カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 女性のカラダの悩み >
  4. 足の痛み

女性のカラダの悩み

足の痛み

投稿者:緋月さん  

女の子日が終わりに近くなると月に1回腰から、股関節・足にかけて激痛があり、股関節が特に痛く、足にかけては痺れもあり、痛みで寝れなくなる程の痛みに寝不足になり、大変に困っています。
誰か症状の緩和や治療法をご存知の方がいらしゃっいましたら、教えて下さい。

ブックマーク
質問日時:2013-04-23 02:07コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ノリマキ さん 
回答日時:2013-04-24 18:15

私も結構足にきます…ホント辛いですよね><
足だけでなく、身体全体がちょっとむくんでいる感じになります。

股関節の痛みは、骨盤の中でおこる子宮の収縮などが原因のようですよ。整体などに行くと軽くなるので、ゆがみなども関係していると思います。
あと、ジョギングしている時期は巡りもよくなるのか、色々な生理の症状が軽くなります。運動習慣が無いようでしたら、生活に運動を取り入れてみるとよいかもしれません。

生理中はどうしてもホルモンバランスの関係で、むくみやすくなってしまうんだそうです。もともと女性のほうが男性に比べて筋肉が少なくむくみやすいので、そこに輪をかける形になってしまうんですよね…

ネットで検索すると、解消法のマッサージや漢方など色々出てきますが、あまりにもひどいようでしたら、他の原因も考えられると思いますので、婦人科で診てもらったほうが良いと思います。

まだ今の時期は冷えますので、お大事にしてください。

検索結果1件

カテゴリから探す

女性のカラダの悩みに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

女性のカラダの悩みのひろばランキング

女性のカラダの悩みの人気記事ランキング

女性のカラダの悩みの人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる