カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アレルギー >
  4. 旦那さんの食物アレルギーについて

アレルギー

旦那さんの食物アレルギーについて

投稿者:まろんさん ひみつ 

妊娠26週です。

旦那さんが甲殻類アレルギーなのですが、私には食物アレルギーもその他アレルギーも一切ありません。
旦那さんの甲殻類アレルギーも20歳頃に発症したとのことで先天的ではなかったと聞いたので、私は特に気にせず甲殻類も、卵や牛乳などのアレルゲンも摂取していました。
ただつわりがまだなんとなく残っていて定食一人前も食べることができず残しているので、アレルゲンの過剰摂取ということはないと思っています。

ただ、いろいろな方の話を聞いて、せめて甲殻類の摂取は控えた方がいいのかな、と悩むようになりました。
私が甲殻類を食べることで、胎内でアレルギー性のショックを起こしたりするのでしょうか。

特に気にせず、今まで通りバランスを考えて食べて大丈夫でしょうか。

よろしくお願いします。

ブックマーク
質問日時:2014-11-06 10:23コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ロッソ さん ひみつ
回答日時:2014-11-23 01:48

医師ではないので断言できませんが、5歳の息子が食物アレルギーで色々調べたりしています。
アレルギー体質の遺伝はあっても、なんのアレルギーになるかは関係ないそうです。
なので、無理に妊娠中に特定の食品を除去したりして偏った食事をするより、バランスの良い食事を摂った方がいいかなと思います!

検索結果1件

カテゴリから探す

アレルギーに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

アレルギーのひろばランキング

アレルギーの人気記事ランキング

アレルギーの人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる