カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. パパの育児 >
  4. 妻が不安定

パパの育児

妻が不安定

投稿者:匿名さん 30代 

22,763 views 


臨月の妻と喧嘩になり、妻が泣きな
がら実家に帰っていった。

妻とは授かり婚で二人で子供が欲し
いね。となり作りました。その後、
親に挨拶にいき、結婚。俺の実家で
妻、俺、父親、兄の4人で暮らして
ます。

妻は二人でマンションかアパートを
借りて暮らしたいと言いましたが、
借金も少しあり、俺だけの稼ぎでは
生まれてくる子供のこともあるし、
さすがに無理だなと。

だから実家に世話になることにした

妻は女一人だし、妊娠中なのに、
俺の分だけじゃなく、父親、兄の分
の洗濯やご飯を作らなければいけな
いことや、父親や兄と話しにくい。
部屋が近く、ストレスだと。

妊娠中で体調悪いときもあるのに
食器や洗濯を変わりにしてもくれない
何で私が全部しなきゃいけないの!
してるのに感謝の気持ちもない。
掃除しても、すぐ散らかされるし、
もー嫌だと。

でも、仕方ないのだから我慢してく
れと我慢させてきました。

そして、今日前々から欲しかった物
が、ようやく届いたので喜んで妻に
見せたところ、自分ばかり欲しい物
買って私にはプレゼントの1つも
くれないのは何で?と言われ

お菓子とか買ってあげてるだろ?と
いうと、そんなの違う!とキレられ
ました。

あなたは、高い物でも、欲しい物が
あったら毎回相談もなしに買う。
自分が稼いだお金だからって

私は妊娠してて働けないし、嫁いで
きたから周りに知り合いも友達も
いなくて、この家で家政婦みたいな
扱いうけてても我慢してる

なのに、私にお小遣いも何もくれな
いし、だから私は買い物とか遊びに
いけないし、欲しい物も買えない。

なのに、自分ばかり色々買って、
たまにはプレゼントの1つあっても
いいのに、お菓子とか買ってるだろ
って..ふざけないで

と。あなたの気持ちが分からない。
安くてもいいから結婚指輪ほしいな
って言ったのに結局買ってくれてな
いし。

服を買ってくれる約束もしてたのに
結局買ってくれてないよね?と

もーこんな生活は嫌だ。あなたの
気持ちも分からないと泣き出し
実家に帰ってしまいました。


服のことは覚えているものの買いに
行く時間があまりないし、臨月なので
あまり外に連れ出したくありません

指輪も買わないとなぁとは思ってい
るものの、高いし、入院費などを考え
た結果、出産が終わってからでいい
だろーなぁと。

それを妻に伝えなかった俺も悪いとは
思いますが、嫁いだいじょう、家の事
をするのは当然だし、仕方ないと思っ
ています。

お金を渡したところで、臨月の妻が
出掛けるのも怖いし、お金を使うこと
もないのだから渡す必要はないなと

妻のことは大事だし、大切に思って
ます。なのに分からないと言われて
なら俺はどうすればいいのか分かり
ません。

話がまとまってなくて
すみません。

妻がアイス食べたいなと言えば、
買ってきてますし、なのにプレゼント
がどーの言われて、それとこれとじゃ
違う!と言うのは、どーいうことです
か?

買ってあげてるのに、なにが違うの
かわかりません

俺はどうしたら..


ブックマーク
質問日時:2014-09-25 22:06コメント数:43
コメントは締め切られました

コメント

回答者:嫁。 さん ひみつ
回答日時:2015-01-22 07:56

嫁いだ身です。

あなたの様な旦那でなくて良かったと本当に思います。

嫁いだからには家のことをするのは当たり前なんですね。あなたが感謝しない以上奥様は戻って来ないと思います。他の家族がどうであれ、旦那のあなたが奥様をねぎらう必要があります。子供を産んでもらったら今度はあなたが育休取って奥様に働いてもらったらどうですか?もちろんおこずかい無しで。家にしかいないなら必要ないんでしょう?

臨月でもどこへでも行けます。私は色んなところへ一緒に出かけて来ました。おこずかいも毎月きちんともらっています。使う、使わないは奥様次第です。案外子供の為に貯めていたりするものですよ?

結婚指輪は産んだらあげるってそれじゃあ出産指輪じゃないの?
結婚してるって証が欲しいだけでしょう?妊婦健診で指輪もしてない人なら、シングルなのかな?とか思われると思うし。安物だっていいじゃない。あなたの物欲を一つ我慢して5000円位の買って与えて、産んでお金貯めたらもっといいやつ買ってやるからなって言えばいいのに。
まず、産んでからお金かかるから買えなくなると思うけど。無計画で結婚したのもお互い悪いけど、旦那としての意識が低すぎると思います。奥様と子供を守るって決めたのに我慢ばっかり押し付けて甚だしい。

回答者:ひみつ さん ひみつ
回答日時:2014-12-25 11:30

昔の自分の状態ににていたので、コメント入れますが今すぐに奥様の所に謝りに行った方がいいですよ!
私は今の奥様の方が心配です!臨月で泣きながら実家に帰るほどに追いつめられてたんですから
いくらでも愚痴を聞いてあげたいくらいです

私は産前産後、義理の兄が隣の部屋で凄くストレスでした
臨月の奥様だろうとお出かけしますし買いたいものだってたくさんあると思います!これから産まれてくる赤ちゃんのものだったり自分の洋服だって今はまだ着れなくても産後に着たいと思う洋服とか

無駄遣いはこのあとお金がかかるのでよくないですが、奥様の事を思うなら生活費としてお給料をしっかり渡して奥様に任せるのが一番いいと思います!

奥様はあなたのパートナーです!かごのとりではありません!心配して外出させたくないというのもわかりますが、ストレス発散も妊婦には必要です!たまには自由にお出かけさせて下さい

お家ではあなたのかわりにやらなくてもいい義理父や義理兄のご飯やお洗濯さえしてもらっているのだから

私からしたら、いい歳した男が何甘えた事を言ってるんだとは思ってしまいますが。旦那のならわかりますが、他の人のをするのは気分悪いです

お子様産まれたらそれどころじゃなくなりますよ
今のうちに義理父、義理兄に自分でやれることはやって欲しいとあなたからお伝えください

回答者:バツイチもうすぐパパ さん 30代
回答日時:2014-12-21 18:54

男として言わせてもらいますが、
恥ずかしく無いの?
自分の力だけで妻を養えてないのに、
自分が稼いだ?
大丈夫ですか?
市営住宅申し込みして、早く二人で支え合って生活しては?
自分の身内よりも、自分のパートナーを大切に想ってあげて下さい。

正直読んでいて気分悪かったです。
そりゃ、私も完璧な男ではないので、似た様な事を妻に言われた事はあります。でも、奥様の「考えが分からない・理解出来ない」自分の価値観で考えないで下さい。
奥様の立場・価値観・性別・育った環境・奥様の家族、それらを自分の脳みそに叩き込んで想像して下さい。
そしたら、自分がどうすれば良いか、
奥様に何と謝るか、分かるでしょうね。

大事にしてあげて下さいね。

回答者:しょーきち さん 20代
回答日時:2014-12-21 08:41

客観的に見たら嫁さんも怒ると誰でも分かりますよ!嫁さんは1番大切なら夫が助けてあげなきゃ!指輪は一生モノだから買ってあげましょう!

回答者:イチゴ さん ひみつ
回答日時:2014-12-21 01:36

ついでに…妻はペットでも奴隷でも家政婦でもないのを頭に叩き込んでください。女を舐めないように。

回答者:イチゴ さん ひみつ
回答日時:2014-12-21 01:32

もう読まれてるかわかりませんが自分の住んでる状況が主様とかぶってるのでコメントさせてもらいます。義母、義父、義兄、旦那、自分の5人で暮らしてます。旦那は次男で実家に帰らなくてもいい…古い考えで言えば長男が跡継ぎの状況にも関わらず、旦那が帰るとの事で3年前から同居してます。旦那の都合もあって家事などはそれぞれがいい大人なのでやらんでもいいと言われてます。義兄との同居でさえ嫌悪してるのでそのうち家の事は考えると言ってくれる旦那が頼もしく、専業主婦してますが、お金の管理は自分でさせてもらってます。自分が何に使おうが旦那は愚痴1つ言いません。今臨月ですが、外にでる、出ないは自分で体調見れますので、旦那は気をつけてな☆としか言いません。主様の内容見て、男の人がお金の管理すると上手くいかないとおばさん達が話してたのを思い出しました。納得。旦那と結婚できて良かったと思い知らされました。

回答者:ふざけんな さん 20代
回答日時:2014-12-17 00:17

まじ、腹立つ!糞!

すみません!汚言葉!(笑)

今すぐ謝りに行け!

回答者:だめじゃん さん ひみつ
回答日時:2014-12-07 11:11

お菓子買ってあげてるからって…
妻が食べたい物を夫が買ってくれる物とプレゼントは全然違うでしょっ
お金無くて結婚指輪すら買えないのに自分が欲しいものだけ先に買うなんて酷い
入院費用もかかるし…ってわかっていながら自分が欲しい物は買う心理がわからない
借金があってお金に困った状況で子作りしたお2人が最もわかりません

回答者:みほ さん 30代
回答日時:2014-12-01 10:12

今、妊娠7ヶ月の者です。

奥様の状況を想像しただけで気分が悪くなりました。
よく臨月までいてくれましたね。
私には無理です。

私の旦那さんが思いやりがある心の優しい人だと改めて教えてもらいました。

回答者:そら さん 30代
回答日時:2014-11-29 03:12

奥様が可哀想すぎます。
こんな旦那さんもいるんですね。
たくさんコメント貰って幾分、自分の置かれてる状況、わかるとは思いますが...。
奥様もよく臨月まで頑張ったと思います!!
仕事してても家事を手伝う旦那さんも今は多いと思いますょ。ましてや義理の父、兄も妊娠中や子育て中くらい、多少自分の事をやるくらいでないと...。昔と今は時代も違うと思います。
自分の欲しい物を買える余裕があるならば、出産したときに何か奥様にプレゼントしてあげてはいかがですか。
働きたいのに働けない、欲しい物も買えない、ほんとに妊娠中の女性はストレスや孤独感や不安でいっぱいです。
女は家事をやって当たり前ではなく、もっと感謝の気持ちを持つべきだと思います。

検索結果42件

カテゴリから探す

パパの育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる