カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. どう対応すればいいでしょうか

育児

どう対応すればいいでしょうか

投稿者:yumiさん ひみつ 

生後5ヶ月の赤ちゃんのママです。
旦那の甥にあたるおばさんの経営してる託児所で娘をつれて働かせてもらってます。
今娘は風邪をひいていて中々よくなりません。
体調が良くない時は離乳食の時期をおくらせると教えてもらいましたが旦那の甥にあたるおばさんが5ヶ月に入った日に体調の悪い娘に勝手に10倍粥をあたえてました。
体調もよくないしまだ離乳食も始めないと言っていたのに
これから毎日二回与えたらいいよ。
ご飯も少し形のある状態でね。
と言われ私が勉強したのは最初はスプーン一杯からならしていくでした。

保育士の資格を持ってるからといって離乳食に関しての知識などないのに色々されたり言われたり嫌です。

毎日のように娘に早く食べれるようになりな。など言っています。
おばさんは勝手に人の子にお菓子やアイスなど食べさせてます。
ある子は味付けの薄いものしかまだ食べさせないとお母さんが努力してたのに勝手に自分のお昼などをあげてます。
私の娘もそうなるのかと不安です。
旦那がたくさんアレルギーもちなので勝手なことされると怖いです。

今日もミカンを食べさせようとしていました。私に全然食べていいのよと言ってきましたが小児科で体調が良くないので時期を少しおくらせてと言われたと言うと納得のいかない感じで
ふ〜んと言ってました。

毎日のように冗談で娘の顔まで珈琲を近づけてきます。
赤ちゃんにカフェインは良くないと聞くのですが顔の近くで匂いをかがされるのは影響ありますか?

風邪がなおれば離乳食を朝の機嫌のいい時に始めたいと思ってるのですがまた勤め先にいくと何か食べさせられそうです。どのように対応すればいいですか?金銭面的に厳しく働かせてもらってるのでキツくは言えませんがどうにか断る方法ありませんか?

ブックマーク
質問日時:2014-12-01 19:28コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:yumi さん ひみつ
回答日時:2014-12-01 20:14

>> 匿名さん

ご丁寧にありがとうございます。
本当に悩んでいたのでとてもたすかります。
娘にあう小児科がなくやっと見つけた小児科の先生がおじいさんで病院自体やってるかやってないか分からないくらいなので毎日のようにその小児科を馬鹿にするかようにぐちぐち言ってきます。預かってる子のお母さんが看護師でそこの小児科がいい、そこに行こうとしつこく言ってきます。
それで今日も小児科でストップされてると言うと納得のいかない様子だったので通用するか分かりませんが1度試してみたいと思います。

何かあってからでは遅いですものね、、

回答者:匿名 さん ひみつ
回答日時:2014-12-01 20:00

職場を変えられないのであれば、お医者さんに父親のアレルギー体質を引き継いだ恐れがあるので食事に気をつけるよう厳しく言われたと嘘でも少し脅し入れて伝えて見ては??
酷い症状は出ていないのではっきりとアレルギーだと分かっていませんが
、おばさまから◯◯頂いてからジンマシンが出てしまったので今後は、おかゆとかでも食べ物前半気をつけたいので、いつも色々して頂いて本当に感謝していたのですが、これからは子供のために控えて欲しいです。お医者様と相談してタイミングを見て少しずつ与えて行こうと思っています。と。

検索結果2件

カテゴリから探す

育児に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

育児のひろばランキング

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる