カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 体調・症状 >
  6. 妊娠中のセックス

体調・症状

妊娠中のセックス

投稿者:りりさん ひみつ 

107,711 views 

もうすぐ4ヶ月目に入る新米です。

この間旦那とゴムありでセックスをして
まさかのイッてしまいました。。

そのあとキューっと子宮が痛くなり、
しばらく横になりました。
出血はしてないです。

イくと子宮収縮が起きて
流産に繋がると書いてあり不安です。
また、子宮が収縮している時は赤ちゃんにあまり酸素がいかなくて苦しい思いをしているとも書いてあったのでものすごくこわいです。

イった事による子宮収縮で、流産や赤ちゃんに何らかの障害がでたりするんでしょうか?(T_T)

回答お願いします。
中傷は控えてください。

ブックマーク
質問日時:2014-09-23 16:26コメント数:28
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:あるるん さん 10代
回答日時:2016-12-27 02:17

今私ゎ5ヶ月ですがその前からもずっとしてます。しかもゴムつけないで中出ししてます。血が出他時ありましたけど病院行って何もなかったので安心しました!なんでヘーキなのでゎ?と思います!
私ゎいくのがどんなのかわかりませんけど
いくぐらいならヘーキみたいですよ調べたところ!!

回答者:あすなろ さん 20代
回答日時:2016-05-12 20:58

臨月だけど、たまにするけど。大じょうぶだょ!人によるけど。初期なら毎日してた記憶が、あるなぁー笑、

回答者:先輩ママ さん 40代
回答日時:2014-09-25 02:10

私も、よく仲良くしていました。
しかも、生で中田氏。夫は、生で出来るのは今がチャンス!とばかりに求めてきていました。
お腹が張った時は、中断してもらいました。
3度の妊娠で、全員、無事に産まれて来てくれました。
ゆったりめの、ペースで仲良くしてみてくださいね。

回答者:ちゃす さん 20代
回答日時:2014-09-24 09:50

私が通う病院では安定期に入った時に、先生から「これから夫婦生活も激しくない程度にならOKだよ」って許可が出るので勝手に初期はしないものだと、してはいけないんだと思ってました。
あなたの病院ではどうでしょうか?病院の方針が違うと指導の仕方も違うと思います。

回答者:じゅっくんママ さん 20代
回答日時:2014-09-24 08:46

人にもよりますよね...。
現在2人目妊娠中ですが、1人目の時も普通にしてましたし、今でも普通にしてます。
経過が良好で、医師からなにも言われてないのであれば別にしてもいいと思いますよ。
最中にがっちがちにお腹はったことありますが、中断してもらいその日は様子を見れば大丈夫でしたよ。

回答者:るん さん 30代
回答日時:2014-09-24 07:59

三人目妊娠中のマタママです♪

断る勇気がない気持ちわかります!
妊娠中の浮気が1番多いっていいますもんね♪

中傷なさってる方もおられますが、
専門家の方のネットや本、産婦人科の医師の方もみなさん、してはいけないとは書いても言ってもいないです。

病院で聞いて必ず言われるのは、
『お母さんの体調を見ながらするぶんには大丈夫』

と言われます♪お母さんの体調をみながら、優しくしてもらったり、一番楽なたいせいで、する分には、大丈夫です♪

特に妊娠初期や中期には、あまりはげしくせず、優しくしてあげればなんの問題もないと思いますよ!

イクと子宮が収縮してしまうとありますが、子宮が収縮して流産っていうのは、なかなかあり得ないことらしく、別の事に原因があると言われています。

私わ現在三人目ですが、あまり気にせず毎回しています♪

大好きな旦那様と仲良くするのは当たり前だと思います(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

これから、三人で助け合っていくので、今からする時に『ママちょっと貸してね〜』なぁんて声をかけてあげながら仲良ししたりするといいですよ♪♪

回答者:にゃん さん 10代
回答日時:2014-09-24 01:48

お恥ずかしながら
妊娠が発覚してからも
週1くらいの頻度で
してしまっています(>_<)

幸い赤ちゃんには
何事もなく無事に安定期を
迎えましたが、エッチが
終わると赤ちゃんに対する
罪悪感というか申し訳なさが
すごかったです(´・ω・`)
求められて断る勇気がない
自分が悪いのですが…。

心配になる事もあると思いますが
お腹の痛みや出血がなければ
そこまで心配しなくてもいいのでは
と思っています。
間違った知識ならすみません…

お互い無事に出産が
できますように(´•_•`)!

回答者:はな さん 20代
回答日時:2014-09-23 19:46

ほんとに人によると思います…。
仲良ししたことが流産や早産に繋がるというのは医学的に証明されたわけではないと、どこかで見ましたし…。
でも、それがキッカケになってしまった方もいらっしゃるようですが、、

私は今9ヶ月になりますが、今まで普通に仲良ししてます。とはいっても、私は不安で拒んだりもあったんですけど、相手が。。(´・_・`)

イってしまったときは、子宮が固くなるのがわかり、ごめんねってさすってました。でも、私は今までずっと赤ちゃんは順調ですとしか言われませんでしたよ!

別に赤ちゃんのことを大事に思っていないから、仲良しする、というわけでもないですから否定的な意見はどうかなあと私は思いますけどね。。ただ、した後に不安になっちゃった感じかなあと思いました。私がそうだったので…(´•ω•`)

まあ不安だったり、体調が優れない方はしないにこしたことはないと思いますが、出血や痛みなどがなければ大丈夫だと思いますので、そんなにご自分を責めることはないと思いますよー!

回答者:りり さん ひみつ
回答日時:2014-09-23 19:15

>> はにゃ、さん
そうなんですか(T_T)
赤ちゃん元気でよかったですね!!

私もちゃんと考えてしようとおもいます(T_T)

回答者:はにゃ、 さん 20代
回答日時:2014-09-23 19:00

私は4ヶ月の時に旦那との行為でイった翌日に出血し即入院となりました。
出血の原因は子宮の収縮でした。
幸い赤ちゃんは元気で出血もすぐ止まり無事に出産出来ましたがその後怖くて出来ませんでした。
初期の行為はよくないのでするならば安定期に入ってから無理のないようにした方がいいと思います。

検索結果26件

カテゴリから探す

体調・症状の関連記事カテゴリ

体調・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる