カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アレルギー >
  4. お葬式の会場へ行くと、咳が止まらなくなります。

アレルギー

お葬式の会場へ行くと、咳が止まらなくなります。

投稿者:sakuraさん  

昔から、お葬式の会場へ行くと、毎回必ずと言っていい程具合が悪くなってしまいます。

入ってから10分ほどすると、喉のあたりが痒くなり始め、次いで咳が連続して出始めとまらなくなってしまいます。

シーンとした場面なので、咳の音が会場内に響いてしまい気まずいです。

ブックマーク
質問日時:2013-10-31 10:37コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:つよぽん さん 
回答日時:2013-11-01 10:31

お葬式会場には、アレルギー症状を起こすようなものが実は結構あります。

まずは、沢山飾られているお花です。そのなかで特に多く飾られているのが「菊」だと思いますが、菊は強いアレルギー症状を呈す場合もあります。あれだけの菊が飾られているのですから、菊アレルギーがある方には相当酷い症状が出る事が予想されますよね。
他の花では、ユリ科の花に対しアレルギーがある人も多いです。

上記にあげた花などに対し、質問者さんにもアレルギーがある場合は、気管が刺激されて咳が止まらなくなることも十分考えられます。

他に咳が出る可能性があるものとして、お線香やお焼香の煙です。アレルギー体質で気管が敏感な人は煙を吸い込むことによって咳が出ることがあります。

葬儀の際に度々そのような症状が出る場合は、事前に内科やアレルギー科などを受診して薬を予め処方してもらっておくなどの対策が必要かもしれませんね。

回答者:aki.k さん 
回答日時:2013-10-31 13:23

人によってアレルギーの咳が出る場所が違うと思います。私は美容院に行くと、咳がでます。美容院に行く前に、飴を舐めるか耳鼻科で貰った咳止めを飲んでましたが、美容院でも飴をくれるようになったので助かってます。その場所に行く時、飴を舐めるか耳鼻科で咳止めを貰って飲んでから行ってみてはいかがでしょうか?

検索結果2件

カテゴリから探す

アレルギーに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

アレルギーのひろばランキング

アレルギーの人気記事ランキング

アレルギーの人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる