カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 重症化 >
  6. 急に吐き気が、、

重症化

急に吐き気が、、

投稿者:かもめさん  

20週になる22歳の初妊婦です。
妊娠6週くらいから悪阻が酷く、食べることも飲むこともできませんでした。
しかし、14週くらいから悪阻も収まり、食欲も戻り、マタニティライフを満喫していました。
しかし、ここ1週間ほど、急に食べても吐くようになりました。はじめは、食べ過ぎたかな?と思っていたのですが、食べる量を減らしても、1時間程経つと吐いてしまい、今では、水を飲むだけでも気持ち悪くなってしまいます。
しかし、妊娠初期のような悪阻の感覚ではなく、ずっと気持ち悪いのではなく、胃に何かを入れると気持ち悪くなります。赤ちゃんのためにもと、栄養を取らなければと思うのですが、中々食べることが出来ず、体重も減ってきました。
結婚式の準備もあり、やらなければ行けないことが沢山あるのに、すぐに疲れてしまい、中々進まず、旦那も仕事が忙しく、イライラして涙が出てきます。

同じ様な経験をした方がいらっしゃいますか?
周りに、先輩ママがいなく、相談できる人もいないので、不安でいっぱいです。

ブックマーク
質問日時:2013-05-23 08:50コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:かめ さん 
回答日時:2013-05-25 03:58

こんにちは。とてもお困りのようなので、私の意見で参考になれば。
まず、病院で診てもらって先生に相談するのが一番かと思います。診てもらって何もなければ安心だし。
私は3人出産しましたが、つわりがあっても後期で食べれないことはなかったので、人から聞いた話しですが赤ちゃんが育つにつれて胃が圧迫されて気持ち悪いとか?
結婚式の準備をされてるということなので忙しすぎるのかな?
妊娠さんはとっても大変!病気じゃないと言われますが、情緒も不安定になりやすいし初めての妊娠だといろいろ不安もあるでしょうから。
とにかく病院で診てもらって、ゆっくりできる時はゆっくりして元気な赤ちゃん産んでくださいねー。

検索結果1件

カテゴリから探す

重症化に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる