カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 病気と症状 >
  5. 発疹 >
  6. 突発性発疹って絶対かかるんですか?

発疹

突発性発疹って絶対かかるんですか?

投稿者:ばんぷーさん  

もう10ヶ月になるんですが、よく聞くというか、かかるから覚悟しておいてと言われた突発性発疹らしき症状がまだ出ません。
というより、高い熱なんて全然出ないんです。健康第一で育ってきて、とっても親孝行で元気な娘ですが、かかるものなら早くかからないとひどくなるのでは?と少し心配です。かかってない方いらっしゃいますか?

ブックマーク
質問日時:2013-04-22 12:02コメント数:5
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ゅき☆ さん 
回答日時:2013-06-02 10:44

かからない子供もいてますが、大半はかかりますよ!
うち三人子供いてますが、三人共かかってます。
高熱だして、熱下がったら赤いポツポツが全身になるので突発って思いますが...高熱だしたらまず病院いきますよね(..)心配なので病気かなって思いますので(((・・;)

回答者:あるがママ さん 
回答日時:2013-04-25 15:00

こんにちは、三歳の男の子のママです。うちの子は突発ならなかったですね。お医者さんにも聞きましたがもうならないかな〜と言われました。でも調べると五歳ぐらいまではなる可能性があると書いてるものもありました。
とはいえそう多くないと思います。かかったとしても冷静に対処できるように常日頃から対策をかんがえておくことが大事ですね。

回答者:chez さん 
回答日時:2013-04-24 15:26

2歳5ヶ月の娘がいます。
突発疹やっていません。
完全母乳だと、母乳に栄養がたくさんあるからかあまり病気にかかりにくいと思います。(上のお子さんがいれば友達から病気もらってきますが…
)
で、娘が初めて熱を出したのは1歳1ヶ月の頃です。
それからはちょこちょこ軽い風邪を引きましたが、1歳半過ぎた頃の風邪で受診した際に「突発疹やってないから、そのうち出てくるかも」とお医者さんから言われました。
でも、結局何も起こらず過ぎました。
なので、特に心配されることもなく、お子さんの体調を少し気にかけておくくらいで大丈夫だと思いますよ(^^)

回答者:ばんぷー さん 
回答日時:2013-04-23 14:52

>> mimimamaさん
mimimamaさんありがとうございます~(><)
2歳間近ってちょっと遅めですよね?症状重かったとかありましたか???

回答者:mimimama さん 
回答日時:2013-04-22 16:23

かからない子もいますよ〜
かかる子の大半は1歳ごろまでにかかることが多いようですが、うちは2歳間近でやりました。
でも周りのお友達は2歳を過ぎて突発やってない〜と言っている方を多く見るので、みんながみんなかかるものではないみたいです。

検索結果5件

カテゴリから探す

発疹の関連記事カテゴリ

発疹に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる