カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. パパの育児 >
  4. 夫婦の関係‥(´・_・`)

パパの育児

夫婦の関係‥(´・_・`)

投稿者:raraさん ひみつ 

妊婦8ヶ月のものです。
男性の意見を聞きたくて‥こちらに書かせてもらいました。
みなさんのお家では、妊娠中の夫婦関係はどうですか‥?仲良し、してますか‥?
うちは、私が妊娠する前までは週1、2回ぐらいでありました。妊娠が分かってからは、初期はほぼなくて、安定期に入ってからは、月に1回あればいい方で、、
最近はまったくしていません。たぶんもう2ヶ月以上になります、、
男性はお腹がおっきいとやっぱり抵抗ありますか‥?
私の場合、お腹もおっきくなって、体重も増えて、以前とは違う体になってしまったから、旦那さんに女として見てもらえてない気がして、すごく悲しくなります。
私の体がこんなんだから、どこかで浮気とかしてたらどうしよう‥って不安にもなります。
だから、私は旦那さんに抱いてもらって安心が欲しいです。。でももともと自分からはいけないので、、たとえ行為ができなくても、ぎゅってしてもらえるだけでもすごく安心して楽になれる気がします。
このまま出産して、もとに戻れるのかも不安です。もう女として見てもらえないのかな‥って。
男性のみなさんはどう思いますか?
よかったらおしえて下さい。

ブックマーク
質問日時:2014-12-05 01:52コメント数:17
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:たくみ さん 20代
回答日時:2015-01-17 22:45

奥さんが心配で行為ができないのでわ

ちなみに自分もそうでした。
でもどんなになっても妻は妻です
愛してる妻なので
女として見てないわけじゃないと思いますよ‼️

回答者:じゅん さん ひみつ
回答日時:2015-01-16 12:43

出産前のパパです。
うちの場合は妊娠発覚後は行為はありませんがすごい仲良しです。
男性は産まれるまでは心配で行為に及べないんだと思いますよ。
ボディタッチ等のスキンシップで充分満足しています。

回答者:UJ さん 30代
回答日時:2015-01-04 11:05

初めまして妊娠6ヶ月の妻を持つものです。私は妻が妊娠発覚してからもお互い仲良くしています。どんどんお腹も大きくなってきていますが以前よりも深く愛し合っています。
男性視点からだと最後まですることがゴールだと思いますが何気ないスキンシップを続けることが大事だと思います。毎日の積み重ねが愛情の再確認が出来、最後まで出来る日がきっと訪れると思います。是非暖かい絆を作ってあげて下さい。お腹の子も喜ぶ徒、思います。

回答者:rara さん ひみつ
回答日時:2014-12-20 03:02

>> ななしの権兵衛さん
ありがとうございます。
そこまではっきり言ってもらえると奥様も安心ですね。
出産に立ち会わないっていう考えもあるんですね。。
みなさまの意見、とても参考になります。

回答者:ななしの権兵衛 さん ひみつ
回答日時:2014-12-20 02:14

僕は5カ月です。絶対に浮気はしないと決めています。以前流れたこともあり、だから、不安でしたいのを抑えています。

あと、出産には立ち会わない。それが奥さんを女として見続ける方法と思っています。

意外と男も意思が固い人もいますよ?
o(^▽^)o

回答者:rara さん ひみつ
回答日時:2014-12-19 02:31

>> るかさん
ありがとうございます。
夫婦でそおいう事までちゃんとお話しされてるんですね。すごいです!
私はぜんぜん話せてないです、、
自分がどうしたいとかどう思ってるか伝えたことがありません。やっぱりダメですよね。旦那さんがどう思ってるかも聞いたことないし、、
ちゃんと認識し合うことって大切ですね。
臨月なんですね!もう少しあかちゃんに会えますね(*^^*)

回答者:rara さん ひみつ
回答日時:2014-12-19 01:31

>> たけるさん
ありがとうございます。
やっぱり何かあったらと思うと怖いですよね。。旦那さんもそうなのかなぁ。
そういってもらえて奥様は幸せですね!私も自信もてるように頑張ります。

回答者:rara さん ひみつ
回答日時:2014-12-19 01:29

>> リョータさん
ありがとうございます。。
疑ってしまうのはよくないと分かってるんですけど、初めてのことなのでつい不安になってしまって、、
もうすぐ親になるのだから、私たちも父親と母親の関係になるのは当たり前ですよね。
頑張ります!

回答者:るか さん ひみつ
回答日時:2014-12-18 23:13

女でもいいですか?
今私は10ヶ月に入りました。

8ヶ月だと妊娠後期に入るので、仲良しはしない方が…。初期も。
安定期にウチは少しだけしましたが、つわりが酷かったのもありお手伝いだけしてた方が多かった様な。

私は元々太ってるんですが、胸も大きくなって乳首も黒くなるし、ウエストのくびれもなくなるし見るの嫌よね?と聞いた事があります。
旦那は「別に?誰に見せる訳でもなし。俺だけだろ?それに俺の子育ててくれてるのに嫌な訳ないだろ。ちゃんと女として見てるよ?プニプニしてていいやん(笑)」と。
私も性欲がないわけでもなかったので、したいけどお腹張るし深く挿入出来ないからお手伝いだけでもいい…?と伝えていました。
ウチの旦那は性欲がある方なので一人でしてる事もありますが、私が手伝っても最後までならないときは向き合った状態で私が抱き締めて旦那が自分で最後までします。
あとはスキンシップも多目にしてますし、子供が産まれてきて解禁になったら今まで我慢してた分しようねってお互いに話したり。

他のかたも言うように、胎動を見ていたら旦那→父親にモードが切り替わるのでは?守ってあげなきゃ、みたいな。

主さんは仲良しについてちゃんとお互いどうしたいか旦那さんと対話してますか?
思うだけでは伝わらないですよ♪
何も挿入だけが仲良しじゃないですよ♪
何か1つが出来なかったら他の方法を考えればいいですし。旦那さんも気持ちも性欲も満たされていたら浮気なんかしないとは思いますし。
前科があったり一部のどうしようもないのを除けば(*_*)

お互いの仲良しに対する認識が一致して満たされる事を祈ってます。



回答者:たける さん ひみつ
回答日時:2014-12-18 20:40

現在妊娠七ヶ月。
妊娠が分かってから一度も仲良し、していません。
赤ちゃんに何かあったら、、という怖さが一番の理由です。
お腹が大きくなっても、妻は可愛いですよ。

検索結果17件

カテゴリから探す

パパの育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる