カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. パパの育児 >
  4. 想定外の女の子

パパの育児

想定外の女の子

投稿者:とっくりさん 30代 

20週に入った嫁をもつ夫です(^o^)/なんとなーくそれほど深い知識ではないですが、聞く話全てがお腹の中の子供は男の子だと思う話ばかりだったので勝手に生まれてくる子供は男の子なんだと思っていました。

それが今日の検診でとうとう、生まれてくるまで確定はしないけどおそらく女の子でしょうとの事。

特にどっちが良かったとかはないのですが、実際にそうなってくると嬉しさと不安な気持ちが押し寄せてきました。

小さい女の子ってどうやって遊んであげたらいいんでしょうか?(´・_・`)
なるべく育児には関わっていたいので女の子の上手な扱い方?みたいのがあったら教えて欲しいです。

お願いします(^o^)/

ブックマーク
質問日時:2014-12-06 16:34コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:おーい さん ひみつ
回答日時:2014-12-10 16:16

早く帰ってきてよ

回答者:小4妻 さん 20代
回答日時:2014-12-10 11:24

女の子楽しみですね
女の子は、よく旦那さんに似ると言いますからね
主様そっくりの可愛い女の子だといいですね
新しい命、身体犠牲にして身ごもってくれている奥様に感謝ですね
妊娠中は、非常に身体に負担がかかっていますから
産前、産後と主様が支えられるよう頑張ってくださいね

回答者:とっくり さん 30代
回答日時:2014-12-08 09:35

>> ゆづさん

ありがとうございます(^o^)/

そうですか…女の子だから特別って事はないんですね笑

回答者:ゆづ さん 30代
回答日時:2014-12-07 01:00

こんばんは(^-^)
深夜にすみません。

誕生~乳児期は、
そんなに男女差はないので、
(お風呂の時に襞の内側も
洗ってあげる等、
細かい部分はありますが)
今から心配しなくても...
とも思いますがf(^_^;

うちの旦那も長女が生まれた後、
『もう少し大きくなったら
遊べなくなるかもな~(>_<)
俺がリカちゃん人形の着せ替えとか、
変態っぽいよね!?』
と、不安がっていたのを
思い出したので、経験談を少し。

結論として、何の心配もなかったですf(^_^;

幼児期は、公園で遊具やボール遊び、
楽器、リトミック等。
もう少し大きくなったら、
サッカーやバスケ等の球技に
ドンジャラやトランプ。
長女が中学生になった今も、
二人で仲良くゲームしたりしてます(^-^)

↑あんまり男女差のない遊びって
意外と多いですよね。

主さんは主さんの特技を活かして
遊んであげればいいと思います。
母親だとやりにくい
体を使った遊びなんかは、
特に幼児期の子は好きな子多いですよ。

強いて注意するなら、
言葉使いでしょうか。
子どもって本当に親の真似から入るので、
乱暴な言葉なんかも
すぐに吸収しちゃうので(-_-;)

ちなみに、
うちの長女は運動音痴ですが(笑)、
パパとキャッチボールとか、
喜んでやってましたよ(^-^)

あんまり『女の子だから...』と
気負わずに、
父親としてやってあげられること、
教えてあげられること、
しなければならないことをよ
していけば、
充分だと思います(^-^)v


追記...

今、旦那に聞いてみたら、
『喋り始めるとチビママ化して
生意気な口調でパパを叱ってくるけど、
腹をたてずに堪えること、かなぁ?』
だそうです(^-^;

検索結果4件

カテゴリから探す

パパの育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる