カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. お金・各種制度 >
  5. 助成金・給付金 >
  6. お金のことで悩んでます。

助成金・給付金

お金のことで悩んでます。

投稿者:hanamoさん 10代 

12wになる初マタです。
来月で19になるんですが前の職場が極寒だったため辞めて実家に帰ってきました。妊婦だとバイトでもなかなかとってもらえず無職ですが家の手伝いは自分からするようにしてます。
でもたまに友達が休みの日に食事に誘ってくれたり少し緩めの服が欲しいなと思ったり田舎なので車がないと生活できないのでガソリン代などお金が必要なときがあるんですが無職で親にお金をください。となかなか言えなく全て我慢してる状態です(´・ω・`)
我慢はわかった上で産むことを決断したのですがずっと家にこもっているのも辛いなぁと…
バイトが見つかればいいのですが…
皆さんも我慢してることはたくさんあると思いますがもしよかったらアドバイスや改善法などなんでもいいので教えてください!
自分勝手なのはわかってます(;´Д`)

ブックマーク
質問日時:2014-10-26 17:07コメント数:28
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:とも さん 10代
回答日時:2014-10-28 14:12

初めまして。
私も先月立ち仕事を辞め
全く収入がない状態です(>_<)

生命保険の解約を考えたり
車を手放すべきかと悩む事もあります。

安定していた仕事を辞めたのは
自分なので旦那や親に頼ることも
申し訳なくてできませんでした。

本当に辛いとは思いますが
旦那さんに相談をしてみれば
少しは楽になるかもしれません。

何もお力になれませんが
可愛い赤ちゃんの顔見るのを
楽しみにお互い頑張りましょう(*´ー`*)

回答者:ルル さん 20代
回答日時:2014-10-28 10:18

友達と食事などは 我慢できても お腹が大きくなるんだし 服や下着は 必要ですよ(´-﹏-`;)
ベビー用品も 揃えないといけないし…
お金が 本当に 必要な時は 甘えれるところが あるんだから 甘えて 借りればいいと 思います。
出産してから 仕事をして 少しずつ 返していきましょう!!

ポスティングの仕事なら 日数が 決まっているし 主様の体調がよければ いい運動にもなるし いいと思います。
あとは、内職ぐらいしか 無いですね><

回答者:k.まぁ さん 20代
回答日時:2014-10-28 10:00

私も男に逃げられ18で産みました
つわりがなかったほうだし貯金0だったんで
実家でお世話になりながら10ヵ月になる
ちょっと前まで働きました
職種選ばなければなんでもありますよ
私も田舎だったんで面接に行くお金、
仕事に行くお金として
5万借りて給料が入った時にかえしました
私の場合飲み屋だったんでお腹の子に
悪影響だったとは思いますが出産してから
2ヵ月ぐらいは仕事できないだろうし子供の
物を揃えるのにお金がかかるので
必死で働きました
子供は病気とかもなく元気に育って
くれていてもうすぐ4歳になるし
今は結婚してもうすぐ二児のママです。
友達からの誘いなんて行ってる暇があれば
仕事することを考えてほしいと思います

親の収入がある金額こえていると
結婚してない20歳未満のあなたは
扶養児童手当はもらえないですよ

大変だとは思いますがお腹のこ
のためにも頑張って下さい

回答者:nyanmama さん 20代
回答日時:2014-10-28 02:25

はじめまして(*^^*)21歳の初マタです。
過去のコメントも拝見させて頂きましたが
男の方逃げるなんて酷いですね…。

私も妊娠してから仕事を辞めたので、今は旦那に頼りきりです。
毎月なんとか生活しているので、洋服は着れる物を着回しています!
あとはフリマサイトで着なくなった洋服とかを売って、お小遣い稼ぎしています(^-^;
フリマサイトだとマタニティ用品やベビー用品も安く手に入るのでおすすめですよ♪

色々大変だとは思いますが…
親御さんも了承されているのであれば
頼れるうちは頼らせてもらって
あとでいっぱい恩返ししたら良いと思います。
これから寒くなる時期なので、体には気をつけて下さいね(*^^*)

回答者:ミリヤ さん 10代
回答日時:2014-10-28 01:33

旦那さんの収入はどうなってますか?
でも子のことで悩まれてるということは旦那さんにひどいことされた感じですか?
そうでなかったらすいません。深くお詫び申し上げます
もしそうで支えるなる人がいるなら頼ってはどうですか?そこまで心の広い男性がいるかはわかりませんが
でも忘れないでください
その男性はあなたの出産をほんとに望んでるかもしれませんがもし、その男性があなたに恋愛感情があるならあなたとの子を育てたいとも考えるはずです
普通の男性なら、その男性との子供は作れないということになります。作るとしても子供の事でたくさん悩むと思います
あなたはこれから大変な時期に入るので頼れる人に頼った方がいいと考えます
しかし、あなたが本当に心から大事にする人がいるのならその人のために尽くすことは考えられませんか?
男性も男性で考えがあると思います
ちゃんとこれから先を考えて話してみて妊娠のことは考えられませんか?その男性とこれから先生きてく覚悟がお互いできてるのならば。
支えてくれる男性がいたらですけど。けして、反対してるわけでありません
あなたの子供は必ず可愛いです。だって貴方の子ですもん
結果的に伝えたいのは一人では無理です。
頼れる人に頼りましょう!その人達に後で恩を返すことはできます。どんな形でも....

そして妊娠おめでとうございますo(^▽^)o
これから頑張ってください!陰ながら応援してます!!!

回答者:mam さん 20代
回答日時:2014-10-27 17:44

わたしもシングル(2人目妊娠中)ですが、子どもと2人でくらしていますよ。20そこそこだから何か言う、アドバイスする、とかの資格はないのかもしれませんがすいません。
お金がなくても、あっても、子どもがいると少なからずお金は出ていきますし、一人で稼げる金額には限界があると思います。出産してもすぐに働けるわけではありませんし…甘えてもいい部分は甘えてもいいと思いますよ。
我慢ばかりしてるとお母さんにも赤ちゃんにも悪いですからね!

回答者:こきゅ さん 30代
回答日時:2014-10-27 02:17

妊娠おめでとうございます☆
ずいぶん厳しいコメントもありますね。
シングルでも経済的に厳しくても産むって決めたこと、私は偉いと思います。私だったら、あかちゃんに今回はゴメンねしちゃうかも…。
妊娠中の就業は難しいと思うし、身体がどんどん変化してゆくから、私はあまりお勧めしないです。
私自身は社員雇用だったので産休期間まで働きましたが、妊娠しているからといって甘えた仕事はできませんでした。
妊娠していて雇用されたら、覚悟しての就業でしょという雰囲気になると思います。体調が辛くても言えず、早産などの危険も出るかもしれません。
ここに厳しいコメントが来るのと同じように、世間は厳しいです。

変化してゆく体型に合わせてお洋服や下着を買うのは当然のこと!
お友達から食事やお茶に誘われたら楽しんで良いと思います。
すべて、ムダ使いしなければ良いのです。
私は春〜秋にかけてのマタニティだったので、春先にウェスト切り替えのない普通ワンピを数枚買って、上着を替えて季節に合わせていました。すべて1枚4000円くらいでしたよ(笑)
ブラジャーやパンティもマタニティ用は安く、妊娠前よりお金がかからなかったです。ブラは産後兼用を購入すれば1年以上使えることになりますよ。
お友達との食事もそんなに高額なところに行く訳ではないですよね。
金銭的なことは主さんが働ける時期が来るまで親御さんに頼るしかないですよね。
その都度貸してと言うのは気がひけると思うので、月々2万円とか金額を決めてお借りしたらどうですか?
そして、収支をきちんとつけて将来必ずお返しすると約束したら自身も納得いきませんか?
ストレスをためることと、早産になるようなことは避けて、元気なあかちゃんを産んでくださいね!
周りにいっぱい頼って、感謝して、将来「あの時、産んで良かった!」って思って恩返ししたらいいですよ。
産む選択したから後悔ばかり…とならないでくださいね!

回答者:刺青♡えりりん さん ひみつ
回答日時:2014-10-27 01:43

今は親のお金でやりくりできますが子供は成長が早くあっという間に小学生になりますよそれまでにバイトでも出来たらいいですが子供の面倒も大変でなかなかできる場面が少ないと思います。これからの事を親とゆっくり話して子供も昼は預けそのうちバイトとか今のうち決めてたほうがいいかもですね!

回答者:ららな さん 20代
回答日時:2014-10-27 01:19

私は逆に主人も高収入でお金が沢山ありますが、大好きな買い物もしたくないくらい初めての妊娠は身体がしんどいです。主さんはバイトしようと思うだけ偉いです!
しんどくないですか?
貯金はなしですか?
出産費用はどうするのでしょうか…

赤ちゃんの為にゆっくり過ごした方が人生楽しいですよ〜(*^_^*)

回答者:ぽん さん 20代
回答日時:2014-10-26 23:41

失業保険ですが貰えますよ(^ ^)
実際に私はハローワークに妊娠してます!と言いましたが失業保険もらえましたよ^_^

一度、ハローワークのほうに
行かれてみてはいかがでしょうか^-^

検索結果28件

カテゴリから探す

助成金・給付金の関連ひろばカテゴリ

助成金・給付金の関連記事カテゴリ

助成金・給付金に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

助成金・給付金のひろばランキング

助成金・給付金の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる