カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. いっぱいいっぱいです

育児

いっぱいいっぱいです

投稿者:なつさん 20代 

2ヶ月になる娘のママをしてます。

比較的夜は寝てくれて助かりますし、最近頻繁に笑ったり何かしゃべっている姿を見ると1日1日成長していて感動します。
しかし、泣き止まなくどんどん火が付く時はあやしてるうちに心に余裕がなくなります(;_;)
さっきもそうだったんですが、ギャン泣きしておさまらない時に最終手段としてやるのが私も一緒になって泣く振りをすることです。
そうするとびっくりするのか赤ちゃんもだんだん落ち着きを取り戻し泣き止みます。
でもこんな方法やられてる方いますか?一緒に泣くなんてあまりいい方法ではないですよね?

娘がようやく寝た頃、我慢できず隣で涙してしまいました・・・
親として失格でしょうか・・・?

家にネコ2匹いて、赤ちゃんには害を与えないのですが家の中のものでいたずらしたりして手こずらせます・・・

旦那は家事などやってくれる方ですが、このままだと当たってしまいそうです・・・

いっぱいいっぱいになった時はみなさんどのように乗り切っていますか?
文章がまとまっておらずすみません。
時間のある方よろしくお願いします。

ブックマーク
質問日時:2014-11-06 18:46コメント数:14
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:なつ さん 20代
回答日時:2014-11-08 18:12

>> Renkaℳaℳa✧さん
やはり一人目の時はみなさん同じような経験されてるんですね。
その時は本当に辛いと言っていただけて、今もう三人ものお子さんを育児されているRenkaママさんもそうだったんだとわかり安心しました。
私も笑うようにしてみようかと思います。ありがとうございました。

回答者:Renkaℳaℳa✧ さん 30代
回答日時:2014-11-08 00:00

こんばんは☆
2ヶ月だと、赤ちゃんの泣き声も大きくなるし、母親も身体や心がクタクタになってきますょね(T_T)一生続く訳じゃないけど、その時は本当に辛いですょね(泣)
私も一人目の時は何をしても泣き止まないギャン泣きの時は泣き真似したりしてました(^-^)夜中のドライブも何回も(^_^;)
今3人目の子が1歳半なんですが、二人目と10年あいてて、正直孫くらいの勢いで可愛いんですが(笑)
産まれてから1歳を迎えるくらいまではギャン泣きした時にそれすら可愛い!!もっと泣いて(*^^*)って笑っていたら(むしろ爆笑)すぐ泣き止んじゃって(^-^)
笑い声とかも赤ちゃんビックリして泣き止むのかなぁと(*^^*)
今だに、ずっこけてたいして痛くないケド甘えて泣いてるの見て爆笑してると泣き止んだり(*^^*)あまり参考にならないかもですが、私は笑うよーにしてます(^-^)

回答者:なつ さん 20代
回答日時:2014-11-07 22:03

>> さきさん
コメントありがとうございます。
娘さんとあやし方一緒だなんてちょっと恥ずかしい気持ちもありますが間違ってはないのですね(^_^)
いただいたアドバイス幾つか試してみようと思います。
ありがとうございました。

回答者:さき さん ひみつ
回答日時:2014-11-07 18:05

こんにちは(^-^)
私にも 2ヶ月と9歳になる娘がいます。
上の娘が あやす時も 一緒に泣き真似して ビックリした顔をしたら 高速トントンだー!と あやしてくれますよ。
パパより上手です(^.^)

上の娘の時は 毎日いっぱいいっぱいでした。 旦那も休みなく働いて 家にほぼ居なくて 同居でなれない土地で 散歩に出れば迷子/ _ ; って
思いっきり涙流して泣いたら スッキリしちゃって まっいっかで 上の娘育ててきました。 泣きたくなったら泣いて 思いっきり笑って イライラしたら 枕に顔を埋めて叫んだりして スッキリすると 何となく心に余裕が出来た気がしました。今は 深呼吸して口角上げて笑顔を作り 話しかけながら 夜中の抱っこ頑張ってます。
その時その時で 悩みがあって大変ですが 子供と一緒に成長してるかなっと 思ってます。
今は 二児の母を 勉強中!
下の子が 同じ月齢で あやし方に 親近感があったので コメント入れましたが、下手くそで 申し訳ないですf^_^;

だんだん寒くなってきたので
体調崩さないよう
お互いがんばりましょうね(๑>◡<๑)

回答者:なつ さん 20代
回答日時:2014-11-07 16:37

>> あーちゃんさん
私も気分転換にと抱っこひもを使って散歩しまさした。
そしたら体中が筋肉痛になってしまいあっちこっち痛いです(^^;;
なかなか体型が戻らないですけどまたダイエットと気分転換にお散歩行きたいと思います。

回答者:あーちゃん さん 20代
回答日時:2014-11-07 12:07

私も、2ヶ月のママです(^_^)

夕方娘は、泣き喚いてます。
イライラする気持ちすごく
わかります!

だから、お互いの気分転換に
お散歩してます(^^)

お喋りしながら
歩いていると、気付けば
娘は寝てますw

産後のダイエットも
兼ねてのお散歩

回答者:なつ さん 20代
回答日時:2014-11-07 11:10

>> なんどさん
私もなんどさんと同じで一人になろうがお風呂に入ろうが外の空気を吸おうがまたすぐにストレスがたまってしまいます。
まだまだ始まったばかりで自分に余裕がないですが、なんどさんも泣いていたと聞いて安心しました。
息子さんが抱きしめてくれるなんて感動ですね。
私もそんな日が来ることを楽しみに今を乗り切りたいと思います。

回答者:なつ さん 20代
回答日時:2014-11-07 10:30

>> ひみつさん
丁寧にコメントしていただきありがとうございます。
本当にここの皆さんは温かいですし色んなアドバイスして下さり心が救われますね。
私だけじゃないんだ、間違ってるわけじゃないんだなど思い詰めていた感情が吐き出せて本当にいい場所です。

昨日あれから結局旦那と喧嘩してしまいましたが、もう少し自分に余裕が出てきて、うちも夫婦喧嘩が少なくなるといいです。
本当にありがとうございました。

回答者:なつ さん 20代
回答日時:2014-11-07 07:49

>> こずさん
優しいコメントありがとうございます。またまた読んだ時涙が出ました・・・
私が否定的に思っていることを全く否定せず前向きにアドバイスしていただき心が救われました。

育児と妊娠中で大変な中ありがとうございました。

回答者:なつ さん 20代
回答日時:2014-11-07 07:08

>> ぴいさん
温かいコメントありがとうございます。読んだ時涙が出ました・・・
確かに外の世界にきてまだ2ヶ月ですもんね。泣きたい時もありますよね。
娘の笑顔を見ると体の力が抜けるような安心感があります。
私は9月10日産まれです。
ぴいさんも同じくらいのお子さんいらっしゃるようで元気もらえました。
ありがとうございました。

検索結果14件

カテゴリから探す

育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

育児のひろばランキング

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる