カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産 >
  5. 陣痛体験談 >
  6. 症状・痛み >
  7. 2人以上出産されてる方

症状・痛み

2人以上出産されてる方

投稿者:mommyさん  



わたしは今妊娠37週で
5月に2人目を出産予定しています!

1人目は切迫早産って事もあり
予定日より1ヶ月ぐらい
早めに産まれ、その時は破水から
始まり4時間後に産まれました。

1人目でなにがなんだか
分からないまま産まれたので
陣痛は痛かったけどすごく辛かった
とかどんな感じだったか
あまり覚えていません(>_<)

2人目以降は1人目よりも
お産時間は短いと聞きますが
性別とかも、関係してきますか?

1人目と2人目以降の
出産はどんな違いがありましたか?

良かったら教えてください(>_<)

ブックマーク
質問日時:2013-04-23 06:16コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:☆MAKI☆ さん 
回答日時:2013-04-27 06:56

24日に3人目を生んだばかりのママです。
私の場合もやはり陣痛は3回とも痛かったです。ですが、呼吸法はうまくできるようになり、少しは痛みが和らいだのかなとも思えます。
陣痛がきてから子宮口全開までは2人目以降早かったです。
陣痛からの分娩時間も1人目が12時間くらい。2人目が3時間くらい。3人目が2時間くらいと短くなってます。
出産日も1人目と3人目は予定より遅れて、2人目は早かったです。
ちなみに3人とも女の子です。

あと、生むにつれ後陣痛が痛いです。今回は痛みに耐えれず、痛み止めをもらっちゃいました。

もう生まれても良い時期なので、出産がんばってくださいね♪

回答者:いおり さん 
回答日時:2013-04-23 22:01

私が産んだわけではないですが、職場のママさんが先日二人目を出産され、いろいろ話したことを書いておきますねー。

一人目は女の子20代後半に、二人目は男の子で30代半ばした。
一人目の時、赤ちゃんが大きかったのでお産が長丁場だったみたいでそれだけで8キロ痩せられるほどだったそうです。
ちなみに二人目は、こんなに??もう?というくらい早い段階で分娩準備に入られたらしいです。
なんせ一人目が産んでびっくり4000グラム越えだったらしく、二人目は3500グラムちょっとだったみたいです。(それでもでっかい(^^;;)
検診のときから発育が前の子より遅いなーと感じてらっしゃったみたいです。

子供の大きさもあるとは思いますよ。
あとは子宮口や産道が一度開いてるので開きやすいというのもあるみたいです。
経産婦さんの陣痛間隔が長くても病院入院できるのはそれが理由ですね。
なかなかこれも個人差があると思うので難しいものですが(^^;;

あと少しでお産ですね!
今回は安産になることをお祈りしています。
私も予定日近くに一人目を産む事ができましたが、切迫早産で破水からでした。
陣痛も入院で過ごしていたので、周りは安心して仕事していました。置き去りにされて(笑)
家で迎える陣痛やお産の準備、ちょっとドキドキですよね。
母子ともに健康で終えれることをお祈りしてます!

回答者:ここきべmama さん 
回答日時:2013-04-23 08:16

はじめまして(*´ω`*)
2人産んでますがどちらも比較的安産でした。
2人目でも陣痛は凄く痛いですが子宮口が開くのがあっという間に進み分娩室に入って5分以内には産まれました。
1人目は分娩室入ってから2時間くらいでした。
ちなみに上が男の子、下が女の子です。
出産、育児頑張って下さいね(。-∀-)

検索結果3件

カテゴリから探す

症状・痛みの関連ひろばカテゴリ

症状・痛みの関連記事カテゴリ

症状・痛みに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる