カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 真冬のエルゴ防寒

育児

真冬のエルゴ防寒

投稿者:るな、さん 20代 

10月末に出産したものです☻
我が家には犬がいて、毎日朝夕の散歩に行きます。
赤ちゃんをエルゴで抱いて散歩に行くつもりなのですが、今の時期は、新生児用のインサートがかなり暖かいので、肌着のみでも昼間は大丈夫なのですが、もっと真冬になれば、どういう服装をさせてエルゴで抱いたらいいのか迷ってます。
分厚いジャンプスーツみたいなのを着せると、かなり厚みがでてインサートとジャンプスーツでゴワゴワになり、装着しずらいし、、
ブランケットをクリップで止めてエルゴの外から覆う方法は考えてるのですが、真冬だと、その防寒方法でも寒いんじゃないかと思って、、
エルゴ使ってる、みなさんはどんな風に防寒されてますか??

ブックマーク
質問日時:2014-11-30 18:09コメント数:7
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ままちゃん さん ひみつ
回答日時:2014-12-02 15:50

エルゴだとエルゴ専用の防寒具ってありましたよね!

私はエルゴじゃないですが子供用の毛布を上からくるっと巻いていましたよ。子供のおしりまですっぽり入るので寒さは防げていたと思います( ^o^)

回答者:るな さん 20代
回答日時:2014-12-01 17:48

>> あみさん
そんな便利な物があるんですね( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃん本舗とかで売ってるんでしょうか?
少しなら雨の日も使えるってのもいいですね☻

回答者:あみ さん ひみつ
回答日時:2014-12-01 17:21

私はエルゴでもベビーカーでもつかえる防寒ケープを買いました。
外はナイロンなので少しの雨なら大丈夫ですし、中はボアであったかいです。足元は折り返しになっていて、赤ちゃんの足を入れられます。エルゴの肩ひも部分にクリップやスナップでとめられます。フードもついてます。
先日寒いかなと思って使ってみましたが、暑いくらいでした。中のボアが取り外せたらよかったなぁと思いましたが…
ママコートも考えましたが、誰が抱っこしても使えるので、ケープにしましたよ^_^

回答者:るな さん 20代
回答日時:2014-12-01 15:49

>> ゆかはなさん
私もできるだけ暖かい時間をみて行こうと思っています☻
うちの赤ちゃんは4000超えの巨大児で産まれたので、大きいから余計にジャンプスーツ着せてインサートだと苦しいのか、泣き出してしまって、その姿をみるとかわいそうで(~_~;)
でも、まだ装着の仕方も不慣れなので、慣れてきたらうまくできるかなぁf^_^;
コメントありがとうございました☻

回答者:るな さん 20代
回答日時:2014-12-01 15:45

>> ちぃさん
ママコート便利そうだなぁと思いながらも、結構高いし迷ってしまって(^_^;)
また視野に入れて考えてみます☻
ありがとうございます(^o^)

回答者:ゆかはな さん 30代
回答日時:2014-11-30 22:15

私は去年12月に出産しました。1ヶ月検診が終わった1月中旬〜毎日お散歩。出産後は朝のみ旦那さんが行ってくれ、私と赤ちゃんは午後。夕方だと暗くなるのも早いので、いつも15時前には行ってました。服は着ぐるみのような頭から足までの防寒着?みたいなものです。確かにごわつきますね。でも、体調を崩されるよりはと思って、着せていました。そして、風の強い日はブランケットのようなもの(防寒用のコートにクリップでつけられるカバー?)をプラスしてました。
毎日のお散歩、大変ですよね。雨の日なんて、傘をさしながらですからね。

回答者:ちぃ さん 20代
回答日時:2014-11-30 21:51

6ヶ月の男の子ママです。
私はエルゴで対面抱きしながら、ダッカー付きのママコート買いましたよ!
インサートなしですが、赤ちゃんは厚着させずに済みます(^^)

検索結果7件

カテゴリから探す

育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

育児のひろばランキング

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる