カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 妊娠中の風邪、熱

トラブル

妊娠中の風邪、熱

投稿者:理香さん 20代 

初めまして。25週に入りました、初めての妊娠の為分からない事だらけです。良ければ体験談など教えてください。
昨日(土曜日の夜)くらいから微熱とお腹の痛み(痛い時と痛くない時が交互)がありました。なので今日は様子を見ようと思い、家でゆっくりしていました。お腹の痛みはずっと痛い訳では無く、体制を変えたり座ったり横になったりしたら治ります。けれど痛みが引かない時もあります(何分かで治ります)。
旦那と話していたら少し様子見て、病院に連絡取ったら?との事で、明日電話するのですが、先ほど熱を測ったら38.5℃という微熱では無かったので、赤ちゃんは大丈夫なのか凄く気になりました。
お腹の痛みは本当に等間隔ではなく、たまにズキズキしたり、あるいは横にならないと辛かったりと言った状態です。
初めての妊娠との事で、お恥ずかしながら病院に聞くことが1番な事は分かっては居るのですが、体験された方がいらっしゃいましたら、こうしたら楽だよ、などありましたら教えてもらえませんでしょうか?
文章がまとまってなくてすみません。

ブックマーク
質問日時:2014-10-06 00:07コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:理香 さん 20代
回答日時:2014-10-06 19:17

>> まにャさん

お返事ありがとうございます。やはり妊娠中の免疫力はすごく低下してるのですね。辛くて病院に行きました。その所、胃腸炎と風邪による発熱で薬を処方されました。
食欲もなく胃がキリキリしててすごく辛かったので病院に行って良かったです。
病院の先生にもし熱が下がらないで明日まで症状が変わらなかったら、意識がもうろうとして大変だったよと言われ、今日受診してきて本当に良かったと思います。
薬を飲んで自宅で安静にしたいと思います。お優しいコメントありがとうございました。とても嬉しかったです。

回答者:理香 さん 20代
回答日時:2014-10-06 19:14

>> ryumadapi0615さん

お返事ありがとうございます。掛かりつけの病院に電話した所、内科を勧められたので内科に行きました。
その結果、胃腸炎と風邪による発熱との事で薬を処方されました。

水分はたくさん摂るに越したとが無いと本当に実感しました。後は自宅でゆっくりする事だそうです。妊娠中は免疫力が低下してるので本当に気をつけたほうが良いですね…でもどこから移ったのか…旦那はピンピンです(笑)
優しいコメント、本当にありがとうございます。とても嬉しかったです。

回答者:まにャ さん 20代
回答日時:2014-10-06 18:43

お身体大丈夫ですか?(>_<)
お腹の痛み気になりますね。
頻繁に続くようなら病院を受診された方がいいと思いますよ(;_;)
切迫早産になっていたら大変です。
風邪も長引いて咳など出だしたら
お腹も張りますし…。
病院へ行ったら妊娠中でも飲める薬処方してくれますよ(*^^*)
寒くなってきたので体調崩しやすいですよね(>_<)
早く治りますように。
お大事にしてください(>_<)

回答者:ryumadapi0615 さん 20代
回答日時:2014-10-06 10:27

私も妊娠6ヶ月の時に熱を出しました>_<
高熱により体中が痛く、もちろんお腹も張ったりしてましたが、三連休中で病院もしまっていたので冷えピタを張り、ひたすら水分補給して熱を下げました>_<

脱水ぎみになるとお腹が張りやすくなると聞いたことありますので、熱を下げる意味でも水分補給はしっかりしてくださいね>_<

妊娠中だから熱がでても薬はもらえないだろうなぁと思ってましたが、その後に鼻水と喉が痛いと検診の時に言ったら妊婦でも飲める漢方を出してくれました(*^^*)

あんまりひどいようなら何かあってからではいけないので早めに病院に相談された方がいいと思います>_<
お大事になさってください>_<

検索結果4件

カテゴリから探す

トラブルに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

トラブルのひろばランキング

トラブルの人気記事ランキング

トラブルの人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる