カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 病気と症状 >
  5. 発熱 >
  6. 来客の後、発熱することがよくあります。

発熱

来客の後、発熱することがよくあります。

投稿者:k888さん  

現在7ヵ月の子供がいますが、日中私の友人など来客があるとその晩、子供が発熱することがよくあって困っています。

知らない人が来るため、人見知りや緊張からきてるのかもしれませんが、それにしても頻度が多かったため、最近では家に人をよばないようにしています。

これではコミュニケーションがとれない子になってしまうのではと心配になってしまいますが、こういうことはあるんでしょうか?

ブックマーク
質問日時:2013-02-24 15:12コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ちいのママ さん 
回答日時:2013-02-26 16:18

私の子供が同じ位の時に同じようなことがありました。

うちは当時は滅多に来客はなかったんですが、学生時代の友人が遊びにきてくれた時に子供は全然人見知りもなく、うれしそうにキャッキャとしていましたが、友人が帰ってから2時間後位に顔が赤くなってきて熱が出てしまいました。

急いで病院に連れてきましたが、普段と違う状況に興奮して体力を使いすぎてしまったのでしょうとのことでした。頻繁にはありませんでしたが、そのようなこともあるようですよ。

検索結果1件

カテゴリから探す

発熱の関連記事カテゴリ

発熱に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる