分かり合えると思って
コメントしました( ^ω^ )
私も心が弱いからお腹の
赤ちゃんに謝ったりしてます

回答者:Rinまま さん 30代
回答日時:2014-12-12 18:35

こんにちわ!ただいま、36週の初マタです。

羨ましいです!!

わたしは全く逆で悪阻がなかったものです。
無いのは無いで、
看護師さんや、先生からは、
毎回“つわりある?”って聞かれるし、、

赤ちゃんが、元気っていう証拠よ!
って言われるし、
胎動もその頃じゃ分からないし、
毎回、受診の度赤ちゃん生きてるかなって
ずーと心配でした。(2回流産があったので)

お身体、辛いでしょうが
お大事になさって下さい。
かわいい赤ちゃんに会える日まで(o^∀^o)

回答者:はる さん 30代
回答日時:2014-12-11 14:22

14週‼︎もうすぐ安定期ですね。 私は今9ヶ月の初マタです。私も初期に重症悪阻で入院していて毎日吐き続けていたので本当に辛い気持ちわかります。
退院してからもおさまらない嘔吐に毎日泣き、情緒不安定になり妊娠したことを後悔までしました。
ずーっとこんな日が続けば誰だって弱い気持ちになりますよ‼︎ 主さんだけではないです‼︎
私は胎動を感じた辺りからこの子は私のお腹の中で生きてる、と実感し頑張らなきゃと思えるようになりましたが、辛い時期は周りが何と言おうと苦しいもんですよね。
私は嘔吐恐怖症がありますが、こんな私でも乗り越えることができたので主さんにも頑張ってほしいです‼︎
同じ思いをしてきたのに、いざとなったら対したこと言ってあげられず申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
一緒に乗り越えて可愛い我が子をだきましょうね‼︎

回答者:2児の母 さん 30代
回答日時:2014-12-11 14:11

初めまして。
只今3人目妊娠中の32歳です。
私は毎回ガッツリ悪阻があります。
上2人の時は食べ悪阻で、ほとんど吐く事はなかったけどとにかく食べて気分悪いのをごまかしてたので激太りしました。
そして今回は、今までの食べ悪阻と逆の吐き悪阻。
しかも、私も5wから早々始まってしまって寝てばかりの毎日でした。
2回も悪阻経験してきたけど、毎回しんどくて心が折れかけます。
今回は吐き悪阻だったから今まで以上にしんどくで、1日がものすごく長くて「もー嫌!!」って何回も口に出してしまいました。
悪阻って、終わりが分からないから本当に嫌になりますよね。
でも、赤ちゃんが生まれたらこのしんどくて辛かった日々なんて嘘みたいに忘れちゃいますよ♪
悪阻がある間はとくに長く感じるけど、可愛い我が子に会えるまで一緒に頑張りましょ(^^)

回答者:ちびたん さん ひみつ
回答日時:2014-12-11 14:05

初マタで今14wです
うちも最近毎日泣いて過ごしてます
赤ちゃんの為に強くならなきゃ
って思うと余計辛くなりますよね(;_;)
うちは吐き悪阻だったんですが
もうだいぶ治って、たまにあるぐらいですよ*\(^o^)/*
でも情緒不安定なので
悪阻が原因ではないかと思います(;_;)
お互い頑張りましょう!( ^ω^ )

回答者:あや さん 30代
回答日時:2014-12-11 13:42

初マタ6w5dです。
まさに同じ状態でコメントしました。私もすでに泣いてますし、
寝たきりで家事も仕事も出来なくて旦那に申し訳ない気持ちもあり、私ってダメな奥さんだよなーと自分を責めてしまっています。
きっと私のピークはこれから...産むまで吐くって方も居ますし、早く終わって欲しいけど産むまでだったらどうしようとか不安でいっぱいです。
こんな弱いお母さんじゃダメだなーって思うんですけど。
ツライですよね。
ももさんも一日も早くつわりが治まると良いですね!

回答者:もも さん 20代
回答日時:2014-12-11 10:49

私も26歳です!

私もつわりありましたが
初期の頃出血がおさまらず
1ヶ月以上自宅安静で
泣いたり情緒不安定でした。

でも赤ちゃんのため
しっかりしなきゃ!とか
守れるのは自分しかいない!とか
ずっと続く訳じゃない!
私よりも辛い人いっぱいいる!
とか考えながら乗り越えました笑

つわりもいつかは終わります。

赤ちゃんも頑張って成長してるので
赤ちゃんと一緒に成長しましょ♪

回答者:ファイト さん ひみつ
回答日時:2014-12-11 10:42

本当に悪阻って大変だけど子ども育てていくことはもっと大変!
みんな通ってきて乗り越えてるから一緒に頑張ろう!

検索結果9件

カテゴリから探す

妊娠中の生活に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

妊娠中の生活のひろばランキング

妊娠中の生活の人気記事ランキング

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる