カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 体重管理 >
  6. 臨月

体重管理

臨月

投稿者:ありりんさん ひみつ 

度々使わせてもらってます!ようやく正産期37w突入しました‼︎この時期に入って一気に体重増えてしまって困ってます。食べてなくても太る‼︎と周りから聞いてた話がようやくわかりました。
子宮口も全く開いてないみたいなので、体重管理を踏まえてウォーキングしたほうがいいですかね⁇ストレッチ、スクワットなどはやってるのですが…。体重増やさない為に皆さん何やってますか?

ブックマーク
質問日時:2014-11-30 11:55コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:かなママ さん 20代
回答日時:2014-12-01 10:56

こんにちは☆38w2dです(∗ ˊωˋ ∗)

待ちに待った正産期ですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

私は体重増加が安定期からすでに激しかったのですが切迫早産で自宅安静で何も出来ないまま臨月までに10キロ太りました泣

そしてようやく運動許可が出たのは37w入ってから。゚(゚´ω`゚)゚。

掃除が趣味なので
ひたすら掃除機、雑巾、玄関、ベランダの大掃除をほぼ毎日やって
お風呂上がりに肩甲骨を動かしながら(これが一番ダイエットにいいそうで!)スクワットや股関節のストレッチをしています!!

あと、お風呂上がりに老廃物を流すため(ダイエットではないですが)水を飲んでいます(灬ºωº灬)!

寒いので外には出たくなく俗にいう「お散歩」はしてません笑
もともと運動はそんなにしないで平均的な体型なので
趣味で動いてカバー!って感じです☆

食っちゃ寝食っちゃ寝してた生活が一変したので
やはり体力はついてきませんが
休み休みしながら大掃除ならあっという間に3時間くらい運動?できてるし部屋も綺麗になるからぜひオススメです\( ˆoˆ )/!!

回答者:うみがめ さん 30代
回答日時:2014-12-01 10:20

12/4予定日の2人目です!

私は今10kgプラスです!みなさんに比べたら増えすぎですが、前回は、20kg増えたので今回はかなり注意しました(笑)

37週超えてから保育園の送り迎えで1時間ずつの散歩と家で10回のスクワットを1日3回!
あと乳首マッサージ←これ案外子宮が反応します!

赤ちゃんの大きさ的に出てきていいならしてみてください!

それと太るからとお米を抜いたら余計にお腹が空いて違うものを食べて太りました(笑)ご飯は毎食1膳食べて、臨月入ってから体重増加はありません!

もうすぐ!頑張りましょう

検索結果2件

カテゴリから探す

体重管理に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる