カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. おむつ・おしり >
  5. おむつかぶれ >
  6. お祝いに…

おむつかぶれ

お祝いに…

投稿者:(´・Д・)」さん 20代 

こんばんわ!
生後2ヶ月半の男の子がいます。
友人からお祝いにパンパースのおむつをよく頂くのですが、うちの息子はパンパースでは凄く肌荒れしてしまいます…。勿体無いし、せっかく頂いたのに捨てるのは気が引けて1度オシッコをしたら替えるようにしています。病院でもおむつはパンパースで、友人もパンパースが1番いいと言っていました。普通パンパースは肌荒れとかしないのでしょうか…。私の親がアトピーなので心配です。メリーズなら肌荒れ無いのですが、中国の方の買い占めで1日に10件回って1袋しかありませんでした。この状態ではメリーズは無理かな…と。皆さんどのメーカー使ってますか?肌荒れはしませんか?

ブックマーク
質問日時:2014-10-21 02:49コメント数:8
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:匿名 さん ひみつ
回答日時:2014-10-21 23:53

肌荒れなどは大丈夫なのですが、オムツの買い占めで目当てのものが買えないときがあります(⌒-⌒; )

ネットショッピングは便利ですよ。
薬局で買うより安いときもありますし、まとめて買うと送料が無料の場合もあるので。

回答者:ゆづ さん 30代
回答日時:2014-10-21 13:07

こんにちは(*^^*)
紙オムツの合う合わないって
本当に色々ありますよね(^_^;)

うちは、
長女→パンパース以外すぐかぶれる。
次女→肌荒れはないけど、体型のせいか、
メリーズじゃないと漏れる。
そして今、3人目の長男坊は、
パンパースで肌荒れ、
メリーズは手に入らず、
グーンで背中漏れし、
ムーニーに落ち着きました(>_<)

向き不向きや個人差だと思います。
色々試してみてください(^-^)

回答者:dekopon さん ひみつ
回答日時:2014-10-21 13:06

いろんなメーカーkら紙おむつってでています。
生理用ナプキンと同様に、人それぞれ、肌に合う合わないがあるんでしょうね。

一般的にパンパースが一番ブランドとしては、高い!ので、
プレゼントされるんだと思います。
金額の面で、メリーズや他のおむつを使いましたよ(^_^)

メリーズがいいのなら、インターネットショッピングなどでも
買えるのではないかな。

回答者:アキ さん ひみつ
回答日時:2014-10-21 11:43

私の二歳になる息子は、新生児からメリーズ一本です。

パンパースは荒れはしなかったものの、サイズが小さめで息子には合わず。
産院ではグーンを使っていました。
最近メリーズ手に入りませんよね…特に新生児用なんて全然売ってない(´・_・`)

メリーズがなければグーンを使いましたが、やっぱり私はメリーズが一番通気性もあり肌も荒れたこと無くお気に入りです。

もう少ししたら二人目出産予定なので、メリーズ新生児用、見つけたら買っています。

回答者:かなはな さん ひみつ
回答日時:2014-10-21 05:30

いろんな子がいますもんね(*^^*)

うちは、パンパースだめで、メリーズもだめ、ムーニー肌には良かったんだけど、体型が合わないのか、背中漏れが激しく(´;ω;`)

最終、グーンに落ち着きました。

回答者:ひみつ さん ひみつ
回答日時:2014-10-21 05:20


おはようございます!

生後3ヶ月の娘がいます(^∇^)

私のところもパンパース
駄目でしたよ!
赤くなりお尻の皮が
めくれてしまいました( ;´Д`)

なぜかお祝いってパンパース
ばかり貰いますよね^^;
サイズオーバーして履けない
パンパース達が
7袋もクローゼットにいます。笑

結局、娘はムーニーが一番で、
次にメリーズでした!(^∇^)

その子によって合う合わないが
ありますね^^;

回答者:みずたま さん 30代
回答日時:2014-10-21 05:08

パンパースが1番オムツかぶれが少ないので有名ですね。

ここ数年でメリーズも
性能があがって来たのでしょうか。

我が家では
パンパース
ムーニー
メリーズ

の順でかぶれにくかったです。

ちなみにアトピーもアレルギーですが
赤ちゃんにとっての両親、
またその親世代に花粉症などでも
アレルギーがあると
アレルギーの可能性はあります。

だいたいが生後半年位の離乳食あたりで出来たりします。

うちは上の子は大丈夫ですが
下の子は生卵とペットとかのアレルギーに皮膚が若干アトピーっ子です。

ちゃんとケアすればよくなるので
だいたい小学校上がる位まで
頑張ると皮膚が強くなるので
気にならなくなるそうですv

回答者:かんなママ さん 20代
回答日時:2014-10-21 03:10

パンパースが一番いい素材だったと思います。私の病院はもっといい紫のパッケージのでしたよ!でもメリーズでかぶれないならそれが合ってるんですね。

検索結果8件

カテゴリから探す

おむつかぶれの関連ひろばカテゴリ

おむつかぶれの関連記事カテゴリ

おむつかぶれに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる